SSブログ

スキーとボードにワックス掛け [Ski]



幸いにも雪にはならなかったので、昨日やり残してたワックス掛けの続きを・・・


 



キャンプ用のディレクターチェアの肘置きの高さ、幅が
作業台としては丁度いい感じなのでいつもこれを利用しています
まぁ、願わくばもうちょっと高めの方がいいんだけどね ^^;

背当ての布は外し、座面と肘置きには新聞紙を被せておき
ワックスがこびりつかないように養生

スキーには、ソールへの作業がしやすいように割り箸を使ってストッパーを上げておきます




子供たちのスキーは割り箸を刺しておく隙間が無いので
キャンプ用として持っていた汎用のベルクロテープを利用してます

伸びないベルクロがあると何かと便利ですよ♪



昨日購入したアイロンを使ってベースワックスを塗り込み

冷え固まったところでスクレーパーで余分なワックスを削って

ブラシで余分なワックスを落として

温度範囲が広いピンクワックスを生塗りして

コルクでワックスを伸ばして、1本完了


これをスキー8本、ボード2本に黙々と・・・





無事、すべてのワックス掛けが終了

さぁ、いつでもゲレンデに行けますよぉ ^0^
今年の初滑りはいつできるかな♪


いやいや
にしても、腰が痛かった ^^;
長時間かがんでの作業は辛いっすねぇw


そのうち、息子が代りにやってくれてたり
・・・な~んて、淡い期待を抱いていますが、当の本人は家の中でヌクヌクでした
足あと♪(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。