SSブログ

海の噴水 [Photo]

モエレ沼公園の中心に位置する海の噴水

夏の間はフルプログラム(40分)とショートプログラム(15分)が各2回
ラストプログラムのみライトアップになります



ビックワンはマイアミ ベイフロントパークの噴水を参考にデザインされた、最大25mにも達する正統派な噴水
晴れた日だと、もっと様になるんだけどなぁ ^^;




ビッグウェーブは荒波をイメージしたデザイン
中心部に豪快な波が現れます




フォッグ発生直後です
荒波を過ぎ、静寂な状態から潮が引ききると、突然ドーーーン!って感じで現れます
見てると、ちょっと楽しい ♪




フォッグのライトアップは、オレンジ以外に、紫、青、水色、赤、黄、白、ピンク、緑・・・ んな、もんかな?
まぁ、イロいろな色がw ^^




最後はフォッグの中心にアーチ噴射
感動のフィナーレです ♪

一連の物語を見ているようで、とっても楽しいですよ ^0^


足あと♪(31)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 31

コメント 13

mitsu

うーん幻想的(〃∇〃)
バルブですか、、、
夜に動的なものを撮るってステキだなぁー
まねしよー
by mitsu (2010-06-19 06:47) 

yenisei

フォグに光が当たって綺麗ですね。
暑い日は水を見ているだけで癒されます^^;
by yenisei (2010-06-19 08:42) 

solty

水の流れって長時間眺めていても飽きませんよね~♪
by solty (2010-06-19 09:21) 

Q

UFOっぽい。それか地上の花火か。
これは撮り甲斐がありますねー☆
by Q (2010-06-19 10:16) 

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは^^Yukiです。
すごーーい!キレイーー!!
これは感動しますよね!
by イタリア職人の手作りタイル (2010-06-19 14:50) 

けい

すごーーい、綺麗で幻想的です^^
お水を使ったアートって大好きです。
いいなぁ・・・札幌行きたいです><
by けい (2010-06-19 22:25) 

ナカムラ

先週日曜日に初めて訪問しました。いい場所ですね。
by ナカムラ (2010-06-20 13:13) 

かに吉

★ mitsuさん
バルブじゃなく絞り優先で撮ってました
霧状に噴霧したところにライトアップされた状態がとってもキレイでしたよ ^^

★ yeniseiさん
快晴な昼間ならまさにミストシャワーで気持ちがいいです♪ ^^

★ soltyさん
そうですねぇ ^^
見ていると癒されますね

★ Qさん
もっとこう躍動感を感じれるような撮り方もしてみたいです ^^

★ Yukiさん
隣にカップルが居たのですが、まさに同じようなセリフで叫んでたの思い出しましたw ^^;

★ けいさん
単なる噴水がライトアップによって更に魅力的になっていますよね
是非遊びにきてくださいね ^^

★ ナカムラさん
この公園はホントいいですよねぇ
どの場所も見てて飽きないです ^^
by かに吉 (2010-06-21 09:11) 

びくとる

幻想的で素敵ですね。^^
最後の1枚の色がまたいいですね。
by びくとる (2010-06-21 15:20) 

コーミン

すごく綺麗な噴水ですね。
写真もスローシャッターを使って技巧的に撮られていることが分かります。
by コーミン (2010-06-21 21:45) 

nabepen!

三枚目、まるで光の輪が立ち上ってくるようで、美しくゾクゾクしますね。
なんか、魔法陣とか浮かんできそうなほど幻想的です。
by nabepen! (2010-06-21 22:54) 

かに吉

★ びくとるさん
時間が経つごとに周りが暗くなってきてるので、ライトアップされた噴水がより引き立ってくれたんだと思います ^^

★ コーミンさん
コメントありがとうございます ^^
この日は風がほぼ無風だったので、数日前に見たときに比べ霧状の噴水がキレイにまとまってました
見ているだけで癒されましたよ♪

by かに吉 (2010-06-21 22:56) 

かに吉

★ nabepen!さん
まさに、そんな感じです ^^
丁度噴水の底が魔方陣のような筋が切ってあるんですよ ♪
三枚目は生で見ると、ホント感動しますよ~ ^0^
by かに吉 (2010-06-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。