SSブログ

礼文 1日目 [Camp]



フェリーに乗って向かった先は礼文島
二泊三日のキャンプをしてきました

向かう数日前から天気予報に釘付けだったのですが、曇りと雨マークばかり orz
日ごろの行いが悪いのか、単なる雨男なのか・・・

ハッ!(`ロ´;) そういや、大阪へ出張行くたびに雨だったなぁ
てことは、やはり・・・


キャンプ地はフェリーターミナルに程近い緑ヶ丘キャンプ場
小さな山間のキャンプ場って感じで、設備含めとてもキレイなところでした
長期滞在者が多いところらしいのですが、連休というのに我が家以外には3~4組のみ
やはり、天気が悪かったせいか??




テントを設営後、礼文島の最北端にある須古頓(スコトン)岬へ
先に見えるのが海驢(トド)島

最北限とあるけど、実は宗谷岬が日本の最北限だったりする悲しさ ^^;
んなことは、いいんだw
要は、遠くまで来たってことさ




時々小雨が降りつつも、たまーに晴れ間も見えたりして
あら?もしかして、天候が変わり晴れちゃったりするかも~
と、淡い期待空しく、しっかと動かない雲に遮られてました
今回もまた夕焼けを拝めずお預け状態です ><
このまま今年一年見れずに終わってしまうのか!?
あまりの運のよさ(不運?)に闘争心メラメラだわw

足あと♪(32)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 32

コメント 9

kazn

私もこのところ雨に随分と気に入られ、いつもお付き合いしています。
雨男かとも思ったのですが、雨は降るもんダなんて思ってます。
そのうち晴れるしね。
by kazn (2010-07-22 21:37) 

かに吉

★ kaznさん
さすが、悟りを開かれましたな ^〇^
どっしりと構えたところがステキっすw
by かに吉 (2010-07-22 21:46) 

ちっぷ

小雨の中のテント設営、ご苦労様です。
中々行けない場所ですので、天気があまりよくなくても、良い思い出になったことでしょう。
今年のキャンプは、お互いに夕日を拝めませんね。
by ちっぷ (2010-07-22 22:24) 

HIMEKA

島でキャンプって良いですね♪
ある意味・・・日本じゃないような?(笑´w`)

最後の画像なんか観ちゃうと
恐竜も出て来そうな?雰囲気ですね!!(*´艸`*)
by HIMEKA (2010-07-23 00:59) 

かに吉

★ ちっぷさん
さすがに遠くて、なかなか行けないっすねぇ
それなりに気合い入れなければ・・・
って言いながら、今年は北海道の各先端を抑えてるってことに気が付きました
まだ夏休み前だっていうのに ^^;
残す根室方面に行けば四隅制覇だw

★ HIMEKAさん
たしかに、プテラノドンとかが飛んでてもおかしくない・・・
いや、おかしいですって ^^;
曇り空なので分かり辛いですが、海がねメチャクチャ透明なんですよ
や~~青空の下で見たかった ><
by かに吉 (2010-07-23 09:12) 

デルフィニウム

天気が悪いのも思い出のうちになりますね。
by デルフィニウム (2010-07-23 09:56) 

takeneko

礼文島でキャンプ、テキですね~!
学生時代にユースホステルで唄った、唄った ^^
by takeneko (2010-07-23 14:28) 

こうちゃん

昔は雨男だったけど、今は返上しています。
by こうちゃん (2010-07-23 17:11) 

かに吉

★ デルフィニウムさん
そうなんですけどねぇ・・・
沖縄に行って台風被害にあうよりはマシかもしれないんですが、ねぇ ><

★ takenekoさん
あっ、もしや、フェリーのお見送りとかでも唄ったりしてました??
応援団のようなお見送り隊いましたよ ^^

★ こうちゃんさん
誰かにタッチすると、移ってくれるとか・・・ないすかね ^^;
by かに吉 (2010-07-23 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。