SSブログ

礼文 2日目(3) [Camp]

まだ礼文島ネタ続きます ^^;


お祭り会場の傍らに生簀がありました
この生簀から新鮮なウニでも取出して提供してくれるのかなぁと思ってましたが
タコとカレイの掴みどりを開催すると場内アナウンス

生簀を覗いてみると、あータコとカレイ、確かに居ます♪
これを見た息子が是非やりたいと・・・
ちょうど海岸とかで着るかなぁと念のため用意していた水着が車にあったので急いでお着替えw

しかし、看板をよく見るとタコの掴みどりは女性限定と書いてありました orz
無念、息子よ ><
君は立派に男の子だw



で、タコの掴みどり始まりました
応募多数(?)の中、見事選出されたおねーさん達が豪快なダイブを披露してくれました



服着たままw



ぐわしっ!って掴んだタコは立派なサイズ
この後、横に用意してあった大釜でゆで上げてお持ち帰り
一匹だと何人前になっちゃうんだろう?
茹でた匂いも芳しく、んまそうでした♪



生簀の海水は当然ながら冷たいので、釜風呂も用意されていました
戦いを終えたおねーさん方、見事でしたよ ^0^
その思い切りの良さに感動したです



そういえば、水着に着替えていた彼ですが・・・

なんと、カレイの掴みどりは男性もOK!!
近くにいた漁協のおじさんのご厚意で、優先的に選出されちゃいました ^^:

でも、なぜか涙目な彼w
ちょいビビり入っちゃったか?



それでも勢いよく生簀にダイブ!



大型のカレイをゲットしてくれました
この日の晩御飯、食材は確保してもらちゃいました♪
こんな大きいの、買ったら幾らしちゃうんだろう??
よく頑張ったよ、息子よw ^0^



で、夕食はカレイのお刺身と、三枚におろした骨身の塩焼き
お刺身は、めっちゃぷりっぷりで旨かったです


あっ、本人がさばいているように見えますがあくまでもイメージですw
ホントは妻がおろしました ^^;

足あと♪(28)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 28

コメント 14

MANGO

すごいタコですね><
でも、私もつかんでみたい^^;
息子さんもがんばりましたね!
新鮮なカレイのお刺身、おいしそう@^^@
by MANGO (2010-07-25 20:55) 

みち

タコのお姉さん、勇気ありますね~。
タコの吸盤の力って強いですよね!
それにしても、、、お姉さんを写しているカメラの数が
すごい!ですね(OO)
カレイ、とっても美味しそうです^^息子さん、nice!でしたね^^
by みち (2010-07-25 23:14) 

たろう

 楽しそう!!
 やってみたい(≧▽≦)

by たろう (2010-07-26 01:13) 

marutaro

すごっ。タコって結構怖いと感じるのですが。。怖いもの知らずの若さがうらやましい(汗)
by marutaro (2010-07-26 07:55) 

HIMEKA

かなり大きな生簀ですね・・・
これじゃぁ~息子さんがビビッちゃうのも分かる!(^^;)

それにしても 大きなタコ!!
よく触れるなぁ~ガク((ノ)゚Д゚(ヽ))ガク

by HIMEKA (2010-07-26 13:33) 

mitsu

何気なスナップに終わらない~~
最初のオンナノコ、空中で止まってるし。。。
記事もお写真も楽しめましたよ!
皆さん、そぉ~~っとは入水しないのね(笑)
by mitsu (2010-07-26 17:10) 

kazn

ウニのつかみ取りがあれば、スリルがあってよさそうですね。
by kazn (2010-07-26 19:38) 

UNCLE

いつも楽しいMCで和ませていただいています(笑)
がんばりましたねぇー・・天晴れです!
by UNCLE (2010-07-26 20:02) 

けい

すごーーい、楽しそうーー
私もこれは参加したいです><
たこさんつかんでみたい・・・。
by けい (2010-07-26 20:07) 

かに吉

★ MANGOさん
タコ掴むのは勇気いりますよね
あの感触が動いてるなんて ^^;
カレイもなかなか掴み辛かったようです
意外と泳ぐの速いんですよねぇ

★ みちさん
カメラの数は凄かったですよ~
まぁ、そのうちの1匹ではあったんですけどね ^^;

★ たろうさん
豪快に飛び込むのが条件のようです♪
たろうさんならきっと問題ないですね ^0^

★ marutaroさん
いや~若さって素晴らしいですね♪
見ているだけでも興奮しました ^^

★ HIMEKAさん
それまでやる気満々だったのに、いざお立ち台に立つと涙目に・・・
急に緊張してきたんだろうなぁ ^^;

★ mitsuさん
司会のおにーさんが『皆さん期待してますよ~』ってうまく盛り上げてたので
どの挑戦者も豪快に行ってましたよ~
おかげで沢山の海水が飛び散ってました ^^;

★ kaznさん
掴んだら刺さりそうでドキドキしちゃいますよね ^^

★ UNCLEさん
頑張ってくれたおかげで夕食にひもじい思いをしなくて済みました ^^

★ けいさん
毎年開催しているようなので、是非礼文へ!
あっ、その際は札幌にもお寄り下さいね ^o^
by かに吉 (2010-07-26 21:43) 

takeneko

アハハ、タコとお姉さんの一枚、サイコーです ^^
息子もがんばったね~!
by takeneko (2010-07-27 18:46) 

かに吉

★ takenekoさん
その勇気に感動しました♪ ^0^
by かに吉 (2010-07-27 21:39) 

solty

カレイ、ヒラメの平べったいのはおろせない私です・・
by solty (2010-07-28 20:38) 

かに吉

★ soltyさん
そんな魚を包丁ではなく、ナイフでさばけと妻に強要したのはワタシです・・・
とっても切りにくそうでした ^^;
by かに吉 (2010-07-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。