SSブログ

北斗市きじひき高原キャンプ場 [Camp]



GW中にキャンプ連泊できなかった反動(?)で
その後の土日を利用して北斗にあるきじひき高原に行ってきました


実は、キャンプに行こうかと決定したのは土曜の朝9時頃 ^^;
そこから急いで準備して、11時には高速に
我が家にとっては珍しくテキパキとした行動でしたw

僕的には軽ーくふらっと行くつもりだったので
車中泊でもいいかなぁって思っていたのですが
キャンプガイドブックを見ていた妻が、きじひき高原のバンガロー安いよって一言

7人用のバンガローが2,030円!確かに安い・・・

しかも、なんときじひき高原については前日ちっぷさんのブログで読んだばっかり
あ~そこ知ってるって、思わずw ^o^





きじひき高原は函館山の反対側となる山に位置してて
函館山を含む函館市街を一望することができます





今回はスクリーンテントも設置しました
ちょっと斜面になってるため、斜めってますが ^^;

でも、このスクリーンテントから見れる景色が素晴らしかったw





ぜーたくな風景を見ながらくつろぐ、ぜーたくな週末ですw





バンガローの内部も広々でした
コールマンのテントエアーマット300 (旧型の288cm×194cm)を置いても全然余裕っすよw





もちろん、夜景も堪能っすよ~♪ ^0^
贅沢、贅沢w


足あと♪(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 27

コメント 10

adelie

さすがに北海道!空がでかい!!
こういうバンガローで天体望遠鏡持ち込んで見たらきっと
きれいにみえるんでしょうねぇ。
by adelie (2010-05-12 00:56) 

たろう

 いいですね!
 ボクもこんなバンガローに泊まってみたい!(≧▽≦)
 夜景も綺麗だなぁ~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2010-05-12 06:11) 

UNCLE

至福の時ですね(*^_^*)
by UNCLE (2010-05-12 11:26) 

HIMEKA

゚+o。.☆(*'∀'人)ヮァォ☆.。o+゚ ココ行きたい!!(p≧∀≦q)

可愛いバンガローで夜景も素晴らしくて最高ですね♪

高~いホテルに泊まるより・・・
心の贅沢が出来そう!!(〃∇〃人)
by HIMEKA (2010-05-12 11:29) 

びくとる

前記事の百人浜の夕日も素敵ですが、この夜景もいいですね。
いつまでも見ていたい景色です。^^
by びくとる (2010-05-12 12:49) 

gyaro

函館懐かしいです☆
バンガロー見てたらアウトドアにも
目覚めてしまいそうになりました^^
by gyaro (2010-05-12 19:46) 

ちっぷ

かに吉さん、私が訪れた5日後に同じ場所へ行ったのですね。
私が泊まった2日間は寒かったのですが・・・。
確かに6番あたりは、眺めがいいのですが、地面が斜めになっているのが少し残念です。11番あたりが、駐車場に近く地面が平らでいいなと思いました。
写真が綺麗ですね。 腕が必要だと思いますが、デジイチが欲しくなりました。
by ちっぷ (2010-05-12 21:21) 

かに吉

★ adelieさん
あれ?
そういえばこのキャンプ場では星はあんまり見えてなかったなぁ
雲が掛かっていたのかも・・・ ^^;
前回の百人浜キャンプ場では豪快な満天の星空だったんですけどねぇ

星を観察するなら光害の少ない地域に行くといいかもしれませんね
光害は下記URLがとっても分かりやすかったです

http://hikaku.fxtec.info/syachuhaku/index.php?%E5%A4%A9%E4%BD%93%E8%A6%B3%E6%B8%AC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%81%E5%85%89%E5%AE%B3%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97

★ たろうさん
バンガローに小窓がついていて、そこからもこの夜景が見れるんですよ
まさに絶好のビューポイントですよ ^^

★ UNCLEさん
こんな贅沢しちゃったら、後が大変かも ^^;

★ HIMEKAさん
もちろん一緒にいく人の同意が必要ですけどね ^^;
アウトドアではゆったりのんびりするのが一番ですw

★ びくとるさん
右上に光っている部分が函館山なので、よく見る夜景の反対側になります
函館裏夜景っていう、ラブホテル(w)が密集している山からの夜景とも違っておつなもんですよw

★ gyaroさん
お!?函館に居らっしゃったことが??
たまには唐突に出掛けるってのもいいと思いますよ ^^

★ ちっぷさん
はい、行ってきましたw
ブログを読んでた時点では、へ~安いんだなぁ~としか思ってなかったのですが
まさか行くことになるとはw
僕もビックリです ^^;
ちっぷさんのブログだと、バンガロー近くに雪がまだありましたよね
僕が行った時は、その場所には雪は無くぬかるんだ芝でした
斜面の所々にはまだ雪がありましたけどね
なんだかんだ言って寒かったです ><;

デジイチいいですよ~♪
きれいに撮れるのはもちろん、なんといっても写真を撮るのが楽しいんです
オススメですよw

by かに吉 (2010-05-12 22:00) 

けい

バンガロー可愛い~、というかこんなに安いのですか!?
びっくりしちゃいました・・。
バンガローの中って見たことなかったので、
中身れて嬉しいです^^
by けい (2010-05-12 22:51) 

かに吉

★ けいさん
安いですよねぇ
この値段設定には、ぼくもビックリしましたw ^^;

by かに吉 (2010-05-13 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。