SSブログ

厚田公園キャンプ場 [Camp]



友人家族と共に厚田公園キャンプ場へ行ってきました
海岸線から内陸側に入ったところにある、木々に囲まれた静かなキャンプ場です

場内はかなりキレイでした
芝生がとっても気持ちよくって裸足で歩いてもへーきです
特に気になるトイレも、設備が新しく清掃も行き届いていたので非常によかったです






今回のメニュー ♪
まずは鉄板を2枚使っての焼き物

あっ、単なる冷凍ピザですw ^^;







外で食べるピザっておいしいですよ
使う炭の量にもよりますが、1枚6~7分で焼けます
あまり手間を掛けたくない昼食に持ってこいです







夕食は定番の焼き肉
妻が見つけてきたロゴスの岩塩プレートを試してみました
岩塩を焼き板にするなんて、面白いですねコレw
焼くと食材にほんのり塩味 ♪ 舐めると、なまらしょっぺー ><







なんと今回はぜーたくにも、カニさん登場 ♪
スーパーで活毛ガニが一パイ380円で売ってたので買っちゃいましたw

茹でたての毛ガニの身って甘いんですよ~
殻からの身の剥がれ易いので、ちゅって吸い上げるとボコって身が口の中に入ってくれます
が、それを子どもたちに教えても上手くできませんでした ^^;
教え方ヘタみたいです orz

甲羅のミソは日本酒投入で、大人のおつまみにw
や~すっかり呑み過ぎまして・・・、翌日見事に二日酔いでした >_<;







翌朝は、前日に厚田の海岸でどっさり採ったアサリづくし ♪
アサリの酒蒸し、アサリの味噌汁、アサリ入り塩ラーメンと・・・

しばらくはアサリいらないです ^^;


足あと♪(37)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 37

コメント 17

nabepen!

木立がとても美しいキャンプ場ですね。
何から何まで極上の食事に、読んでる方は切なくなってきました。
by nabepen! (2010-06-21 22:46) 

marutaro

このクオリティ。。もしかして本職???
by marutaro (2010-06-21 22:55) 

かに吉

★ nabepen!さん
緑もキレイなキャンプ場でしたよ ♪
極上って言えるような高級食材はなにも ^^;

★ marutaroさん
むむ?本職とはw ^^;
普段はしがないサラリーマンでつw

by かに吉 (2010-06-21 23:07) 

S_S

キャンプですか~
良いですね^^
こうやって、炭を熾して野外で食べる食事って
何で?って思うほど美味しいですよね~
個人的に岩塩プレートがとても気になります♪

by S_S (2010-06-21 23:52) 

たろう

 ビール持参で参加したいです;;;(^^)v

by たろう (2010-06-22 05:37) 

かに吉

★ S_Sさん
岩塩プレートで焼いた味がいいのはもちろん、面白くて盛り上がりますよ~♪

★ たろうさん
暑い日差しを浴びちゃうと、ビールを飲まずにはいられんですね ^^;

by かに吉 (2010-06-22 13:13) 

こうちゃん

キャンプ、これからがシーズンですね。
by こうちゃん (2010-06-22 13:33) 

ulyssenardin36000

岩塩プレート、いいですね!
by ulyssenardin36000 (2010-06-22 15:46) 

キャラハン

すごく爽やかなトコですね~(^o^*)
きっとこんなトコで食べたら、おいしいんだろうなぁ。。
うらやましいです♪ (^-^)

by キャラハン (2010-06-22 17:26) 

かに吉

★ こうちゃんさん
海に山に川にと、どこにでも行っちゃいますよ~♪ ^^

★ ulyssenardin36000さん
是非お試しくださいw
きっと自慢できちゃいますよ ♪

★ キャラハンさん
とっても最高っすw ^0^
また、ビールがね、旨いんだw
by かに吉 (2010-06-22 20:16) 

けい

素敵なキャンプ地ですね、
こういう所ってお泊りでいくのでしょうか?
日帰り><?
日帰りで行ける距離にこんな場所あったらいいなぁ^^
by けい (2010-06-22 21:05) 

HIMEKA

(lll'□'o)ァ・・・・。

共食いしたのね!(○☉౪ ⊙)ププ;*.':
by HIMEKA (2010-06-22 21:42) 

solty

好天が羨ましい・・そちらの6月というのはスッキリとした空気なのでしょうねぇ・・食も進みそう♪
by solty (2010-06-22 22:30) 

UNCLE

さすが海産物が安くて新鮮! 羨ましいです!
by UNCLE (2010-06-22 23:02) 

かに吉

★ けいさん
え?(@@; ぬぉ?あっ、いや ^^; 泊りっすw
ここは札幌から車で1時間くらいのところです

★ HIMEKAさん
いえいえ、『カニ好き、蟹キチ(ガイ)』とでもお呼びくださいw

★ soltyさん
梅雨無いですからねぇ ^^;
あっ、でも、たまには雨降りますよw

★ UNCLEさん
さらに一回り大きめのカニが498円だったのも、ちょっと魅かれてましたw
観光客向けの鮮魚店なんかじゃメチャクチャ高いのでとても買えないですね
まぁ、物もそれなりにいいのを揃えているんだとは思いますが
気軽に食べるには十分なカニさんでしたw

by かに吉 (2010-06-22 23:28) 

Q

ランブリにリビングシェルに焚き火台Lですかー。
かなりお好きなようで(笑)

by Q (2010-06-24 07:33) 

CANDy

おいしそうです!><*
by CANDy (2010-06-24 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。