SSブログ

新雪 [Photo]


ふんわりと降り積もった雪にトッピング ♪

や~、凄い勢いで降り続いてます
朝出勤前に除雪するのがとっても苦痛です
出勤せずに、そのまま自宅にこもっていたい、そんな感じです


んでもって、日中もさんざん降っちゃうもんだから、帰宅した夜中にもまたもや除雪
朝まとめてやればいいじゃんって思うかもしれませんが、積もった雪は重いんです ><
夜中にやらずに放置しちゃうと、ホントに会社に行かなくなるかもしれません
日頃の運動不足解消にって前向きに考えればいいのでしょうが
できれば体力があるときにお願いしたい ^^;



可愛らしく見せたって、もう騙されないよっ


足あと♪(38)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 38

コメント 19

UNCLE

雪下ろしご苦労様です、雪国の生活は大変ですね
好き勝手言えるのは雪国に住んでないからですよね^^;
スミマセンm(__)m
by UNCLE (2011-01-15 22:42) 

marutaro

雪国の生活。これは、住んでいる人でないとわからないですね。とにかく、事故にだけは気をつけてください!
by marutaro (2011-01-15 23:27) 

rtfk

この週末の極寒・・・。
瀬戸内海沿岸でも夕方からものすごい雪です。
雪下ろしや雪かきで雪国の方々は大変な重労働でしょう。
お見舞い申し上げます。
by rtfk (2011-01-15 23:32) 

chibita

朝晩がんばっている人にだけ、
この美しさを心底味わえるのでしょう。
おつかれさまです^^;
by chibita (2011-01-15 23:56) 

kichi

軽い雪質がとってもでてる写真ですね^^
流石です♪
by kichi (2011-01-16 07:48) 

キャラハン

雪かきお疲れ様です。。。。
私だったら家に籠っちゃうな。。。。('∇';)
今朝は千葉でも少し積もりました。。。

by キャラハン (2011-01-16 09:12) 

opas10

今年は降雪量が多いようですね。しかも例年より重そうな雪質・・・。御苦労お察しします。
by opas10 (2011-01-16 11:34) 

cjlewis

可愛らしい!
でも、雪国の人はそんなこと言ってられませんよね。。。
by cjlewis (2011-01-16 12:13) 

プースケ

こんにちは(^_^)
見ている分には雪は綺麗ですが、毎日の除雪作業は
大変ですよね~、お疲れさまです。雪に慣れていない
私は先日、凍った道で転び膝を怪我しました(>_<)
早く、暖かい春になって欲しいですね~☆
by プースケ (2011-01-16 17:01) 

GRACE

札幌に永住したいって思ってますが、それ、それが問題なんです。
毎日の除雪、一日に一回じゃ済まないんですね。
考えちゃいます。。。
いい筋肉がついてスリムなかに吉さんを想像しておきますね☆
by GRACE (2011-01-16 21:06) 

solty

もふもふなところへのダイブはしてみたいですが朝夜の雪下ろしは・・過疎化が進んでいる地域はどうしているのでしょう。
by solty (2011-01-16 23:34) 

izumi

かっ可愛い
by izumi (2011-01-16 23:57) 

マンチ軍団

東京生まれ東京育ちなので雪は苦手ですが(すぐ転ぶ!)
こんなに綺麗で可愛い雪景色なら見ているだけで癒されちゃいます。
by マンチ軍団 (2011-01-17 02:06) 

kimiko

わ~キレイな雪~、、って流暢なこと言ってられない生活なんでしょうねー^^;
数ページ溯って見てきました。。
お子さんとのコミュニケーション、最高のパパってかんじです!^^
ほのぼのしちゃいました♪

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくぅ。
by kimiko (2011-01-17 05:21) 

ヒイさん

ムリ無理無理

寒いのだけは勘弁して~~~~~。

なのに、私スキー場で知り合った人と結婚してしまってますけど(笑)
by ヒイさん (2011-01-17 08:25) 

デルフィニウム

憧れの雪景色ですが甘いことばかりではないのでしょうね^^;
by デルフィニウム (2011-01-17 15:06) 

けい

雪がさらさらで綺麗です^^
さくさく上を歩いてみたい><
by けい (2011-01-17 20:45) 

MANGO

雪かきお疲れ様です><
でも、まだまだ降りますよね・・^^;
頑張ってください^
by MANGO (2011-01-17 21:12) 

かに吉

★ UNCLEさん
いやいや、慣れてますから (ToT)

★ marutaroさん
今年も大雪に伴う痛ましい事故が起きてますし
気をつけんといかんですねぇ

★ rtfkさん
西日本地区でもそーとー降ってるみたいですねぇ
転んで怪我したりしないようにご注意くださいね

★ chibitaさん
ふ~って吹いたら吹っ飛ばせるといいんですけどねぇ ^^;

★ kichiさん
降りたての雪はもふもふでいいですよねぇ ^^

★ キャラハンさん
父ゆえに、しっかりしないとならんとです ^^;
うぅ・・・

★ opas10さん
今年は雪が少ないかなぁって思っていたのも束の間でした
ドッカドカ降ってきてますよぉ ><

★ cjlewisさん
ちょっと和む感じがいいですよね
可愛いくせして手強いヤツです、ったく ><

★ プースケさん
怪我大丈夫ですか?
お気をつけくださいね
凍った道を歩くときは小股&すり足ですよ ^^

★ GRACEさん
大雪の時ばかりは、マンション派に分がありって感じです
最近のマンションでは一切外に出ずに地下鉄に乗れちゃったりするところもちらほら
いい筋肉! おっ、頑張っちゃおうかな ^^;

★ soltyさん
過疎化が進んでるところは深刻な問題になっているようです
へたすりゃ閉じ込められたりしちゃいますからねぇ
もふもふへのダイブは、結構・・・ いや、かなり楽しいですよ ♪

★ izumiさん
でしょ♪ ^^
降りたての朝はとってもイイ感じなんですけどね ^^;

★ マンチ軍団さん
東京で雪が降ったときのニュースは、毎度のごとく転んでいる人ですもんねぇ
お気をつけくださいね

★ kimikoさん
最高なパパすか?
いや~それほどでも~ ^^;
子供たちはなーんにも考えてないみたいですけどねぇw

★ ヒイさんさん
いや~そんなオノロケ、ご馳走さまです ^-^

★ デルフィニウムさん
まぁ、元々雪国ですから ^^;

★ けいさん
ふかふか過ぎて、多分スノーシューを履いていてもズボズボ埋まっちゃうと思いますよ ^^;

★ MANGOさん
まだ降りそうですよねぇ ><
一応、融雪機もあるのですが灯油節約で、出来るだけ焚かないようにしてます
おかげで庭には大きな雪山が構築されつつあります
by かに吉 (2011-01-17 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。