SSブログ

ガスカートリッジは揃えるべきです [Camp]

先日、G'zの3バーナーを購入したが、燃料はカセットガスにこだわった

なぜか?

既にランタン2種とトーチでカセットガスを使う器具があったからw

やっぱり、同じ燃料使えた方が便利でしょう
足りなくなったらコンビニとかでも調達できるし

それまでは、キャンピングガスのシングルバーナーを使っていたのだけれども
大きな鍋を置くにはちょっと不安定過ぎる
容量大きめのガス缶使ってたからなおのこと


ブロック置いたりして、なんとか使っていたけどどーにもしっくりこない

ということで、例の3バーナー購入に到ったわけである

さて、カセットガス機具であるが、


IWATANIファミリーランタン(CB-99-M)
下の緑の部分がそのままグローブの収納ケースになっちゃう沈胴タイプ
60wだけど、結構明るくてメイン照明としても十分使えます


IWATANI JR LANTERN (CB-JRL)
テーブルにおけるサイズのランタンを探してて購入したもの
70wの明るさがあるけど、実際はそんなに全開にして使わず、ほんのりと照らす程度で使っている


NEW トーチバーナー(CB-TC-N)
カセットガスが3本付いているお買い得品
カセットガス器具の中で最初に購入した品
火おこしに重宝してます
このトーチで火種をつくり、後はウチワでぶわっさばさあおげば、簡単に火おこしできるもんね


足あと♪(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

足あと♪ 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。