SSブログ

滝野の森西エリア [Diary]



滝野すずらん丘陵公園の西エリアがついに開園し、園内全てのエリアが完成
土日にグランドオープンイベントが催され、入園無料ということで日曜の朝から遊びに行ってきました
(タダにはひじょ~に敏感w)





丸太切り体験や、バードコール作りに挑戦!

バードコールって確かに鳥のさえずりに似てますね ^0^
でも、鳴らし過ぎは良くないみたいです
危険を知らせる鳴き方に近いらしく
最初は興味本位で近づいた鳥たちも、だんだん不安になるとのこと





まー、にしても、西エリアは広過ぎです
全部歩いて回るのは・・・今度にします ^^;





この日は天気が良く、青空がとっても気持ちよかった ♪
ただ、Tシャツ一枚で山に来るのは読みが甘く・・・
風が冷たかったぁ ><;





その後、子どもの谷でたっぷり遊び、いい感じの疲労感 ♪





園に植えられたチューリップは、一部だけ咲いていました
ゲレンデに植えられた大量のチューリップが咲き乱れるのは月末か来月頭くらいなのかな?


足あと♪(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 15

コメント 6

たろう

 天気もよくて 空気もよさそうで
 気持ちいいですね!!
 
by たろう (2010-05-25 05:39) 

Q

子供の谷、いいですねー☆
大人も一日遊べそう。。。カメラオヤジ限定だけどもw
by Q (2010-05-25 12:32) 

かに吉

★ たろうさん
スカっと晴れると、なんだかとっても気持ちがいいですよねぇ

★ Qさん
園内には沢山のカメラおやじが居ましたよ~w
僕も同類ですけど~w

by かに吉 (2010-05-25 13:28) 

びくとる

こんな素敵な場所がタダで楽しめるなんていいですね。^^
by びくとる (2010-05-25 14:16) 

HIMEKA

可愛い色のチューリップですね♪

赤いボールがグリーンに映えますね!(*^▽^*)

ぶつかると・・・
跳ね飛ばされそうだわぁ~~~!!(*≧m≦*)
by HIMEKA (2010-05-26 13:30) 

かに吉

★ びくとるさん
施設の手入れが行き届いていて、とっても気持ちのいい公園なんですよ
普段の有料時は入園するのにちょっとだけ躊躇しますがw

★ HIMEKAさん
ボールはちゃんと身構えないと吹っ飛ばされますよw
この場所スキー場のゲレンデみたいな広い坂なんですが、坂の上まで持って行って転がしながら遊んでます ♪
玉乗りするのも面白いですよ

by かに吉 (2010-05-26 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。