SSブログ

センター争奪戦 [Cooking]



炊飯器プロジェクト第二弾 ♪
今回は骨付き鶏もも肉のロースト
昨日からタレに漬け込んでおりまして
本日のメインとなるべく、炊飯スイッチをポチっと

炊飯器が保温モードに切り替わったのを確認し
興奮しながら肉を皿に盛り付ける・・・ と

出来あがったのを見てあんぐりです
焼き面が真っ黒になっとる!?

きっとより香ばしくなるだろうと
漬け込んでたタレも一緒にお釜へ投入したのが敗因だった
あぁ~余計なことするんじゃなかった (ToT)

ということで、哀れ主役から陥落
びみょ~なぼかしで誤魔化しときます



あ、でも、味はバッチシ最高!!
漬け込みまくったおかげで、身はしっとりと柔らかく
骨からの剥がれもスルって感じでした
真っ黒な部分も、焼け焦げで苦いってことではなく
似詰まったタレが焦げてホロ苦って感じ
問題なく食べられました

まぁ、あれだ
次回は余計なマネはしないようにしとこう orz





昨日作ったパンはさすが主役級の大活躍
ついでに作った特製ビーフシチューへ浸して食すと
もーたまりませんなw

さすがに、ちょっと食い過ぎたかな
腹のまわりが、なんか重い気がする ^^;

明日は運動せねばなるまい


炊飯器ローストチキンのまとめ

【使った材料】
50円引きシールが貼ってあった国産骨付き鶏もも肉(産地不明)
新じゃが 1個
タレ)
 しょう油 大さじ3
 オリゴ糖 大さじ1(本来は砂糖使うべし)
 料理酒 大さじ1
 オリーブオイル 大さじ1
 こうじみそ 小さじ1(今冷蔵庫にあった味噌がこれでして ^^;)
 ブラックペッパー 少々
 生姜 1かけをみじん切り
 にんにく 1かけをみじん切り

【仕込み】
タレ材料を、まぜまぜ
鶏もも肉をフォークで、ぷすぷす
全てビニール袋に入れて、もみもみ
ビニールの口をしっかりと閉じ冷蔵庫にて放置

【焼き】
新じゃがをくし切り
皮を下にした鶏もも肉を内釜へ入れる
新じゃがを周りに配置
炊飯スイッチ、ぽちっ

以上



ともあれ
みんなにステキな夜が訪れますように
Merry X'mas ♪

足あと♪(29)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 29

コメント 13

UNCLE

迷コックさんが作った料理だから美味しいはずです!
かなりマメで、凝ってますね(^^)d
by UNCLE (2011-12-24 22:49) 

rtfk

やってますね^^)
最近料理に対する意欲が減衰しているので
見習わねば・・・(汗)
by rtfk (2011-12-24 23:19) 

プースケ

メリークリスマス\(^_^)/
こんがりとした色が美味しそうですよ♪
ビーフシチューもいいですね(^.^)

by プースケ (2011-12-25 00:06) 

みち

炊飯器でチキンが焼けるのですね~。
明日食べようと冷蔵庫に塩麹につけた骨付きもも肉があるので
作ってみようかな♪
by みち (2011-12-25 01:17) 

えーちゃんaaa

☆Mary Christmas☆
by えーちゃんaaa (2011-12-25 04:36) 

チヨル

Merry Christmas☆彡

あ~~~;;;
チキン食べたいっ(^¬^)

by チヨル (2011-12-25 05:18) 

chibita

炊飯器でローストチキン!!うまそ~♪
メリークリスマス!
by chibita (2011-12-25 08:33) 

kichi

健康で美味しく食べれるのが何よりですね(^-^)/
メリークリスマス!
by kichi (2011-12-25 08:48) 

y-kumiko

今年は御呼ばれのクリスマスパーティーだらけなので
自炊はなしです^^;
来年は、かに吉さんみたいな美味しそうなご馳走を作って
祝ってみたいなぁ♪♪♪
by y-kumiko (2011-12-25 11:36) 

塚ぴょん

凄っく美味しそうなローストチキン☆
これなら出来そう☆いつかパクッテみよう☆
イルミもとても綺麗ですね(人´∀`)♡ラぶv
by 塚ぴょん (2011-12-25 14:43) 

opas10

今度はローストチキンですか、すごい!さらにビーフシチューまで!そしてセンターは、マエアツならぬパンだったということですね(笑)。
by opas10 (2011-12-25 16:16) 

solty

レシピとおりじゃあくまでコピー。立派なオリジナルだと♪
ダッヂオーブン代わりですね。
by solty (2011-12-25 23:37) 

ルイヴィトン 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ルイヴィトン 財布 (2013-06-29 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。