SSブログ

10月祭礼 [Photo]



9月祭礼は見に行けなかっただんじり祭り
10月祭礼は気合い入れて朝から見に行ってきました

今回向かったのは東岸和田駅近くの旭・太田地区



路地から出てきたかと思えば、一気に方向転換するだんじりに興奮 ♪




スピードが乗っただんじりは迫力がありました




その迫力を表現したいなぁと、できるだけSSを落としてみた

こういう快晴の日はNDフィルタ欲しくなっちゃうなぁ
でも口径がデカイとそれなりなお値段なので、いつも売り場で躊躇しちゃうんですよねぇ ^^;




勇姿を見つめるちいさな子
将来は大工方でカッコいい姿を見せる事ができるかな


足あと♪(31)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 31

コメント 7

solty

NHKの朝ドラと相まって憧れる子が増えそう~♪
by solty (2011-10-08 21:46) 

rtfk

実物を見ると迫力あるんでしょうね~♬
by rtfk (2011-10-09 03:40) 

UNCLE

またアイテムが増えそうですね^^
by UNCLE (2011-10-09 08:56) 

S_S

躍動感がありますね~
札幌には無いタイプのお祭りで楽しそうです^^
楽しみの為にNDフィルターいっちゃいますか!
って、私も欲しいです(笑)

by S_S (2011-10-09 11:11) 

opas10

中場利一さんの本によると、岸和田出身者は指名手配犯でも「だんじり」には帰って来る(!)そうで、警察もお祭りの間は逮捕しないらしいです(笑)。
by opas10 (2011-10-09 12:57) 

にこちゃん

すご~い!迫力ですね~~!
by にこちゃん (2011-10-11 18:49) 

hinami

うわぁ~だんじりだぁ!!!
迫力が違いますよね☆カッコイイなぁ♪
いつかこの目で見てみたいお祭りです^^
by hinami (2011-10-12 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。