SSブログ

モエレでカイト禁止令 [Kite]

モエレ沼公園に遊びに行きました

IMG_0038b.jpg

子どもたちはインラインスケート
おいらはカイト
ヨメはビーチテントで昼寝w

久々にカイト飛ばしましたぁ

面白かったです

IMG_0048b.JPG

ところで、夕方まで飛ばしてたのですが

軽トラに乗った施設管理員と思われる方が近づいてきて

『先日より凧揚げ禁止になったんです
糸が切れた凧が、近くの高圧線に掛かってしまうと危険なので』

という、衝撃な宣告!

えぇ~~~~

こんなに広い公園、他にはないぞ

確かに1本ラインの凧だと、風に飛ばされ近くの送電線に引っかかる可能性も無くはない
そういった事故が最近あったのだろうか??
新聞では見てないような気がするが・・・

4本ラインのカイトなので、万が一いずれかの糸が切れたとしても
その他のラインが同時に切れることはまず考えにくいのだが

だからといって、1本はダメでも4本ならいいでそ!
っていう、ゴネり方が通用するとも思えんし
ひとまず撤収しましたが


さて、気軽に飛ばせるところを失ったよ・・・

石狩まで行くのは面倒だしなぁ
足あと♪(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

足あと♪ 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。