SSブログ

さっぽろホワイトイルミネーション [Photo]


雪降る前にアップしとこうって思ってたのですが、昨日から降続いてる雪ですっかり雪景色・・・
多分、今見に行ったらまた違う雰囲気になっているんだろうなぁ











今年初のイルミネーション「クリスタル・リバー」ってのもありましたが
あまりの寒さにめげて、チャっと撮ってすぐさま退却 ><
じっくりと眺める余裕は全く無し、というか早く帰りたかったし
そのうち家族誘ってゆっくりと来ることにでもしよう ^^;

足あと♪(40)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 40

コメント 16

プースケ

こんばんは(^_^)
イルミネーション綺麗ですね~☆街に段々とイルミが
増えてクリスマス気分が盛り上がります(*^_^*)
by プースケ (2010-11-30 21:11) 

kichi

めちゃめちゃ綺麗に切り取ってますね!
お手本にして、暖かいかっこして挑戦しに行ってきます^^
by kichi (2010-11-30 21:27) 

MANGO

なんだか年々イルミネーションが
すごくなっているような気がしますが・・・
見てみたいけど、じっくり見るには防寒対策を
しっかりして行かないとダメですね><
by MANGO (2010-11-30 21:43) 

UNCLE

きれい! きれい!
冬のイルミネーション、三脚担いで寒い中苦手かも^^;
でも撮ってもおきたいな♪
by UNCLE (2010-11-30 22:45) 

みち

キレイですね~☆どの写真も光が踊っています♪
イルミネーション撮るのって難しいです(><)
by みち (2010-12-01 00:02) 

デルフィニウム

ドットのトナカイさんいいですね。
お鼻が赤くないのですね。w
by デルフィニウム (2010-12-01 07:58) 

あーちゃ

きれいですねー。空気が澄んでいるからなのか、写真がクリアですねー
by あーちゃ (2010-12-01 10:04) 

びくとる

いいですね~。イルミネーション。^^
ワクワクする雰囲気が伝わってきます。
by びくとる (2010-12-01 11:16) 

こうちゃん

とても楽しそうなイルミですね。
by こうちゃん (2010-12-01 16:51) 

takeneko

1枚目☆はっとしました。おもしろいですね!
by takeneko (2010-12-01 17:58) 

solty

雪景色のも拝見したいですねぇ・・って暖房かけた部屋にいるヤツが言うなよ(笑)
by solty (2010-12-01 18:48) 

かに吉

★ プースケさん
いよいよ12月ですねぇ
我が家のツリーも飾られ、クリスマスモードになってきました ♪

★ kichiさん
完全な防寒で挑んだ方が、じっくり狙えそうですよね
いいのが撮れたら是非アップしてくださいね ^0^

★ MANGOさん
中途半端な格好は危険ですね
やはり何事にも気合いを入れていかなければw

★ UNCLEさん
そこで、ちゃっと撮ってさっと帰る作戦ですよ ^0^

★ みちさん
イルミネーションってほんと難しいですよねぇ
ぼくもなかなかうまく撮れないです ><
もっと目で見たときのような感動を表せるようなのを撮れるようになりたいです

★ デルフィニウムさん
鼻?あ、そーいえば赤くはなかったです
ま、その辺は気にしない気にしないw ^^;

★ あーちゃさん
気温が低いので、空気が澄んでましたよ~ ^^
手がね、もう冷たくて参りました ><

★ びくとるさん
いろんなイルミネーションが街中に溢れてますね
気分が盛り上がって来ました ♪

★ こうちゃんさん
イルミネーションといっていいのか、アレなんですが ^^;
毎年三枚目の雪だるまを如何に撮るかをテーマにしていたりしますw
今年の出来は・・・まだまだすなぁ ><

★ takenekoさん
このトナカイさんをいろんなボカシ加減で撮ってみたのですが、なかなか納得いかないんですよねぇ ^^;

★ soltyさん
次回はきっと雪あり~の写真をお見せできると思いますよ
うん、思うだけならタダですもん ^^;
完全防寒したら行ってきますね ♪
by かに吉 (2010-12-01 23:16) 

adelie

大阪ももうすぐ橋本知事の肝いりのイルミネーションが始まりますが
毎年そんなに中身が変わらないのが府民としては納得いかない感じです。かに吉さんのところはいつも新鮮なネタがあった羨ましいです。
k-7は三脚使用ですか?それともISO感度あげてですか?
by adelie (2010-12-02 02:11) 

かに吉

★ adelieさん
札幌のイルミネーションは徐々に品数増やしてるって感じです
ただ、広く長く配置しているせいで、なんともスカスカ感は否めないですね
写真ですが、できるだけISOは低めにしたかったので三脚使って撮りました
身長が180なのに、今使っている三脚が小さいんですよねぇ
なので、大きくてもっとしっかりした三脚を物色中なのですが、まーいろいろあり過ぎて悩みますね ^^;
上をみたらきりがないのですが、長く使える方がいいのかなぁとも思いつつ、いやいやその値段なら新しいレンズ1つ買えちゃうでしょって思いもあったり、もうちょい足せば高感度に強いK-5イケちゃうんじゃね?って悪魔のささやきも無きにしも・・・
by かに吉 (2010-12-02 09:31) 

ちっぷ

同じ話題でかぶってしまい失礼しました。
雪の降る前に行かれた様ですね。
かに吉さんの写真が素敵なのもばかりなので
恥ずかしくなってしましました。

by ちっぷ (2010-12-02 23:21) 

かに吉

★ ちっぷさん
あー、いえいえ、全然ですよ
かえって恐縮してしまいます ^^;
クリスタル・リバーも撮るには撮ったのですが、ちっぷさんの様にゴージャス感があるようには撮れなかったです
なかなか難しいっすね ^^
by かに吉 (2010-12-03 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。