SSブログ

Twilight [Photo]


































ところで・・・

某ブログにて、モエレ沼公園内での撮影は商業目的以外の利用でも届出、許可を必要とする旨が
オフィシャルHPにあったとの記事を発見!

ん? そなの (??;

ピラミッドにあるイサムノグチギャラリーのことなんじゃねぇの? ┐( ̄ヘ ̄)┌
と思いきや、どうもそこだけではないらしい

以前、凧揚げがいつのまにか禁止になったこともあったので
一応公式サイトで確認してみた
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/moe/use.php
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/data/shashin_chuui.pdf


う~ん・・・とってもアバウトw


足あと♪(52)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 52

コメント 22

UNCLE

みんな素敵な写真ですね!
水面も静かですばらしいです^^
by UNCLE (2010-08-12 18:28) 

solty

夕景がキレイになってくると秋の気配を感じます。
by solty (2010-08-12 20:09) 

kazn

みごとな青い空です。
by kazn (2010-08-12 20:11) 

Toshi

こんばんは
きれいな夜景ばかりですね!

by Toshi (2010-08-12 21:49) 

marutaro

いいですねぇ。すごく、黒が綺麗です。
by marutaro (2010-08-12 22:52) 

adelie

息を飲む様な静寂って感じですね。
水面を息で揺らしたら怒られそう。

by adelie (2010-08-12 23:49) 

MANGO

きれいですね~@^^@
私にはこんなステキな写真撮れません><
by MANGO (2010-08-13 03:00) 

たろう

 つい、うっとり見とれてしまいましたヽ( ´ー`)ノ
by たろう (2010-08-13 09:28) 

アンジェラス

空気が澄んでいるのでしょうね!
どの写真も、『静寂』を感じました。。。
by アンジェラス (2010-08-14 00:03) 

ZZA700

鏡のような水面が静けさを良く表していますね。
それにしても写真さえ自由に撮れない公園って何なんでしょう?
by ZZA700 (2010-08-14 14:33) 

デルフィニウム

厄介なことですね。
by デルフィニウム (2010-08-14 17:42) 

gyaro

ようやっと35mmリミテッドレンズを購入しましたが、
21mmも欲しいと思っているだけに。。。
買っちゃいそうです(笑)
by gyaro (2010-08-15 13:00) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです。
きれい。。。
誰かと一緒に歩きたいなぁー(T-T)
by イタリア職人の手作りタイル (2010-08-15 16:30) 

mitsu

うはぁー鏡だ!びゅーちほー^^
by mitsu (2010-08-15 18:33) 

CANDy

雰囲気ありますねぇ~・・・
どれも素敵です><*
by CANDy (2010-08-16 08:55) 

S_S

良いですね~
やっぱモエレ沼公園はステキです
でも、この頃夜は全然行けてません…
これ観てしまうと、すぐに行きたいです!(笑)

って、こんな撮影許可なんか必要だったんですね
全然知りませんでした^^;
私なんか、撮ったら殆どブログに載せてますし(笑)
この間も「あかり」の入場口では、内は撮影禁止ですので…
と言われましたが、その他の場所では何にも言われなかったですよ~
まぁ何でもOKにしてしまうと、悪い事に使おうとする人が
いますからね…
楽しむだけの者には迷惑ですよね。。。

by S_S (2010-08-16 17:28) 

なおろく

うはへーーーーー♪
ため息でました。

なついあつに、、、涼しげな写真、すてきです!!!
by なおろく (2010-08-16 21:08) 

びくとる

素敵な景色ですね。
見とれちゃいました。^^
by びくとる (2010-08-17 13:14) 

takeneko

キレイな夕暮れ。海より淡水が好き ^^
by takeneko (2010-08-17 14:00) 

けい

綺麗だし素敵です^^
ゆっくり夜になっていく姿をみたいなぁ♪
by けい (2010-08-17 21:23) 

かに吉

★ UNCLEさん
この日は風が全くなかったので、水面が鏡のようになってました

★ soltyさん
是非、燃えるような赤い空、撮ってみたいです

★ kaznさん
薄暗くなってきた空の青もいいですよねぇ

★ Toshiさん
ありがとうございます ^^
撮ってる最中は蚊との戦いでしたw

★ marutaroさん
黒が濃いと締まって見えますよねぇ

★ adelieさん
ここまで鏡面になっていると、波紋作って遊ぶってのもいいかもですね ^^

★ MANGOさん
いやいや照れます ^^;

★ たろうさん
でも、撮っているときは大変なんですよぉ ><
蚊がしつこくって・・・

★ アンジェラスさん
日中はとっても暑く、ようやく涼めるかなぁって感じだったのですが
風がないのでやっぱり暑かったです ^^;

★ ZZA700さん
まったく訳分からないルールがあり過ぎて困ります
でも、こういったルールが出来る理由・原因があったんだろうなぁとも思います
みんなが気持ちよく公園を利用するためにはある程度制約があっても致し方ないかも ><
by かに吉 (2010-08-18 19:25) 

かに吉

★ デルフィニウムさん
自由にできないもどかしさはありますが、それでもいい公園です ^^

★ gyaroさん
お!ご購入、おめでとうございます
35mmってとても楽な1本で、僕の使用頻度では一番で、すっかり使い込まれた状態に ^^;
まぁ、それも味だとw
21mmもなかなかコンパクトでイケる奴ですよ♪ うふん

★ イタリア職人の手作りタイルさん
是非、そのシルエットを頂きたいです ^0^

★ mitsuさん
思わず、石を投げ入れちゃいたくなるくらいな鏡でした
うちの息子なら間違いなく投げ入れてたでしょう ^^;

★ CANDyさん
朝は無理なので、夜なら ^^

★ S_Sさん
公園全体がデザインされた芸術品であるという考えからなんでしょうかねぇ
腑に落ちない半面、まぁしかたないよなぁって思うところもあります
みんなの公園なので、みんなが気持ちよく利用できないと、ね

★ なおろくさん
今日も暑かったですねぇ ^^
いつまで続くのかなぁ、この猛暑

★ びくとるさん
目で見るよりも青さを際立たせれますよね
つくづく写真って面白いなぁって思います

★ takenekoさん
これで赤く染まった空があればなお・・・
また頑張ろうっとw

★ けいさん
このまま真っ暗になってくれるといいのですが、札幌市街が明る過ぎて ^^;
便利さは時として邪魔者になっちゃいますね
by かに吉 (2010-08-18 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。