SSブログ

トラピスチヌ修道院 [Diary]


ここに来たのは、中学の修学旅行以来かな








トラピストクッキーってここのじゃなかったという事を今頃知りました ^^;
ずーっと勘違いしていたみたい
なんだかよく分からなかったので、とりあえず飴買ってきましたw

足あと♪(33)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 33

コメント 13

Ranger

でもお洒落で素敵な寺院ですね
日本じゃないみたい
by Ranger (2010-12-10 19:46) 

UNCLE

トラピストとトラピスチヌと違いますもんね^^
昔はよくお土産で頂いたもんです

函館なら大沼公園のUFOの写真お願いします^^;
by UNCLE (2010-12-10 20:08) 

けい

なにやら凄いかっこいいです><
by けい (2010-12-10 20:40) 

でいぶさん

そうなるとトラピストクッキーが何処のものなのか余計気になりますね。
by でいぶさん (2010-12-10 20:56) 

rtfk

拙ブログにお越しいただきコメントありがとうございました^^)
今後ともよろしくお願いします。
by rtfk (2010-12-10 22:02) 

chibita

今回は海外旅行編かと思っちゃいました(^^)
by chibita (2010-12-10 23:30) 

ちっぷ

私も今年訪れた時に知りました。
トラピストよりもトラピスチヌの方が見所があります。
駐車場にお金がかかるのが残念でしたが・・・。
by ちっぷ (2010-12-11 13:07) 

izumi

お洒落な場所ですね♪
by izumi (2010-12-12 00:57) 

S_S

そうですよね~
名前が似てますもんね
私も、ずっとそう思ってましたし
トラピストとトラピスチヌが両方存在する事も知りませんでした^^;

by S_S (2010-12-12 09:05) 

びくとる

素敵ですね。^^
建物の雰囲気も良いですね。
by びくとる (2010-12-13 10:44) 

かに吉

★ Rangerさん
オシャレなところでしたよ~♪
厳格な雰囲気がビッシビシ感じられました ^^

★ UNCLEさん
お!大沼公園のUFOとは通ですねw
近くの駒ケ岳にUFOの基地があると睨んでます ^^

★ けいさん
なにかを語り掛けてきそうなその姿がいいですよねぇ ^^

★ でいぶさんさん
大分で作っているって言ってましたよ ^0^

★ rtfkさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします ^^

★ chibitaさん
海外旅行、行きたいっすねぇ
そんな甲斐性があればいいんですが ^^;

★ ちっぷさん
隣接する駐車場が300円、ちょっとだけ離れた市民の森駐車場が200円
ま、大した金額ではないのですが、なんだか負けた気が ^^;

★ izumiさん
無宗教な僕ですが、なんか厳格な雰囲気にちょっと緊張です ^^

★ S_Sさん
紛らわしいですよねぇ ^^;

★ びくとるさん
久々に訪れた地ですが、やっぱいいところでした ^0^
by かに吉 (2010-12-13 22:55) 

MANGO

私は、トラピストとトラピスチヌの違いを
高校生の時に知りました^^
中学生の時は、トラピストというのが
あることも知りませんでしたが・・・^^;
私も中学の修学旅行で、トラピスチヌ修道院に
行きましたよ♪
by MANGO (2010-12-14 17:49) 

かに吉

★ MANGOさん
男子と女子の修道院がそれぞれあるってことは記憶にあったのですが、クッキーが大分のだとは今回知りました ^^;
分業しているなんて、ちょっと意外でした
by かに吉 (2010-12-14 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。