SSブログ

で、その後の肉ですが・・・ [Cooking]

先日の続きです


ロール状に巻いてたので

まぁ、案の定ってとこだとは思いますが・・・

絶品チャーシューになりました♪



ただ水から茹でただけの豚バラを
一晩、醤油に漬け込んだだけのシンプルな料理(?)

沸騰したら弱火にして煮続けるのと
漬け込みは醤油のみにしておく

ってのがポイントです


出来上がったお肉をスライスして

フライパンで軽~く焼く
(叉焼ってだけに焼かねばっ)

ビールのお供にサイコーです!!


今日のお昼は、このチャーシューを使った

塩焼きそば(リクエスター:娘)と塩ラーメン(リクエスター:息子)でした



脂身がクドくなくてうまいよ~~♪


もっと美味しそうに撮れれば最高なんだが・・・
少なくともモヤシはきれいに配置すべきだったかも ^^;


足あと♪(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 8

コメント 7

私が三人目

旨そう~   たまりませんな(^o^)
by 私が三人目 (2009-11-14 17:54) 

yuuri

わおわぉ~~
ちゃーーしゅーーーー
食べたいっ!
by yuuri (2009-11-14 20:07) 

かに吉

★私が三人目さん
ラーメン屋さんで食べるようなチャーシューになりますよぉ ^^

★yuuriさん
手間が掛らずにほっておくだけで出来ちゃうので簡単ですよぉ~♪
by かに吉 (2009-11-14 21:25) 

adelie

グルメ記事をこの時間に見に来るのは体に毒です・・・。
めっちゃ美味しそう!


by adelie (2009-11-17 01:03) 

かに吉

★adelieさん
あははっ
夜中に見ちゃったら辛いですねぇ ^^;

by かに吉 (2009-11-17 09:27) 

夏海

ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイェイ!!!
最初にコメしたネギ+ゴマのチャーシューは自家製なのかな?と思いつつ
記事を遡ってみたら・・・やっぱり自家製だったのですね~
とっても美味しそうですわ♪(・∀・)ニァニァ
by 夏海 (2009-11-18 14:53) 

かに吉

★夏海さん
はい ^^
自家製ですw
見ているだけでヨダレ出ちゃいますね ^-^
by かに吉 (2009-11-18 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。