SSブログ

神戸 [Photo]

メディテラス

東京→大阪出張の勢いで(?)、最終日の宿は神戸にしてみた
夜の神戸はルミナリエ以来だなぁ

神戸海洋博物館 カワサキワールド
一人でメリケンパークをうろつく



神戸ポートタワー

予想通り、周りにはカップルが多数



ハーバーランド








・・・んで、滅多に行けない神戸だったので

バルトックアート
イタリア職人の手作りタイルでおなじみのバルトックアートのYukiさんのお店に突撃♪
( 予告無しの突然かつ閉店ギリギリな訪問ですみませんでした ^^; )

や~リアルにブロガ―さんと逢うのは初めてで、無茶苦茶緊張しまくりでしたが
とっても気さくな方でよかった ^0^

お店の中には素敵な商品が沢山飾られていて、ほっこりするイラストで溢れていました♪
次回は、ゆっくり時間取れる時に行きたいです


足あと♪(35)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 35

コメント 19

UNCLE

夜景・・・いいですね!サイコー!
ネタ探しにイコっ!^^
by UNCLE (2010-10-18 21:29) 

MANGO

神戸の夜景は本当にきれいですよね^^
コーヒーカップがとってもかわいいですね♪
by MANGO (2010-10-18 22:04) 

みち

神戸には行ったことがないです。。。
素敵な夜景ですね☆
by みち (2010-10-18 22:50) 

S_S

神戸の夜は、良い雰囲気ですね~
出張ってこんな楽しみがあるんですもんね~
出張のある会社に転職しようかな~(笑)

by S_S (2010-10-19 00:17) 

キャラハン

神戸の夜景とってもキレイですね☆(^-^*)

by キャラハン (2010-10-19 05:37) 

Booちゃん

えぇ~~~???
かに吉さん神戸に来たんだぁ~♪
どぉ~して連絡・・・(T_T)
お茶くらいできたのにぃ~(^-^)
笑’
今度は絶対ねッ!
ハーバーの写真はいっぱい撮るけどアングル変えると
こんなにステキに撮れるんだぁ?
ってか腕の問題だけど^^;
ワタクシぢゃむ~り~^^;
メッチャキレイだねぇ~(^-^)


by Booちゃん (2010-10-19 06:35) 

デルフィニウム

初ブロガー対談?おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。ドキドキしますよねw
by デルフィニウム (2010-10-19 08:12) 

びくとる

お~。夜景が素敵ですね。
カップルだらけ。。。撮っていると気にならなくなっちゃいますね。笑
by びくとる (2010-10-19 12:13) 

こうちゃん

そして神戸、を思い出しました。
by こうちゃん (2010-10-19 14:11) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
キレイな写真つきで紹介して頂いて感謝です^^*
この写真、全部あの後撮ったんですか!?
全部元町の南側とはいえ、結構な距離。。。
それをカップルの間をぬって一人でって。。^^;
今度はお茶ぐらいできたらいいですねー♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-10-19 14:18) 

コーミン

素晴らしい夜景の写真です。
出張だと三脚持参というわけにいかないはずだと思いますが、手持ち撮影でしょうか。
by コーミン (2010-10-19 16:38) 

takashi

うわぁ~綺麗な場所ですね。
是非とも行ってみたい!!
あぁ、行きたい所だらけで困っちゃいます♪

by takashi (2010-10-19 18:41) 

かに吉

★ UNCLEさん
夜の街へGo!Go!ですねw ^0^
アップ楽しみにしてま~す♪

★ MANGOさん
夜景、とっても良かったです♪
Yukiさんのお店にはもっといろいろな商品があったのですが
緊張し過ぎて平静を保てず、じっくり眺めているようなフリでw ^^;
写真もうまく撮れなかったです >< うぅ~

★ みちさん
街も人も、とってもオシャレなところでしたよ♪
どこをとっても画になる街でした ^0^

★ S_Sさん
普段簡単には行けないところも行けちゃいますからねぇ
それなりに楽しんでますよ~♪
でも、カバンが重くなっちゃうのが痛いです ^^;
35と100しか持って行って無いんですけどね

★ キャラハンさん
夜の神戸の街並もいい感じで大好きなんですが
まだ車がバンバン通ってたので、そのまま海へ出ちゃいました ^^;

★ Booさん
Booさんって神戸だったのですか?
あっ、すびません ><
把握してませんでしたw
今度神戸ツアー♪の際はお茶してください ^^

★ デルフィニウムさん
最初に声掛けるところが最高潮にキンチョーでしたw
なにトチ狂ったか、名刺までだして ^^;
なので本名や勤務先含め『かに吉』の由来が初バレです♪

★ びくとるさん
あわよくば、カップルの背景に夜景って構図を狙おうと思ったのですが、ムリでした ^^;

★ こうちゃんさん
思わず、聴きたくなっちゃうぢゃないですかw ^0^
てか、聴いちゃいました♪
今はSuperflyが流れてます♪ ^_^

★ Yukiさん
そです♪
お店の付近も見て回りたかったのですが、カバンが重くて先にホテルへ直行してしまいました
ホテルが大丸の近くだったので、そっからまた出掛けるならと海の方に行っちゃいました♪
あっ、1つ後悔したことが・・・
ハーバーランドを撮ってる時は、もーお腹空いてまして
おいしくて安い神戸牛食べれるお店を聞いておくべきでした ^^;
次回は是非よろすくお願いします

★ コーミンさん
頑張りましたw
や、ホントは2~4枚目についてはマンフロットの modopocket を使いました ^^;
石の上だったり、手すりの上だったりと、置く場所を探すのが大変でした

★ takashiさん
とってもオススメですよ~♪ ^^
寒くないですしw
by かに吉 (2010-10-19 19:14) 

マンチ軍団

神戸の夜景って夢があっていいな~行って見たい!


by マンチ軍団 (2010-10-19 19:44) 

かに吉

★ マンチ軍団さん
やっぱ、港街ってどこもかしこもカッコいいっすわ ^^
住んでいる方が羨ましいです♪
by かに吉 (2010-10-19 21:06) 

standard55

開港の街は独特の雰囲気がありますね◎
一度訪ねてみたいです。
by standard55 (2010-10-21 00:31) 

かに吉

★ standard55さん
今度行ったら元町とかの街中攻めてこようと思ってます ^^
石造りの建物ってなんか雰囲気いいですよねぇ♪
by かに吉 (2010-10-21 21:57) 

Toshi

こんばんは
夜の神戸素敵ですね!
また遊びに行きたくなりました^^
by Toshi (2010-10-21 22:41) 

かに吉

★ Toshiさん
一人で見るにはもったいないですよね ^皿^
by かに吉 (2010-10-23 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。