SSブログ

マイブーム [Diary]


最近お気にな朝食での定番



納豆とメカブを乗せ、タマゴを落としたご飯
納豆のダシと、メカブの味付けがあるので、醤油は注さないでこのままかき混ぜて食べます
タマゴは先に白身のみを混ぜあっさり味を堪能してから、後半に黄身を混ぜ濃厚さを味わう
一杯で二度おいしい♪

ねばトロ朝食で暑さをノリきましょう~♪

※本日の札幌、日中の気温予報が35度・・・ おぃおぃ ^^;

足あと♪(45)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 45

コメント 27

UNCLE

日本全国、納豆の食べ方はたくさんあるんだろうな^^
美味しそう・・・
by UNCLE (2010-08-06 11:14) 

びくとる

ネバネバの組み合わせ、美味しいですね~。^^
by びくとる (2010-08-06 11:15) 

HIMEKA

ネバネバ3兄弟ですね!(*^ー゚)v

これだと・・・
朝ごはんの時間もスピーディーですよね!(*^▽^*)

35℃?!
福岡とあまり変わりませんね・・・(*'▽')アハハ...
by HIMEKA (2010-08-06 15:57) 

デルフィニウム

どれも一つで十分おいしいのに。贅沢なwブレックファーストです。
by デルフィニウム (2010-08-06 16:19) 

hilo

美味しそうですね~。
ここに、オクラもいかがですか?
by hilo (2010-08-06 16:56) 

私が三人目

これは良いかもしれない、ナット大好きです(^^)
by 私が三人目 (2010-08-06 17:15) 

marutaro

ネバネバは体に良いらしいですね。美味しそう!に撮れてますね(^^)
by marutaro (2010-08-06 19:35) 

axl-

ああ、これは美味そうですねーー。
でも玉子には醤油を垂らしたい(笑)
by axl- (2010-08-06 19:47) 

kazn

よく噛んでいただきましょうね。
by kazn (2010-08-06 20:18) 

MANGO

ねばねばコンビ、おいしそうですね^^
私は、納豆とオクラの組み合わせも好きです♪
by MANGO (2010-08-06 22:17) 

けい

ご飯の右を見ても左を見てもねばねば><
なんだか日本でしか見られない食卓でいい感じ^^
by けい (2010-08-06 22:18) 

みち

色合いが綺麗ですね~。今度真似してみようかな♪
息子は卒倒しそうですけど。。。(ネバったの嫌いなので^^;)
by みち (2010-08-06 23:54) 

ソラ

ネバネバ大好きです!
体にもいいし、おいしいですしね♪
写真がとてもきれいで、めっちゃそそられましたw
by ソラ (2010-08-07 10:53) 

S_S

美味そうですね~♪
やっぱり朝は、納豆が良いですね~
でも、ここまでくると晩御飯でも許せちゃいます^^

by S_S (2010-08-07 17:41) 

solty

我が家ではタマゴではなく大根おろし。もう一品ネバネバ系のおくらを加えております。サッパリといただけますよ~
by solty (2010-08-08 22:39) 

ねね

メカブ納豆、よく食べてますが卵は初耳(?)でした!
美味しそう…(゚¬゚*) 今度やってみますね~♪
by ねね (2010-08-09 00:31) 

CANDy

わぁ~い!いただきます♪ (笑
by CANDy (2010-08-09 12:50) 

サチ

すっごくおいしそう♪ ねばねば大好きです♪
by サチ (2010-08-09 15:55) 

Ranger

おぉ~^^ これはおいしそうでスタミナバッチリですね^^

Rangerのよく行く居酒屋さんでも、「3とろ」ってのがあって
納豆、めかぶオクラのつまみかあります^^
by Ranger (2010-08-10 12:55) 

Jetstream777

新鮮でおいしそうな卵ですね。 なかなかいい取り合わせです。
早速まねしてみます。 (^_^)v
by Jetstream777 (2010-08-10 23:22) 

かに吉

★ UNCLEさん
今のところ、納豆の食べ方としてはマイベストですね ^^

★ びくとるさん
食欲の低下する夏だからこそお勧めしたい一品です♪

★ HIMEKAさん
納豆パックとメカブパックとタマゴ一個をポンポンポンって乗っけただけですから♪
これを、ガーーって食べて行ってきますw

★ デルフィニウムさん
見た目、セレブ(?)でしょw ^0^

★ hiloさん
オクラも仲間に加えたいですねぇ
メカブのパックでオクラ入りってのがあるので、それを使うとお手軽かも ^^

★ 私が三人目さん
納豆好きには堪らないかもですよ~♪

★ marutaroさん
ネバネバは元気の素です♪
朝っぱらから食卓で写真撮ってる姿を呆れてみていた息子も、今朝真似してました♪

★ axl-さん
納豆のタレとメカブの味付けの強さ次第ですが、醤油の1滴でまた美味しくもなりますね
最初からじゃなく黄身を潰した時に投入がいいかもしれませんね

★ kaznさん
は~い ^^;
ちゃんと30回は噛むように心がけます

★ MANGOさん
オクラも大好きです♪
オクラと山芋まで入れちゃったら、きっと最強なんじゃないかなw

★ けいさん
はじめっから混ぜないで乗せると、見た目もよろしくってよ♪って感じです ^^
これ、流行らないかなぁw

★ みちさん
是非お試しください
息子さんネバネバ苦手でしたか
それはとっても残念ですね
でも、栄養ありますよ~

★ ソラさん
おいしそうに見えます? ^ー^
ありがとうございます

★ S_Sさん
こはんを豆腐に変えて、冷や奴で晩酌のお供にってのもかもですね♪

★ soltyさん
おぉ!大根おろしですか
それまた、手が込んでます
オクラも湯がいて刻むんですよね
あ~想像してたらお腹が空いてきたw

★ ねねさん
タマゴ1つでちょっとした贅沢を味わえますよん♪

★ CANDyさん
どうぞ、どうぞ
おいしいよ~♪ ^^

★ サチさん
最後に取っておく黄身の濃厚な味が〆となる贅沢さ ^^
堪らんですよ~♪

★ Rangerさん
お!?イキな居酒屋さんですね ^^
ネーミングもいかしてます♪

★ Jetstream777さん
しばらくこのセットが病みつきになりますよ♪

by かに吉 (2010-08-10 23:39) 

yoyosan

これはたまりません♪
美味しそう^^ あ~食べたいっ!
by yoyosan (2010-08-11 00:32) 

かに吉

★ yoyosanさん
ぐふふ ^^
是非、試してください♪
by かに吉 (2010-08-11 19:30) 

まんだむRX-78

いやー、おいしそうですね♪
私のブログにもコメントいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。♪
by まんだむRX-78 (2010-08-11 21:25) 

かに吉

★ まんだむRX-78さん
こちらこそ、よろしくお願いします ^0^
by かに吉 (2010-08-12 18:18) 

アンジェラス

我が家のマイブームは、『がごめとろろ昆布』です。(^^ゞ
by アンジェラス (2010-08-14 00:08) 

かに吉

★ アンジェラスさん
がごめ旨いですよね♪ ^^
by かに吉 (2010-08-14 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。