SSブログ

なよろ国際雪像彫刻大会ジャパンカップ #3 [Photo]

雪像彫刻の国際大会 やっとラストですw



The song of the world -Crystals preserve the memory-

 Team SOMAIL SHOW - French
 フランスチーム


Contra la adversidad

 Team ARGENTINA
 アルゼンチンチーム


SPACE OF SPIRIT -the shining cube

 Team Germany
 ドイツチーム


EQUILIBRIUM 第1位

 Team Canada
 カナダチーム


SOFT MIND

 TeamTeam Miyazaki
 日本(宮崎県)チーム


The Ronin

 TeamTeam Pobeda
 ロシアチーム


全20基、設置している順に掲載してみました

今年はカナダチームが優勝!
なんだか、やはり凄いですね、デザインがw

個人的には、最後のロシアチームのThe Ronin(浪人)がカッコよかったなぁって思いました ^ー^

夜半に降った雪が雪像上に積もっていたため、輪郭などがいまいちパッとしなかったのが残念
こういうのは完成直後に見るべきですね ^^;
前日夜に行われていたライトアップイベントの方が、綺麗に見れたのだと思うのですが
この時は下川町のアイスキャンドルの方を見に行ってましたので・・・
次回はゼヒ見に行ってみたいですね


大会については、低予算の中でいろいろ大変なんだろうなぁとは思うのですが
展示方法(赤いビニールテープの柵って・・・)も
看板(カラーコピーをラミネートしてテープで貼付けって・・・)も
それからHP(コメント割愛w)も
せっかくの国際大会なんだから、もうちっとコスト掛けた方がいいんじゃないかなぁ~

って、毎年思ってますよ、名寄市さん ^^;


国際雪像彫刻大会 JAPAN CUP in なよろ

足あと♪(28)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 28

コメント 17

marcy

見る人の良識がまだ良いんでしょうきっと。(ビニールテープの柵の件は)
by marcy (2010-02-18 10:32) 

かに吉

★ marcyさん
それだけ、見に来る人が少ないとも・・・ ^^;
こいつは宣伝を頑張ってやるしかあるまいw

by かに吉 (2010-02-18 13:40) 

びくとる

どれもすごいですね。
フランスのもすごいです。^^
by びくとる (2010-02-18 13:40) 

かに吉

★ びくとるさん
ぬめっと、つるっと系ですよねw
こういうのを見ちゃうと、自分が作った雪像なんて
ちゃんちゃらオカピーに思えちゃうんですよねぇ ^^;

by かに吉 (2010-02-18 13:49) 

うつマモル

初めまして。ナイス有難うございました。素敵なブログですね。私も札幌にいたとき、雪像作りに参加。楽しい思い出です。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-02-18 15:19) 

penny

フランスとカナダが好き!!
by penny (2010-02-18 18:10) 

かに吉

★ うつマモルさん
札幌に居らっしゃったんですね
雪像作りは楽しいですよねぇ
また、来年も挑戦したいとおもってますw

★ pennyさん
実際に作っているところも見てみたいですよねぇ
フランスのつるつるっとした表面をどやって作り上げたのか
興味は尽きないですw


by かに吉 (2010-02-18 19:38) 

yuuri

私もロシアの 見得を切ってる感じのがカッコいいって思いました~^^
by yuuri (2010-02-18 20:06) 

かに吉

★ yuuriさん
でしょ!でしょ!でしょ! ^0^
最初、看板見て浪人ねぇって思ったんだけど
じーーーっと見てると、おぉなんかかっくいいじゃん、これ♪ってw

by かに吉 (2010-02-18 20:19) 

chibita

ドイツ、質実剛健というか、
お国柄が出てるわぁ^^
by chibita (2010-02-18 23:23) 

かに吉

★ chibitaさん
何気にドイツすごいですよ、これw
内部にどうやって入ったんだろう??って思いましたもん
雪柱(?)の角度がきっちりと揃っていれば
もぅ~完璧だったでしょうねぇ

by かに吉 (2010-02-18 23:52) 

HIMEKA

写真撮影お疲れ様でした(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

初めての拝見でしたが
直角や曲線有りで、
どれも本当に個性的で観てて楽しかったです♪
by HIMEKA (2010-02-19 14:56) 

こうちゃん

これは素晴しいですね。
by こうちゃん (2010-02-19 17:09) 

ciscokid

ロシアの作品は歌舞伎役者が
見得を切ってるようです。
by ciscokid (2010-02-21 13:43) 

かに吉

★ HIMEKAさん
この時期厳寒な気温の名寄市だからこそできる雪のアートですよね
札幌だと暖か過ぎて溶けちゃいますもん

★ こうちゃんさん
市民雪像とは格の違いをまざまざと ^^;
こういうの作ってみたいけど、無理ですねw

★ ciscokidさん
ポーズが決まってますよねぇ ^0^

by かに吉 (2010-02-23 08:57) 

gyaro

いろんなフェチをやっているので、
ドイツチームがツボでした(笑)
by gyaro (2010-03-05 14:17) 

かに吉

★ gyaroさん
フェチな観点で選ぶなんて、さすがです ^0^
ちなみにどの辺が???
ドイツチームの雪像は、この内部にもなんかあったんですよ
どーやって作ったのかなぁってちょっと興味津々ですw

by かに吉 (2010-03-05 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。