SSブログ

手羽先のロースト [Cooking]



先日、なんとなく作りたくなって仕込んでみたw

がっつり行こうかと思い、7本入りを4パック ♪
パックから取り出してひとまとめにしたとき
その量にちょっと焦ったw
・・買い過ぎだったかな ^^;

んで、早速味付け

 醤 油:100ml
  酒 :100ml
 みりん:50ml
 砂 糖:大さじ3

を混ぜて、ひと煮立ちさせたものを作り
ビニール袋に手羽先と一緒に突っ込んで
むにょむにょ揉んで(w)から放置
10分後袋ごとひっくり返して、また10分間放置・・・
200度で温めておいたオーブンの上段に入れ、17分の焼入れ
で、その後もうひと手間で、もう一度タレに漬して5分間
流石に全部は天板に乗っからなかったので2回に分けました
仕込みから1時間ちょい掛かっていますが
ほとんど放置なので、とっても楽ですね

肝心の味は・・・


うん、まぁまぁだねw ^ー^

しいて言うなら、もうちょっとタレを甘くした方がいいのかなぁと



あっ、ちなみに・・・

両端を持ち、くの字になってる手羽先をまっすぐにしてから
関節部分の皮を谷折り!!
そっから骨を脱臼させて食べる派です♪

足あと♪(26)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 26

コメント 15

kazn

すっげぇー旨そうです。
でもちょと多すぎかな28本は。
by kazn (2010-05-26 21:09) 

けい

むぅ・・・ブログを開いていきなり
このお写真とは・・食べたくなっちゃいますw
手羽先のテカリ具合とかずるいですww

けどこれ全部お一人で・・食べちゃいましたですか・・?
by けい (2010-05-26 22:17) 

かに吉

★ kaznさん
多過ぎですよねぇw
一瞬、作るのためらいましたもんw
全部を焼くんじゃなくて、別の料理に使おうかとも思ったのですが
まぁ、いいや♪って感じで、全部焼いちゃいましたw

★ けいさん
いやいやいや、まさかw
いくらなんでも、一人じゃムリです♪ ^^;
家族みんなでおいしく頂きましたw

by かに吉 (2010-05-26 22:57) 

私が三人目

おはようございます。

美味しそうですねビールが欲しくなりますね(^^)
by 私が三人目 (2010-05-27 04:53) 

たろう

 モニターにかぶりつきそうになっちゃいました(^^;
 ビールによく合いそうですね♪

by たろう (2010-05-27 05:38) 

かに吉

★ 私が三人目さん
おっと、さすがに朝早いですね ^^;
手をギトギトにしながらビールで流し込み・・・最高っすw

★ たろうさん
しつこすぎない味付けだったので、今度はしつこくしてみようかとw
ビール消費が倍になりそうです ♪

by かに吉 (2010-05-27 09:09) 

HIMEKA

(ノ; ̄◇ ̄)ノ うそぉぉぉー

4パックも!!。゚( ゚^∀^゚)゚。

で! 
何本食べました?(*⌒∇⌒*)
by HIMEKA (2010-05-27 10:39) 

かに吉

★ HIMEKAさん
えと・・・ わかりましぇん ><
結構食べましたw

by かに吉 (2010-05-27 13:29) 

びくとる

むちゃくちゃ美味しそうですね。^^
テカリ具合もいいですね~。
by びくとる (2010-05-27 13:37) 

cjlewis

これは、結構何本でもいけますよね~
私も脱臼させてから食べる派です。(笑)
by cjlewis (2010-05-27 14:39) 

さーやん

はじめまして・・・よろしく
by さーやん (2010-05-27 17:38) 

かに吉

★ びくとるさん
普段、塩コショウが多いのですが、たまには甘い奴もいいかなと ^0^

★ cjlewisさん
おっ!同じ脱臼派ですかw
パクっていけるので、食べやすいですよねぇ

★ さーやんさん
はっ、はじめまして ^^;
訪問&コメありがとうございます
つたないブログですが、よろしくお願いしますw

by かに吉 (2010-05-27 22:13) 

アンジェラス

上手そうですね!ヨダレが出そうです。。。(^^ゞ
この間、デパートの北海道展で買った『小樽の唐揚げ』。。。
コチラも、とても美味しかったです。
by アンジェラス (2010-05-27 23:14) 

TAKE

本当にウマそうだ。
余ったら即連絡下さい(^o^)/
by TAKE (2010-05-28 18:48) 

かに吉

★ アンジェラスさん
小樽の唐揚げってお店はどこですか??
行って確かめてきますw

★ TAKEさん
あ、TAKEちゃんだw
ようこそ ♪
28本もあったのに食い尽くしちゃってるので、余すとしたらいったい幾つ作ればいいのか・・・
ちょっと恐ろしいw
今度、キィでもいきましょ ^^

by かに吉 (2010-05-28 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。