SSブログ

モエレで凧 [Kite]

モエレ沼公園のHPにありました

快適な利用のために


凧、使用禁止だって・・・


同HPの2008.08.06のブログにも書かれていました

ふ~ん
そうだったんだ

でも、いつからこうなったんだろう???

モエレ沼公園の何かのイベントで連凧とか大凧あげやってた気がするが・・・
子ども凧づくり教室ってーのも開催されたんじゃなかったっけか?
今年も開催されてた気がするのは、おいらの気のせいか??


まぁ、突っ込んだところでしょうがない

現時点でそのようなルールになったのであれば
みんなの公園をみんなが楽しく利用するためには
従うしかあるめい

非常に、非常に、非常~ぉに残念だが・・・



スポーツカイトって、結構広い所じゃないと飛ばせない
まわりの人に危険がないところで飛ばすのが当然のルール
やっぱり、危険だし・・・ ^^;

最近はご無沙汰なデュアル(2本)ラインのカイトなんて
かなりスピードが出る

そんなのに当たったら、痛いじゃ済まされない
昔、カイトを購入したお店では
まず障害保険に入ることを勧められたくらい
(ん?商品にセットだったっけかな??)

クワッド(4本)ラインのレボ
その特性上、ゆったりと飛ばすことができる

が、コントロールができてないと暴走する
うちの子にやらせた時は特に ^^;

墜落させてカイトを壊すことよりも
間違って人に接触させちゃわないかと
いつもハラハラ

なので、だだっ広い芝生が広がるモエレ沼公園は
絶好の遊び場だったんだけどねぇ
足あと♪(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

足あと♪ 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。