SSブログ

肉らしい奴 [Gourmet]



朝食兼昼食はうどん尽くしでしたが
夕食は香川名物 骨付鳥 ♪
行ったお店は『焼鳥 やすい』さん
豪快な味付けが堪りません

噛み応えのある親鳥と柔らかな若鳥の二種類
どちらも美味しいですが、好みとしては肉喰ってる~って感じの親鳥かな
噛み締めるほどに溢れ出す旨さ
思い出しただけでもヨダレが・・・




親鳥を噛み締めて疲れたアゴを癒してくれるような柔らかさの若鳥
漬け込んだタレがまた絶妙でした

ローストチキンとは似て非なるもの
ちょっとレシピが気になるなぁ









今回は車だから・・・と、同行者が皆ウーロン茶を頼む中
やはり、我慢できませんでした ^^;




生大、思った通りにベストマッチですたw

どデカイグラスが一気に空になり、遠慮なくおかわりまでも(爆
いや~、いいよ いいよ と勧められると無下に断れず ^^;

足あと♪(47)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 47

コメント 18

よーちゃん

ドライバーさんには申し訳ないけど、
このお肉ならビールたのまんと、お肉に失礼でしょ(笑)
by よーちゃん (2012-01-17 00:31) 

ぱぱくま

この時間にはちょっと目の毒なお写真(^-^;
これは絶対飲んじゃいますよね~♪
by ぱぱくま (2012-01-17 00:34) 

チヨル

かぶりつきたいっ!!(^¬^)ノ

by チヨル (2012-01-17 06:31) 

塚ぴょん

ギャーーー!!出た~!!
にんにくベトベト~~!!美味しんですよね~!!
私は日曜、高松の「一鶴」で親鳥を食べました☆
うどんの写真を見せられた時、少し後悔しましたが、これも王道ですよね☆
by 塚ぴょん (2012-01-17 07:28) 

rtfk

私もビール頼んじゃいます(^w^)
コレしばらく食べていないなぁ・・・(涙)
美味そう~!!!


by rtfk (2012-01-17 09:50) 

えーちゃんaaa

美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-01-18 02:32) 

miya_gon

これはやっぱり生一丁でしょう(笑)
絶対会うでしょうね。うーうまそー♪
by miya_gon (2012-01-18 09:20) 

びくとる

見ているだけでよだれが。。。
なんかそれ以外も出てきちゃいそう。謎&爆
by びくとる (2012-01-18 11:08) 

マンチ軍団

美味しそう~ビール飲みたくなっちゃう!
by マンチ軍団 (2012-01-18 18:18) 

Toshi

こんばんは
元祖は一鶴ですよ^^
でも美味しそう♪
by Toshi (2012-01-19 18:21) 

プースケ

美味しそうですね(*^_^*)
ビールとよく合いますよね~☆
by プースケ (2012-01-20 07:33) 

イチロー

寛大なドライバーさんだったのですねぇー♪
最初から、飲めないと解ってたら
立ち寄らないと思う僕より。。。(笑)
by イチロー (2012-01-20 18:12) 

ne3

おいしそ~(*´ω`*)♡♡♡
よだれがぁ。。。(;^ω^)
by ne3 (2012-01-20 20:20) 

ヒイさん

これだけのお肉を目の前にしたら、やっぱ
いかなきゃいけないでしょう(笑)

我が家は絶対喧嘩になるから
車で出かけた時は、運転手じゃなくても呑まない。
車を自宅においてから
改めて、どこかにでかけるのよ。
めんどくさいけど、しょうがない。
by ヒイさん (2012-01-22 10:16) 

y-kumiko

鶏肉好きとしては、美味しそうな写真が一杯で
興奮気味です^^;
by y-kumiko (2012-01-23 10:27) 

Jerry

あ~~~~食べてみたいです!!!
肉らしい奴というタイトル、好きです!
by Jerry (2012-01-23 14:58) 

itsuki

こんにちは。
夕食前の時間帯に、この写真はキツイッす^^;
運転手の方に同情いたします^^;
by itsuki (2012-01-23 18:04) 

かに吉

★ よーちゃんさん
でしょぉ ^^
この味にはビールじゃないと♪

★ ぱぱくまさん
同行者から、いや~全然頼んでいいですからって言われちゃうとね
断るのも、ねぇ ^^;

★ チヨルさん
ワイルドにかぶりつきたい味・食感でしたよ ^o^

★ 塚ぴょんさん
一鶴、大阪にもお店があるようですね
今度行ってみたいと企んでますw

★ rtfkさん
この味の濃さが堪らんかったとですw

★ えーちゃんaaaさん
親鳥の噛み応えのある肉の味・・・
思い出しただけでヨダレがでます ^^;

★ miya_gonさん
うんうん
外せないです ^0^

★ びくとるさん
な、何が出たのですか ^^;
怖いすねw

★ マンチ軍団さん
見ちゃったら条件反射でビールですね♪

★ Toshiさん
一鶴今度チャレンジしてきますね ^^
この油におにぎりってのはやってないので、興味津々です♪

★ プースケさん
逆にびーるじゃないと流し込めないですw ^^;

★ イチローさん
非常に寛大で感謝しとります ^^

★ ne3さん
たれてますよw ^-^

★ ヒイさんさん
運転があるとどうしてもそうなっちゃいますよね
今回はラッキーでした♪ ^^

★ y-kumikoさん
噛み締めるたびに至福な時が訪れてきました♪
おいしかったですよぉ ^^

★ Jerryさん
うん、がっつりな肉!!でした

★ itsukiさん
運転していた方は普段の飲み会からそれほど飲まないんだと申しておりましたが、それでも感謝です ^^;
by かに吉 (2012-01-30 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。