SSブログ

悔しいけど、走りがイイんです [Car]

Dへ入院させた我が家のセレナ


やっぱり症状が出ていない・・・とのこと


なので、入院延長です >_<

てか、いつまで入院させておくのかすら未定のまま

なんとか再現させてもらい
症状を改善してもらいたいものです







というわけで、相変わらず代車(MC前20S)に乗ってます


色も同じ白ということで
外見だけの状態では

我がヨメまったく気が付かずw


娘は目ざとく

『また買い替えたの?』



そういえば・・・

グラハイのとき
エアロや18インチのアルミ入れた際
まっさきに気が付いたのは
当時、年中さんだった息子でした


子供の洞察力はあなどれません ^^;





ヤニ臭かった代車車内は
新車選定時に某Dで貰った車用ファブリーズで消臭♪

全てのシートはもちろん
天井からフロアマットまで
シュッシュっとやっときました

う~ん、いい感じ♪

ありがとう!北海道○ツダさん
こんなところで役に立つとは思いませんでしたw

ビアンテ選ばずにごめんねぇ



代車を借りてすぐに違いを感じていたのですが
もうちょっと、その『走り』を分析

燃費なんてカンケーねぇ~走行でw



信号スタートにて普段比でかなりの踏み込み

といっても、ゼロヨンのような恥ずかすぃ真似はできません

周りから見れば、

『何ムキになって走り始めちゃってるの?』

程度にてw


結果としては・・・




やっぱりセレナだったんだね・・・(ToT)



我が家のセレナと多少違いは感じつつも
ドングリの背比べってかw

まぁ、期待する方が野暮ってもんか・・・


ただ、アクセルを踏み込んだときのフカフカ感というか
そういうのはあまり無く思え、とても走りやすい

ということで、Dの工場長にその旨伝え
走りの方もチェックしてもらうことにしました

ただ、その感覚的な話
ちゃんと伝わったかなぁ・・・



MC前後の違いではなく、単純に装備品の違いですが
無くてもなんとかなるけど、無いと途端に不便と思ったものが
いくつもありますね

◆ 両側オートスライド

いつもの感覚でドアハンドル操作だけして開くのを待ってたりしてw
チョンって触って、クククーって開いたり閉じたり
やっぱ、便利だわw

ただ、なんでもオートがいいってもんでもなくて
急いで開け閉めしたい場合に
モータのかったるさは困ったもんです

あと、開いたスライドドアを押して閉めるってこと
これが出来ないのが不満ですねぇ
グラハイのときはこれができてました
後ろ側で作業しているときにはとっても便利だったんです
ある程度の遊びがあってその遊びを越えるとモータが作動するという感じで
セレナのスライドドアって何がなんでも動かねぇって頑張るので
わざわざハンドル操作しに歩かなきゃいけないです
はじめから歩けばいい話なんでしょうがw

◆(バックドア)オートクロージャー

ある程度勢い付けないと閉まらなかったんですね
後ろのドアって

◆ インテリジェントキー

鍵を出すのが億劫になっている自分に気が付かされました

◆ キセノンヘッドランプ

ハロゲンはやっぱり暗いんだなぁ~と
点灯しているのかどうかが分からない場合もあったりして

ちなみに、MC後の20Gや20S標準のヘッドライト形状は
結構好きなデザインだったりします
あの形でキセノンだったらバイキセノンを選んでなかったかもなぁ

◆ オートライト

最近はずーっと常時AUTO位置だったもので
あれ?なんでライトがつかないの?って一瞬焦りましたw

◆ バックモニタ

駐車位置にきれいに停めるのが目的というよりも
死角位置のチェックできないのがイタイ
バックドアミラーも無い車なので
かなりドキドキしちゃいます

足あと♪(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

足あと♪ 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。