SSブログ

大馬鹿ヤローカレー [Curry]


先日、リア友TKちゃんに丸瀬布のお土産として貰ったレトルトカレー

 馬肉とえぞ鹿肉を使用した
 思わず「大馬鹿ヤロー!!」と叫びたくなる
 激辛カレー! 辛いけどウマい!
 口に入れた瞬間からあなたはこれシカ
 食べられなくなる!!

かなり挑戦的です ^^;

なかなか食べる機会がなく、ひたすら熟成をし続けていたのですが
今夜の夕食はカレーライス・・・
ついに開封の儀が♪




家族の食べているカレーとは明らかに色・濃さが違うカレー
ちょっとドキドキしつつ、期待に胸膨らみます

ひと口目

 ん"? 結構、辛い!?

ふた口目

 うひょっ♪ 辛ぇ~~~ >o<


かなーり、いい感じな辛口で、目の下がもう汗だくだく
息子には『泣いてるの?』ってきかれるくらいw

リトルスプーンのファイヤードラゴとまでは行かないものの
その下のホットマモス レベルかもしれない

リトルスプーンって北海道では結構メジャーなカレー屋さん
最も辛いファイヤードラゴは殺人的な辛さで親しまれています♪ ^0^




このまま食べ続けるのは危険!! と胃が感じたため、中和剤代わりのご飯を追加投入w
・・・危ないところでした ^^;



足あと♪(37)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 37

コメント 16

chibita

ウンウン!
激辛だと、ご飯が倍入りますよね(必要と言うのか^^;)
ところで、”馬鹿”の味わいは?
by chibita (2010-08-23 23:03) 

marutaro

これは、味見しなくても大丈夫です。はい。辛いです。
by marutaro (2010-08-23 23:59) 

adelie

何回「馬鹿ヤロ~」言いながら食べました?(笑)
by adelie (2010-08-24 01:45) 

たろう

 辛いもの好きにはたまりませんね!!
 食べてみたいです(≧▽≦)

 +++追伸+++
 誕生日のお祝いコメントありがとうございまいした☆

by たろう (2010-08-24 08:23) 

デルフィニウム

辛口が好きな方がごはん投入とは よほどですね^^;
by デルフィニウム (2010-08-24 08:35) 

キャラハン

お味が気になるなぁ。。。
でも辛いのは苦手でちゅ。。。('∇';)

by キャラハン (2010-08-24 09:46) 

UNCLE

辛いのは得意じゃないけど、馬刺しは好きだから一口食べてみたいかも^^;
by UNCLE (2010-08-24 10:16) 

びくとる

どのくらい辛いのでしょう。
色もすごいですね。^^;
by びくとる (2010-08-24 11:46) 

MANGO

辛そうですね><
これシカ食べられなくなるくらい
おいしかったですか?
by MANGO (2010-08-24 14:15) 

ulyssenardin36000

面白いネーミングですね^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-08-24 17:59) 

かに吉

★ chibitaさん
あまりの辛さでなんとも言えないところがありますが、イケる味でした
ただ、どれが馬肉でどれがシカ肉なのかは???

★ marutaroさん
あは、写真見るとスパイスの粒が浮いてますね ^^;
匂いからして刺さります♪

★ adelieさん
さすがに子どもたちの前ですので、お下品な言葉は控えてましたw
そのかわり、辛い辛いとウルサイおやぢになってました♪

★ たろうさん
これはパンチがありますよ~
食べる機会があれば是非!

★ デルフィニウムさん
余程・・・です ^^;

★ キャラハンさん
ちゅって ^^;

★ UNCLEさん
馬刺しとか、全然そんな余裕な味わいは・・・無いですw ^^;

★ びくとるさん
翌朝、トイレがお友達でした・・・って程度です♪

★ MANGOさん
や、壊れちゃいそうなのでしばらくは遠慮しときます ^^;

★ ulyssenardin36000さん
こういう挑戦的なパッケージを見ちゃうとついつい乗せられてしまうんですよねぇ ^^;
で、撃沈すると♪
by かに吉 (2010-08-24 18:58) 

kazn

うわぁお、よだれが・・・
by kazn (2010-08-24 19:41) 

けい

絵が素敵すぎですw
かに吉さんが食べて辛いとおっしゃるのなら
よほど辛いんだろうなぁ;;
by けい (2010-08-24 20:04) 

ちっぷ

見ているだけで、辛さが伝わりました。
お腹がいっぱいになりました。ごちそうさまです!!
辛い物は苦手な方ですから…。
by ちっぷ (2010-08-24 22:29) 

HIMEKA

ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!

胃に染みる・・・ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by HIMEKA (2010-08-25 03:01) 

かに吉

★ kaznさん
こいつはパンチありますよ~♪
なんたって「大馬鹿ヤロー!!」と叫びたくなるカレーですからw ^^

★ けいさん
辛いです
あっ、この絵の通りな顔してたかもぉ ^^;

★ ちっぷさん
今朝ようやく平常な胃に戻ってました ^^;
いや~危険な食べ物だったw

★ HIMEKAさん
一口食べさせたる!カプってw
もうね、もうね、踊っちゃうから ^^
by かに吉 (2010-08-25 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。