SSブログ

雪像作り [Diary]


雪像作りしてきましたよ~♪

製作場所は、今年もつど~む会場
会場では、沢山の重機がいっぱいで、多くの人が開催準備を行っていました

 
最初は、単なる四角い塊



今日は天気がよかったので、作業しやすかった♪



大雑把にマーキングをして、削り位置の目標を確認



ひたすら削りまくる



削る道具は、スコップやオノ、ナタといった道具もありますが
特に使うのがこのケレン棒
大きく削ったり、細かく削ったりと、とっても重宝する優れモノです



ある程度削れたら、整形のための削りに切り替えます



段々と目的の形に近づいてきました
ここでお昼休憩
さすがに、疲れましたw



午後、会場準備されている方々のご厚意でスノーラフティングとか



チューブ滑り台とかを試乗させてもらっちゃいました



雪まつり開催中は凄い人気アトラクションで、数時間待ちの行列になります
寒い中待つのは大変 ^^;
そー考えると、試乗さてもらうのはとってもありがたいことですw



夕方、ここまで出来ました


が、完成はまだまだなんだなぁ~
仕上げしてないし

やぱり、明日作業しなくちゃ ^^;

足あと♪(28)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 28

コメント 11

たろう

 今日も作業ですか!
 寒い中 お疲れ様です!
 今日も頑張ってくださいね(^^)

by たろう (2010-01-31 04:35) 

キャラハン

すご~い!! ヽ(^Д^*)/

大変な作業なんですね。
でもとても楽しそうですね。(^-^)

完成が楽しみですね。

by キャラハン (2010-01-31 07:41) 

kimiko

うわぁ~、楽しそ~~♪(人´∇`*)
これだけの雪を固めるのに2日位はかかるのかな。。?
青空バックの雪景色はサイコーです☆
by kimiko (2010-01-31 08:27) 

chibita

大変だろうけど、
天気もいいし、すっごく楽しそう!!
私の知らない楽しみだぁ^^
by chibita (2010-01-31 21:43) 

かに吉

★ たろうさん
今日は暖かかったですw
おかげで、昨日作った場所が結構溶けちゃいました >_<

★ キャラハンさん
面白いですよ~♪
結構こだわりだすと止まらなくなりますよw

★ kimikoさん
最初のブロックは、鉄枠を使って事務局が準備してくれるんです
そこに詰められる雪質はまちまちなんですよ
当たり外れが、もう・・・ねぇ
天気がいいと気持がいいですねぇ
去年は吹雪でひどかったので、早々と撤収してましたw


by かに吉 (2010-01-31 21:50) 

ka14

雪像づくりってこんな四角いところからスタートなんですね!
大変そうですがすごく楽しそうですね~。作るほうで参加もしてみたくなりましたw

すっかりご無沙汰になってしまい申し訳ありませんでした…
なかなか定期的に更新&ご訪問することができませんがお許しください。
by ka14 (2010-02-04 12:42) 

かに吉

★ ka14さん
コメありがとうございます ^-^
雪像作りは楽しいですよ♪
かなり夢中になっちゃいます
見えないところにこだわってみたりして
作った本人だけが満足って部分があるのも楽しかったりw

by かに吉 (2010-02-04 14:05) 

ゆうぱん

コメント、ありがとうございました♪
こうやって作られたんですね。
良いですね、みんなでの共同作業、手作り感満載で^^
これは、町内会?有志?どっちなんだろ。
良かったら、来年は手伝わせてもらいたいです。

お疲れ様でした & 楽しませていただきありがとうございました。
by ゆうぱん (2010-02-18 21:01) 

かに吉

★ ゆうぱんさん
こちらこそコメントありがとうございます
友人家族と一緒に作ったんですよ~
来年もまた参加しますので、よろしければご参加ください ^-^
楽しいですよ~♪
by かに吉 (2010-02-18 21:47) 

和美

ウチにコメントありがとうございましたー♪
製作者様からコメントを頂けるとは夢にも思わず、びっくりですw

こうして製作過程が見れると・・・
もっとなめ回すようにしっかり見てくれば良かったーと
ちょっぴり後悔w

by 和美 (2010-02-19 09:54) 

かに吉

★ 和美さん
こんにちわ!こちらこそありがとうございます ^^
あっ、見つけた!って喜び勇んでコメント入れちゃいましたよw

by かに吉 (2010-02-19 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。