SSブログ

初すべり [Ski]



今シーズン初のスキーに行ってきました

 

天気がよく、滑ってて気持ちが良かった~♪



見方によっちゃぁ、カッコよく滑ってますw



飛び出せそうな雄大な景色も、なんかいいね♪



調子に乗って後ろ向きで撮影すると脇にハマる例・・・



リフトに乗りながら、次はどのコースを滑ろうかと思案中・・・



選んだのがチャレンジコースって・・・無茶しますな
一応、上級コースなんですけどw



きゃ~きゃ~言いながら頑張ってましたよw

先に見えるのが、ジャンプ開幕戦の会場となるピヤシリシャンツェ
この日は誰も飛んで無かったです
もちろん、僕は飛べませんw ^^

足あと♪(40)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 40

コメント 17

penny

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

スキー、何年もやってないです ^^
by penny (2010-01-06 02:48) 

HIMEKA

楽しそぉ~~~!!(p≧∀≦q)
私は1度だけ・・・高校の修学旅行で日光で滑りました♪

雪にハマッた瞬間も撮ってるところが凄いですね!(*^m^)
お子さんの口がアッ!になってるもん!!。゚( ゚^∀^゚)゚。

by HIMEKA (2010-01-06 09:10) 

cjlewis

子どもはチャレンジャーですよね。
スキー、昔は毎週行っていたんですが、
行くのが億劫で、最近、とんと行ってません。。。
by cjlewis (2010-01-06 09:35) 

かに吉

★ pennyさん
こちらこそよろしくお願いします
普段使っていない筋肉がここぞとばかりにピキピキ言ってましたw
あっ、筋肉痛はまだ来てませんw

★ HIMEKAさん
あ~~転んだ~~♪って叫ばれてました ^^;
この時の格好はですねぇ、深雪の中にお尻がズボってハマった状態でして・・・
なかなか這い出ることができず、一人残され、もがいてましたw

★ cjlewisさん
チャレンジが無謀にならないように監視の目を光らせて・・・
るのですが、ついて行く方もやっとですw

by かに吉 (2010-01-06 10:01) 

びくとる

遅くなりました。明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。^^
スキー、10年以上やってないです。
今滑れるかななんて思っちゃいます。^^;
by びくとる (2010-01-06 12:56) 

marcy

旭川も市営スキー場が三個所閉鎖になったため、
民営スキー場は混んでゆったり滑られません。
スノボーが縦横無尽にコースを横断して衝突しそうになります。(笑)

by marcy (2010-01-06 16:56) 

こうちゃん

スキーは一回で懲りました。
by こうちゃん (2010-01-06 17:10) 

ka14

いいなぁ~楽しそうですね!
スキー久しく行っていません…すごく行きたくなりました!
by ka14 (2010-01-06 18:18) 

ryon

行きたいっ♪
by ryon (2010-01-06 21:58) 

yuuri

ご挨拶が遅れました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね~^^

スキー。。何年行ってないんだろう^^;
いいなぁ~~~
by yuuri (2010-01-06 23:30) 

夏海

うわぁ~雪山良いなぁ~滑りたーーーーーい♪
前は毎週1回は滑りに行ってたのに・・・
今はスタッドレスもはいてないし、なかなか行けそうにないです(涙)
私は、スキー場まで行くまでの時間が好きなんです。
今日はどんな雪質だろうとか
昼はビールと何食べようとかワクワクするんですよ(笑)
by 夏海 (2010-01-07 11:13) 

かに吉

★ びくとるさん
お子さんが大きくなったときに、是非カッコいいところを見せ付けちゃってください ^0^

★ marcyさん
結構閉鎖されちゃったんですねぇ
旭川近郊のスキー場だと比布くらいしか行ったことないかなぁ ^^;
斜滑降が長いというか斜めに突っ込んでくるボーダーは確かにちょっと怖いですねぇ
あと、なかなか止まってくれない(止まれない?)ボーダーもw
子どもに突っ込まれないようにガードしながら滑ってますよw

★ こうちゃんさん
そうだったんですか ^^
なら、かまくら・雪合戦でw

★ ka14さん
天気がいい日(=吹雪いていない日)だと、気持よ~く滑れるので楽しいです ^^
吹雪いてたりすると我慢大会みたいになっちゃってw

★ ryonさん
行きましょう♪

★ yuuriさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします ^-^

★ 夏海さん
我が家もスキー場へ向かう車内はきゃっきゃ♪言ってますw
帰りはもれなく爆睡ですけどねw ^^;

by かに吉 (2010-01-07 13:00) 

キャラハン

約15年まえは毎週のようにあちこち滑りに行ってました。
もう滑れなくなってるかも。。。。。(;^_^A

天気がいいと気持ちいいんですよね~(^-^*)

by キャラハン (2010-01-08 08:49) 

にこちゃん

雪のくっついた木が綺麗ですね~
空気も澄んでいるのが伝わってきます。
スキー、楽しそうです♪
by にこちゃん (2010-01-08 18:59) 

takeneko

子どもは雪の子ですね~。カワイ ^^

by takeneko (2010-01-12 07:36) 

Mai

初滑り、いいですね。^^
お天気のいい日のゲレンデは最高ですよね♪
遅ればせながら、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

by Mai (2010-01-12 16:11) 

かに吉

★ キャラハンさん
天気が悪いというか、吹雪いてたりすると
耐久テストかいっ!って感じになってしまい
あまり楽しめないですよねぇ ^^;

15年も滑ってないんですか?
身体は憶えていましたパターンか
はたまた、昔は良かった・・・パターンか
難しいとことですねw

★ にこちゃんさん
子供たちと行くと、ホント楽しいですw
てか、無茶しまくってます ^^;

★ takenekoさん
どこでも突撃してきますからねぇ~
困ったもんですw

★ Maiさん
返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい m(_ _;)m
冬の楽しみ事はとことんやっちゃいますよ~♪

by かに吉 (2010-01-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。