SSブログ

おっきな地球儀 [Photo]


札幌芸術の森で開催されていたジュニア・チャレンジ・ジャム 2010
お弁当持参で行ってきました




会場に着くと、ひときわ目立つでっかい球体!?

これは、『世界で一番大きな地球儀をつくろう!』というプロジェクトで
大きなバルーンの地球儀に思い思いの絵を描いてみようというものだったらしい

残念ながらお絵描きは前日に終わってました
きっと楽しかったんだろうなぁ ^^






足あと♪(39)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 39

コメント 11

MANGO

すごい大きな地球儀ですね^^
これが世界一大きな地球儀として
認められたのでしょうか・・・?

by MANGO (2010-09-14 20:42) 

ちっぷ

芸術の森。
久しく行ってませんでした。
芸術の秋には、家族でゆっくり楽しめる場所の一つですね。
この様な事をやっている事を知りませんでした。
おっきい地球儀の後ろにあるスクリーンが気になりました。
by ちっぷ (2010-09-14 21:56) 

solty

コレ俺の陣地 とか書いていたかも(笑)
by solty (2010-09-14 23:01) 

みち

楽しい言葉がたくさん書いてあって
見ているだけで、ウキウキしてきそうです♪
by みち (2010-09-14 23:32) 

yoyosan

これ、転がしてみたい^^
by yoyosan (2010-09-14 23:38) 

S_S

あらっ行かれたんですね~
私もニュースで観ましたよ^^
と、言っても作っているところですけどね
外にあると、また違った雰囲気があってキレイですね♪

by S_S (2010-09-15 09:35) 

びくとる

素敵な地球儀ですね。
子供達にとってこの先、住みよい地球になって欲しいですね。
by びくとる (2010-09-15 12:26) 

デルフィニウム

転がして遊びたくなります^m^
by デルフィニウム (2010-09-15 13:57) 

takeneko

ステキだな~
by takeneko (2010-09-15 16:05) 

kazn

サムイ島のところにはどんな絵が描かれたのか、気になります。
by kazn (2010-09-15 19:47) 

かに吉

★ MANGOさん
え?
み・・・認められたんでしょうかね ^^;
そこまでは未確認でした ><

★ ちっぷさん
奥のオレンジのスクリーンですか?
もう2周りくらい大きなタイプを友人が持っているのですが、大っきいくせに設置・撤収が楽なんですよね
大勢でキャンプするときには集会場として大活躍してますw

★ soltyさん
あ、それ面白いかも♪ ^0^

★ みちさん
描いた子たちは結構いいセンス持っていると思います
なかなか見事でしたよ♪

★ yoyosanさん
スキー場の上からやってみたいっすね ^0^
止めるの一苦労しそうですがw

★ S_Sさん
かなり大きいのでとっても目立ってました
触るとボヨンボヨンしてて、下で子ども達が突撃したりして遊んでました
それはそれで面白そうでした ^^

★ びくとるさん
ホントですねぇ♪
そのためには何をしなければならないのか・・・ 頭の痛い問題が山積してますね ><

★ デルフィニウムさん
意外と軽そうだったので、大人4~5人なら楽に持ち上げられそうでした
高々と持ち上げて、おりゃ~って投げてみたいですね ^^

★ takenekoさん
家族の中では僕だけ初めての場所でした ^^;
今回はイベント目当てでしたが、じっくり鑑賞しに来たいなぁと思うようなものが沢山ありましたよ

★ kaznさん
う~ん、サムイ島はどの辺だったんだろう??
日本すら見つけられなかったので ^^;
by かに吉 (2010-09-15 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。