SSブログ

Hot Spice [Curry]

連日の暑さのせいか、なんだか食欲が低下しているのを感じてたので
ここはスパイスの力を借りようぞと、久々にスープカレー食べてきました

行ったのは、札幌東区の伏古にある Hot Spice
お店はレンガの建物でちょっとオサレな感じのお店です


注文したのは覚醒スープの 『 チキンレッグtoほうれん草エッグ
スープカレーでは外せないチキンレッグと、野菜がゴロって入ってて
タマゴで炒めたほうれん草がトッピングされたカレー
でも地味に超脇役な素揚げのゴボウがお気に入りだったりしますw


覚醒スープって言うだけあって、見た目通りこのままでも辛くておいしいのですが
テーブルサイドにある旨辛の壷・・・
すごい挑戦的ですよね、ね ^^;
ラー油に唐辛子ペーストがごってり入ったような調味料で
入れれるもんなら入れてみろと、もの凄くアピール
小さじ何杯入れようかなぁってワクワクしつつ
翌朝トイレから出られなくなっちゃったらどーしようとかドキドキ♪



でも結局投入したのは、『悶絶激辛ハバネロソース』
だ、だって、店員さんがテーブルにそっと置いてくんだもん ><
爆辛って後付けシールが恐ろしい

最初、1滴2滴と数えて投入していたのですが、途中詰まったような感じになっちゃって
おやおや?って思わず思いっきり振ってしまった
んなもんで、結局何滴投入されたのかわからず・・・ ^^;
一口食べるごとに目の下あたりが汗だくになってました

いや~辛かった♪

足あと♪(30)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 30

コメント 16

Mai

おいしそ〜ですね(>▽<)
夏にピッタリな感じです。
そして、ハバネロに挑まれた勇気、尊敬します!
by Mai (2010-07-28 21:04) 

marutaro

爆辛!これは、危険な匂いがプンプンしますね〜。
by marutaro (2010-07-28 22:15) 

HIMEKA

爆辛?!Σ(`д´*ノ)ノ
そんな言葉があるんですねぇ~(笑´w`)

でも意外と 壷の方が辛かったりして・・・(ΦωΦ)


by HIMEKA (2010-07-29 01:06) 

デルフィニウム

それで ご無事ですか?@@
by デルフィニウム (2010-07-29 09:54) 

hilo

美味しそうですね。
札幌の一灯庵でしたっけ?
は、探し当てていったことがあります。
夏はカレーですね♪
by hilo (2010-07-29 13:14) 

ヒイさん

やっぱし、夏は辛いものが食べたくなりますよね。
だけど、トッピング??は冒険できないかも(笑)
by ヒイさん (2010-07-29 19:21) 

kazn

辛いのは大好きなんですが、
「爆辛」となると食べ物というよりも、薬品ですよね。
by kazn (2010-07-29 19:33) 

ナビパ

ちょいピリ辛で夏バテ防止ですね^^b
by ナビパ (2010-07-29 20:00) 

けい

店員さんにはかに吉さんが辛いもの好き、と
わかっていたのでしょうかw
そっと置いていく店員さんが素敵です><
by けい (2010-07-29 21:54) 

かに吉

★ Maiさん
夏だからこそ、辛~いカレーですね ^^

★ marutaroさん
店員さんが『くれぐれも』と念を押したのが分かった気がしました ^^;

★ HIMEKAさん
そのまま舐めたら大変なことになりそうですよねぇ
壷は・・・どうだったんでしょうねぇ

★ デルフィニウムさん
えぇ、とりあえず元気ですw
加減が難しいですねぇ

★ hiloさん
夏バテにはスパイスで元気げんきですね

★ ヒイさんさん
怖いもの見たさって奴ですよね
や、案外美味しくイケましたよw

★ kaznさん
大丈夫です♪
調味料ですばい ^^

★ ナビパさん
いやいや、激辛で汗かきまくりましょう♪

★ けいさん
きっとヒマだったのですよ、店員さんってば ><
試されたんですな

by かに吉 (2010-07-29 22:17) 

MANGO

北海道を離れて、○○年・・・
実は、スープカレーって食べたことないんです^^;
一度食べてみたいと思うのですが、
実家に帰っても、なかなか食べる機会が
無いんですよね・・・
by MANGO (2010-07-30 14:59) 

takeneko

クー、ゴックン
by takeneko (2010-07-30 16:07) 

かに吉

★ MANGOさん
個人的には基本的にルーカレー派なのですが、たまにはスープカレーが食べたくなっちゃいます
辛さがガツンとくるんですよねぇ
それでいて、身体にいいスパイスが配合されていて、なんか元気が出てくる気がします
是非チャレンジを!

★ takenekoさん
爆辛ソース、これマジでヤバかったです
毛穴開きまくりでした ^^;
夏にはぴったりなお食事ですw
by かに吉 (2010-07-30 20:05) 

solty

暑さには熱さで♪
by solty (2010-07-31 21:01) 

chibita

どひゃ~!!うまそーーw( ̄Д ̄;)w!!
晩飯まだなんで・・・食べたーい!!
真夏のスパイスたっぷりカレーはいいですよねぇ^^
後で体がス~ッとする感じしません?
by chibita (2010-08-01 20:51) 

かに吉

★ soltyさん
そですよ ^^
ガンガン汗をかいて乗り切りましょう♪

★ chibitaさん
します、します ^^
スパイスたっぷりでいい汗かいて気持ちいいです♪
by かに吉 (2010-08-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。