SSブログ

*istDとお散歩 [Photo]


我が家の近所にある、とある教育施設
施設敷地内には意外にネタになるようなモノが沢山♪
天気がよかったのでその辺をウロウロ ^^



この日は珍しく*istDだけでお散歩
操作性はK-7に全然敵わないんだけど、のんびり撮るにはイイね
撮った後のプレビューも、見なければそのトロさを気にしなくていいしw



レンズは全て D FA MACRO 100mmF2.8 WR



レンズとの相性がいいのか、小躍りしてしまいそうなこの発色♪
普段は妻や子ども達が使うため、軽くてお手軽ズームな DA 18-55 WR を付けっぱだったのですが
その組み合わせだと、撮れる画もなーんかいまひとつパっとしてなくて・・・
やはりレンズ違うと、こうも違うのね ^^;


足あと♪(33)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 33

コメント 10

MANGO

秋ですね~♪
札幌はもう結構寒いみたいですね^^
by MANGO (2010-10-25 22:28) 

UNCLE

いい発色してますね
いまだistユーザーが多いのは魅力があるからでしょう^^
by UNCLE (2010-10-25 22:32) 

でいぶさん

すっかり秋らしくなりましたね。
青空とのコントラストが素敵です。
by でいぶさん (2010-10-26 07:17) 

かに吉

★ MANGOさん
ついに今朝雪が舞ってましたよ
もう冬支度しなきゃ♪ ^^;

★ UNCLEさん
もちろん光の加減もあるのでしょうが、この鮮やかな画を見るとまだまだ使えるなー♪
前後ダイヤルの操作性は、K-7と比べとっても難ありなのですが、それもまた味ですね
なによりシャッター音がシャキーンって感じでかっちょいいんですよぉ ^0^
いまだ人気があるのもわかる気がします

★ でいぶさんさん
この日はとっても青い空だったのでお出掛けしたかったのですが
近場で我慢しましたw
や、こんなに楽しめるなら近場で十分ですね ^^;
by かに吉 (2010-10-26 09:02) 

びくとる

秋色、いいですね。
特に1枚目のが素敵です。^^
by びくとる (2010-10-26 11:25) 

デルフィニウム

雪?日中(室内)はキャミ一枚で過ごせます。
Dはラス1が好きです^。^

by デルフィニウム (2010-10-26 13:19) 

solty

私は7ではなくxですが古いレンズとの相性もistのほうが良いと感じています。
by solty (2010-10-26 17:30) 

S_S

いや~寒い!(笑)
降りましたね~^^;
せっかく、市内の紅葉も濃くなってきたのに
風がめっちゃ強いので、散らないでね~~って感じです^^;
レンズの違いって良いですね~
私も、そろそろ次のレンズも欲しいです・・・

by S_S (2010-10-26 19:00) 

ナビパ

空けた葉が綺麗な一枚ですね。
by ナビパ (2010-10-26 20:30) 

かに吉

★ びくとるさん
一枚目はフチが光ってとってもキレイだったんですよねぇ♪

★ デルフィニウムさん
キャミ1枚ですか?
え、そんなに暑いんですか?
暖房付けてるって訳ぢゃないですよね???

★ soltyさん
そっ、それは、古レンズ沼への勧誘・・・ ^^;
MFが面白くなってきたので、ちょっとそれはとってもキケンですw

★ S_Sさん
予報通り降りましたねぇ
今も窓の外は白いのが見えてます ><
根雪直前まではタイヤ替えないぞっとw

★ ナビパさん
結構キレイな状態で色付いているのが多かったです
紅葉探しに山まで行かずとも、近所で十分楽しめましたよん♪
by かに吉 (2010-10-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。