SSブログ

なよろ国際雪像彫刻大会ジャパンカップ #1 [Photo]

名寄市で毎年開催されている、雪像彫刻の国際大会を見に行ってきました



 THE FORCE

 Team India
 インドチーム


while ice perishes...

 Team MMT Nayoro
 日本(名寄)チーム


The Tree 第3位

 Team Czech Republic
 チェコチーム


-a shrine- The place where your god is

 Team Taniguchi
 日本(札幌谷口)チーム


Memory of the Space 第2位

 Team NOON
 大韓民国チーム


Eternal

 Team USA Colorado
 アメリカチーム


wu dong (meaning: swing, shake)

 Team China
 中国チーム


カラーだとまっちろけなので、モノクロにしてみた ^^;

国際雪像彫刻大会 JAPAN CUP in なよろ

足あと♪(23)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 23

コメント 13

penny

インドと中国が好きかも…^^;
by penny (2010-02-17 00:17) 

たろう

 アートですね~ヽ(´ー`)ノ
 見事ですっ!!

by たろう (2010-02-17 06:05) 

かに吉

★ pennyさん
中国は市民投票の賞を貰っていた(かも ^^;)
雪像とは思えない造形ですよね

★ たろうさん
札幌の雪まつりでの雪像だと、水を含ませた雪を使っての形の整形や
補修を行っているものが多いのですが、この大会ではもろ雪だけで
作ってるってのが凄いんですよ
どの作品も立体的に凝ってましたよ ^^

by かに吉 (2010-02-17 09:23) 

marcy

旭川の市民雪像よりやっぱグレード高い。
こういうのが見たい。
by marcy (2010-02-17 09:54) 

UNCLE

雪でここまで表現できるなんて・・・すごい!
by UNCLE (2010-02-17 11:23) 

かに吉

★ marcyさん
凄いですよねぇ
来年は是非名寄まで♪

★ UNCLEさん
チェコチームなんて、ちょっと身体が当たっただけで崩壊しそうな感じが
するくらい、よくまぁここまで削ったものだと ^^;

by かに吉 (2010-02-17 13:07) 

ぼんぼちぼちぼち

四枚目 何で崩れないのか・・・・・・すごいでやすーーー!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-02-17 21:16) 

HIMEKA

どれも素晴らしいですね♪
ハートが可愛い~(〃∇〃人)

力作ばかりなのに
とけて無くなってしまうのが勿体無いなぁ・・・(^口^;)
by HIMEKA (2010-02-18 03:41) 

かに吉

★ ぼんぼちぼちぼちさん
こういうのを見ると、思わず飛び込みたくなる衝動に駆られて・・・ ^^;

★ HIMEKAさん
どれもこれも力作ですよね
小さければ冷凍庫で保存できるのにw ^^

by かに吉 (2010-02-18 09:40) 

ナカムラ

チェコチームが好き。
by ナカムラ (2010-02-18 11:14) 

かに吉

★ ナカムラさん
昔、三角形のブロックが連続したおもちゃで
いろんな形にできるのを持っていましたが
そんなのです(どんなのさw)
内部の仕上げとかかなり苦労してそうですよねぇ

by かに吉 (2010-02-18 13:38) 

ciscokid

色々な国から参加してるのですね。
楽しそうなイベントですね。
by ciscokid (2010-02-21 13:41) 

かに吉

★ ciscokidさん
まだまだ知名度が高くなく、こじんまりした大会ですが
おぉ~!っていう感動できるものだと思います
いろんな人に見てもらいたいですねぇ

by かに吉 (2010-02-23 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。