SSブログ

明治神宮 [Photo]


移動先に向かうのに時間の余裕があったので、ちょっと寄り道♪
新宿から原宿までを、神宮内を通過して歩いてきました









実は、明治神宮に行ったのは今回が初めてでした
かつて、都民だった十数年前の時も近寄りもしなかったのの
写真が趣味になり、被写体求めて行動範囲がすっかり変わってきてます ^^;

ちょっとだけですが、色付き始まってました
見頃の時期だと、ものすごく綺麗に見えるだろうなぁと感じる木々の配置
これは絶景にならない訳が無いw
首都圏の方で、紅葉見に遠くへ行きたいなぁ~って思っているなら
凄く近くでいいところあるぢゃないですか!
とっても羨ましいです
是非、ピーク時に見に来たいですが、まぁ無理だろうなぁ ><


足あと♪(27)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 27

コメント 12

HIMEKA

1枚目 綺麗ですね~♪ 
気分良くなります(*^^*)

4枚目 好きです!! いいなぁ~これ・・・(〃∇〃人)

私も いつか行って見たいです! 明治神宮!!(〃^^〃)


by HIMEKA (2010-10-16 15:31) 

standard55

代々木公園も明治神宮も前は通るのですが、やはりなかなか
立ち寄りません。かに吉さんの写真で行った気分になれました◎
by standard55 (2010-10-16 18:30) 

UNCLE

なんで明治神宮? 一瞬悩んじゃいました^^;
負けじと熱田神宮かぁ~(笑)
最後の写真好きです!
by UNCLE (2010-10-16 19:58) 

kazn

都内にもこんなとこがあるんですね。
by kazn (2010-10-16 20:10) 

サチ

気持ちがいいですね♪
by サチ (2010-10-16 22:26) 

ヒイさん

明治神宮、先週の3連休の初めに行こうとしていましたが、
雨で断念しました。
なぜ???って車のイベントがありまして・・・・・(笑)

私も最後の写真が好きです。
by ヒイさん (2010-10-16 23:22) 

みち

東京にいらしていたのですね~。
明治神宮は子供の頃、初詣によく行きました。
混んでいましたが、整備がちゃんとされているのと、
緑が意外と癒されるのですよ!
最近は人出を避けてますけど。
紅葉の絶景になりそう?行かなくちゃ~^^
by みち (2010-10-17 00:07) 

でいぶさん

最後のショット良いですね。
こういうの好きです。
by でいぶさん (2010-10-17 08:56) 

ZZA700

この素晴らしい森は人の手で造られたものなんですよね。
何十年も先を見越した壮大な計画と
日々の手入れの賜物だと思います。
みなさん良い仕事してますよね~。
by ZZA700 (2010-10-17 12:33) 

びくとる

ラストの1枚、雰囲気がいいですね。^^
こんな感じの素敵です。
by びくとる (2010-10-18 13:59) 

けい

良いお散歩場所になりそうな感じです、
いいなぁこんな場所をウォーキングコースにしたいです^^
by けい (2010-10-18 19:40) 

かに吉

★ HIMEKAさん
都心とは思えない静かで気持ちのいいところでしたよ
紅葉時期は絶対豪華絢爛な感じになると思われる木々の配置を見てしまうと
なぜ今じゃない!?と悔やまれました ^^;

★ standard55さん
なかなか立ち寄らないのって分かります
僕も昔はそうでしたw ^^;
とってもいいところでしたよ~♪

★ UNCLEさん
たまたま新宿にいたときに地図を見てたら、『あっ、なんか近いし、歩けそうな距離だなぁ』と突然の行動でして ^^;

★ kaznさん
これに味をしめたので、皇居や新宿御苑とかも行こうかなぁと画策中w

★ サチさん
森林浴しているような、そんな心地よさがありましたよ ^^

★ ヒイさんさん
もう間もなく見頃なんじゃないでしょうか?
是非今度は行ってきてくださいね
きっと悔しがりますからw

★ みちさん
初詣のあの人の波はさすがになく、ゆったりと見学することができました
やはり外国の方は多いですね
いろんな言葉が飛び交ってましたw

★ でいぶさんさん
上の3枚と繋がりがビミョ~って思ったのですが
なんか外せませんでしたw

★ ZZA700さん
手入れはさすがでしたねぇ
こんなに広いのにとても綺麗でした♪

★ びくとるさん
願わくば、おじさんが外れてくれるとよかったんですが ^^;

★ けいさん
あ、ウォーキングやランニングしている方多かったですよ
目も楽しめてとってもいいでしょうねぇ ^^
by かに吉 (2010-10-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。