SSブログ

KITARA [Photo]



札幌の中島公園にあるコンサートホール キタラ
初めて中に入りました ♪




コンサートの始まる前から気分を盛り上げてくれちゃう雰囲気の空間 ♪





こういう間接照明大好きですw





ホール正面に備え付けられたアルフレッド・ケルン社製のオルガン
パイプの数はなんと4,976本だそうです!!
一度、その音色を体験してみたいなぁ
身体中に響き渡るんだろうなぁ








で、今回キタラに行った目的はこっち
最終演目の合唱に参加です

前日から微熱続きで、声が出ない緊急事態!
本番中に倒れちゃうんじゃないのかと心配しましたが
見事、気合いで頑張ってくれました

本番中のは撮影禁止だったので、カメラはリハーサル時のみ
おかげで歌声はもちろん、真剣に歌う姿もしっかりとこの目で堪能
うるうるって、感動しちゃったよ ♪ ^-^


足あと♪(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 27

コメント 7

こうちゃん

すごい、立派なホールなんですね。
by こうちゃん (2010-04-19 23:23) 

たろう

 立派なホールですね~ヽ(´ー`)ノ♪

by たろう (2010-04-20 05:39) 

かに吉

★ こうちゃんさん
合唱に出た娘が生まれるよりも前に開館したホールですが
手入れがしっかりと行き届いていて、とてもきれいでした
ホール内は木のぬくもりのある作りで素晴らしかったです♪

★ たろうさん
今まで入った事がなかったのが悔やまれるくらい、素晴らしい会場でした
今度はパイプオルガン聴いてみたいです ^^

by かに吉 (2010-04-20 09:27) 

びくとる

すごいパイプオルガンですね。^^
歌声はいかがでしたでしょうか。
それにしてもすごいホールです。
by びくとる (2010-04-20 15:23) 

けい

素敵なホールです、
こんなホールで歌えたら気持ち良いだろうなぁ^^
by けい (2010-04-20 19:57) 

アンジェラス

巷では、高感度ノイズが問題視されているようですが、ISO3200でも綺麗ですね!
私も、ISO上限設定を変えてみます。
by アンジェラス (2010-04-20 20:16) 

かに吉

★ びくとるさん
歌声は・・・すんばらしかったです ^^
親バカスイッチ入ってますけど~♪

★ けいさん
ぐるっとした観客席に囲まれるようなステージなので
皆の熱い視線で緊張しまくっちゃいそうですw

★ アンジェラスさん
あっ、3200の写真はアップしてないですよ ^^;
上から400,1600,200,400,800です
一番最後のはPicasaで傾き補正+アップロード時に縮小をしたものなのですが
PicasaウェブアルバムやPhotoMEでみると250って出てる・・・
なぜかは分かりませ~んw
会場内では三脚使用禁止で全て手持ちだったので、AUTO感度上限を3200にしてました
3200の写真は、確かに等倍で見るとノイズがまんべんなく乗っかっちゃってます
それでもあんまり嫌~な感じではなくて、僕的には『全然あり』です ^0^

by かに吉 (2010-04-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。