SSブログ

雪まみれ [Diary]

雪が降ってて、寒そうで、いや~外出たくね~って思いつつ

いつも通りに、呼び出しをくらう・・・

どんなに雪まみれになろうとも平気なように
スキーウェアをしっかり上下着込んでね ^^;



 
ご近所さんは皆、自宅前の除雪に大わらわになっているのを横目に
非地元民らしく、たっぷりと遊んできました



雪の壁が滑り台になったり、木の下はちょっとした隠れ家になったり



かまくらやトンネルを作るのなんて簡単!なくらい、雪が積ってました



まぁ当然ながら、見事な雪まみれ状態になる訳で・・・



一緒に遊んだ(?)K-7も雪まみれw
レンズフード部分に詰まった雪で、プリンができてました
タオルなんて持ってても殆ど役に立たんというか
とりあえずフィルタに付いた雪をブロアーで飛ばすだけ~で、遊んでました ^^;


K-7のキットレンズは簡易防滴を表すWRで、『ある程度』な水滴ならば平気なレンズ
K-7やK200D本体の防塵防滴と組み合わせると、ハードな環境にも気兼ねなく連れて行けますw
(ある程度ってのがミソですがw)

防滴レンズは持っていなかったこれまでも、たとえ雨や雪が降っていようが

 『ふっふ~ん、意外と平気だもんねぇ♪』

な~んて自分に言い聞かせて使っていたことを考えると、遥かに防御レベルがアップしてます ^0^

とはいえ、あくまでも簡易・・・
いつか防塵防滴の★レンズを入手するまでは、頑張ってもらいましょw

足あと♪(28)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 28

コメント 13

たろう

 雪遊び 楽しそう♪(^^)♪

by たろう (2010-01-05 06:28) 

よっちゃん

カメラさんも、お疲れさまでした。(笑)
by よっちゃん (2010-01-05 09:14) 

雨香

うわぁ・・・
すごいですね!
雪まみれ・・・お疲れ様でした!!
とっても素敵なお写真ですね!!!
by 雨香 (2010-01-05 10:05) 

夏海

私もこんなに雪を目の前にしたら
大人気ないですが、思いっ切り遊んじゃいそう(笑)
砂浜で人を埋めて遊ぶ時あるけど、雪だと寒くて出来ないでしょうかね^^;
by 夏海 (2010-01-05 10:48) 

ciscokid

遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。
今日(4日)日本から帰ってきました。丁度一か月の滞在でした。
by ciscokid (2010-01-05 11:11) 

HIMEKA

今日は雪がチラついてます・・・(×ω×)
これだけ雪があると逆に寒くないですよね?(@^w^@)

プリン見たかったです!!(p≧∀≦q)

by HIMEKA (2010-01-05 12:51) 

こうちゃん

最近のカメラは丈夫に
なりましたよね。
by こうちゃん (2010-01-05 16:13) 

jon_bovi

まさにK200D、K-7の本領発揮なシーンですね~。
雪の少ない地方に住んでると、もうこの雪だけで一日遊べそうな気がします(^^)。
新年おめでとうございます!^^)。
by jon_bovi (2010-01-05 19:45) 

ryon

やっぱり。。 遊ばなきゃね♪
by ryon (2010-01-05 20:31) 

maki

たぶん・・防水でも・・
レンズの中が曇らないように、屋内に入る時は注意です。
by maki (2010-01-05 21:03) 

かに吉

★ たろうさん
外に出るまではケツが重いのですが
一歩出てしまえばトコトンやりますよ~♪

★ よっちゃんさん
頼もしい相棒ですw ^^

★ 雨香さん
1対3で雪合戦をしていたのですが、しまいには雪玉の投げ合いじゃなく、雪の掛け合いになってました ^-^
服の中まで雪まみれにしてやりましたよんw

★ 夏海さん
大人も子供も楽しいもんですw
埋めて遊ぶのもしますよ~
ただ、砂もそうですが、圧迫されて呼吸困難になることもあるので、控え目に盛る程度ですけどね
雪の塊を積んで壁とかかまくらとかも作るのですが、遊び終わったら全て破壊して帰ります
もったいないくらいの出来のものもあったりしますが、よそのお子さんが遊びに来て、万が一崩落して下敷きになったら大変なので ^^;

★ ciscokidさん
長距離移動お疲れさまでした♪ ^^
今年もよろしくお願いします

★ HIMEKAさん
それなりの格好をしますので、遊んでるときはむしろ暑いですw
プリンは撮ってなかったですw ^-^
レンズがズボ!って雪の中に埋まったときにフードに詰まった雪がポロって
お見事な形でしたw

★ こうちゃんさん
ですねぇ~ ^^
あくまでも防水ではないので、それなりに気を遣ってはいますけど
安心感が違いますね

★ jon_boviさん
こういう使い方をしたいから、初めてのデジイチに選んだのがK200Dでした
防々なのに安かったしw ^-^
この雪はまだふわふわに近いので、飛び込んだりするだけでも楽しいと思いますよ~♪

★ ryonさん
ですね~ ^^
遊び終えて帰宅したら汗だくでしたw

★ makiさん
結露は怖いので暖かい室内に入ったらしばらく放置が基本ですよね
仕事場でのことでしたが、冬場に配達された冷え切ったPCをすぐに電源入れてショートさせていた人がいました
さすがに危ないですよね ^^;

by かに吉 (2010-01-05 21:40) 

masugi

遅くなりましたが、新年おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^_^)。
by masugi (2010-01-05 22:52) 

かに吉

★ masugiさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします ^^

by かに吉 (2010-01-06 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。