SSブログ

きくよ食堂 [Gourmet]


函館の朝といえば、やはり駅横にある朝市
『せっかく来たんだから ♪ 』っていいながら海鮮丼食べてきました ^^

朝の7時半くらいだったのですが、季節外れ(?)だからなのかどのお店もそれほど混んではなかったです
数あるお店の中で選んだのが、きくよ食堂 朝市本店
ホテルで貰った割引券あったし ^^;



子供たちが頼んだのが小学生以下限定のチャイル丼
さけ・かに・いくらから好きな具を選べるのですが、2人ともかにといくらのみで



妻が頼んだのは、うに・いくら・ほたての3種類がのった元祖函館 巴丼
うにはミョウバン未使用の海水うにでした



僕が頼んだのは 三種お好み丼
うに・いくら・ほたて・かに・えび・さけから好きなのを3つ選べました
ぼたんえびがプリップリっすよ ♪

大変おいしゅうございました ^0^


足あと♪(42)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

足あと♪ 42

コメント 23

けい

ウニに隙間がないのが素晴らしいです><!
お・・・美味しそう・・いますぐ食べたいですw
by けい (2010-12-08 17:48) 

サチ

いやーん(>▽<)
またーーー(笑)
美味しそうすぎる~~~~~(笑)
18:40、夕飯前に辛すぎるこの写真は~~~(笑)

ご馳走様(笑)
by サチ (2010-12-08 18:41) 

UNCLE

前も食べてたよねっ!海鮮丼!
えびーーーーーっ!(笑)

確かに12月は出費の多い月ですね^^
by UNCLE (2010-12-08 19:49) 

izumi

エビが!!!うにが!!!
本当、美味しそう!!
by izumi (2010-12-08 21:02) 

プースケ

こんばんは(^_^)
朝7時半♪贅沢な朝食ですね~!!
プリップリのぼたん海老も美味しそう。
by プースケ (2010-12-08 21:36) 

ナビパ

三食丼最高ですよね^^b
by ナビパ (2010-12-08 21:37) 

standard55

いつもご訪問頂きましてありがとうございます。
過去記事をゆっくり拝見しました◎どれもキレイな写真で
気持ちがスゥ~ッとしました。紅葉もイルミネーションも
素晴らしいです◎また寄らせて頂きます。
by standard55 (2010-12-08 22:48) 

chibita

(。・ρ・)。。。(>o<")!
しばらく、かに吉さんのブログには
寄り付かないことにします...( ̄▽ ̄)ノ~~
by chibita (2010-12-08 23:46) 

axl-

値段がよく見えませんけど、一杯1500円位ですか?
ウウウウウニが・・・ウウウウウニがぁぁぁぁぁ。
三種お好み丼でウニウニウニは有りですかね?(笑)
by axl- (2010-12-09 00:22) 

Booちゃん


きゃぁぁーーー!
海鮮丼だぁーーー!
やっぱ北海道だねぇ(^-^)
行かなくちゃ!行かなーくちゃ!

抽選会終わりましたぁ♪
by Booちゃん (2010-12-09 06:59) 

びくとる

うにゃぁぁぁぁぁぁ。
どれも美味しそ~^^
ぼたんえび~。。。。。
いいな~。食べに行きたいけど。遠いな~。^^;
by びくとる (2010-12-09 10:41) 

takeneko

お腹が鳴ったぁ~ ^^

by takeneko (2010-12-09 11:40) 

デルフィニウム

夕飯前に見ちゃった・・・うにぃ~好きだわ~
苦い時があるけどミョウバンのせいなのね。
by デルフィニウム (2010-12-09 17:10) 

あーちゃ

わーーー、おいしそおお・・・・・食べたい・・・
by あーちゃ (2010-12-09 17:21) 

こうちゃん

お値段が気になります。
by こうちゃん (2010-12-09 17:21) 

MANGO

うーん>< これは間違いなく美味しいはず!
早起きしてでも食べたいです!
by MANGO (2010-12-09 17:38) 

S_S

函館は、第二の故郷で数え切れないくらい行ったのですが
朝一は一度だけ…
新鮮な魚介類が手に入るので
地元の人は、市場で買って家で食べるみたいです^^;

by S_S (2010-12-09 19:45) 

かに吉

★ けいさん
舌の上でさっと溶けてしまうようなトロットロなウニでしたよ ♪

★ サチさん
ごめんなさい
またですw
だって、こんなことしか楽しみないんだもん ^^;

★ UNCLEさん
もちろん、ブログのネタ作りのために海鮮一択ですw
どんどん財布の中身が淋しくなっていくのは、うぅぅ ><

★ izumiさん
やっぱ、活きのいいものをパクっといっちゃうのが旅の醍醐味です ^0^

★ プースケさん
ぐふふ ^^
前日の夕食をラッキーピエロで抑えたのはこのためだったりしますw

★ ナビパさん
どの具から行くべきか、ホント悩ましい丼ぶりです ^-^

★ standard55さん
いえいえ、こちらこそありがとうございます
コメントも入れずにnice逃げしちゃっててすみません ><
standard55さんのイラスト、ほんと大好きですw

★ chibitaさん
いや、いや、いや ^^;
あっ、これではまだ満足いかなかったのか!?
次回はもっと奮発せねばならんのですね

★ axl-さん
巴丼と三種お好み丼は1680円、チャイル丼は500円でした
ウニウニウニのお好み丼、おぉ~その発想はなかったです
多分頼んだらちゃんと出てきそうです
普通のウニ丼が2,625円~4,200円で詳しくは店員までという恐るべし時価価格だったことを考えると裏技的な注文方法かもw

★ Booちゃんさん
勝敗が決まった際のboobooちゃんのおっしゃぁが耳から離れませぬ・・・

★ びくとるさん
旨いものは現地で!ってことで是非w ^0^

★ takenekoさん
ぼくも、今見てたらお腹鳴りました
空腹時には厳禁ですね ^^;

★ デルフィニウムさん
そうそう
ミョウバンを使っていないウニはまったりと甘いんですよ
もー別モノです
すっと溶けちゃうもん ^^

★ あーちゃさん
気分転換に旅ですね、旅 ♪
美味しいモノいっぱい食べて元気になってくださいね ^^

★ こうちゃんさん
いや~現実に引き戻しちゃわないでぇ~ ><
あ、でも割引券使ったので4000円くらいです
この朝食を贅沢するために、前日はラッキーピエロでお安く仕上げて帳尻OKっす ^^

★ MANGOさん
も~朝からがっつし行けちゃいますよ~♪ ^0^

★ S_Sさん
材料を買って自宅で食べるなら、同じ予算でもっと豪勢に楽しめちゃいそうですね
う~ん、函館人いいなぁ ^o^
by かに吉 (2010-12-09 21:12) 

solty

本気!(笑)
by solty (2010-12-10 20:09) 

木蓮

うきゃ~~~(〃∇〃)
北海道の新鮮なウニ、憧れなんです~!!
甘くて美味しいんだろうなぁ・・・♪
by 木蓮 (2010-12-10 23:29) 

Booちゃん


ハハハ^^;
ごめんねぇ~(T_T)
おっしゃ!は自分がじゃんけんに勝ったからだよぉ~^^;
負けてごめんねぇ~m(_ _)m
by Booちゃん (2010-12-13 09:42) 

かに吉

★ soltyさん
うははっ
どんどん攻めまっせ ^^

★ 木蓮さん
いや、ここだけの話ですけどね、めっちゃ甘いんです(こっそり♪)

★ Booちゃんさん
次回こそは念を込めときますw
by かに吉 (2010-12-13 23:01) 

Jerry

私もここで食べたことがあります~
ボタンエビ大好きです!!
by Jerry (2010-12-14 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。