SSブログ

古都の山炎 [Photo]


若草山の山焼き
遙か昔より続く伝統行事に
只々、感動



・・・いや、もとい

3時からじーっと待機してて
6時15分過ぎに花火が上がってからもじーっと見てて
6時半過ぎからようやく点火されてからもじーっと見てて
只々、寒かった ><

足あと♪(47)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 47

コメント 22

UNCLE

ラジオで開催の案内をしていたので、どんな風になるのかと思っていました
しかし15:00から待機は辛いですね~^^;
by UNCLE (2012-01-30 06:26) 

よーちゃん

ひえ~~~っ!
寒い中、3時間以上も待機なんて!
私にはそんな根性ありません・・・
by よーちゃん (2012-01-30 13:03) 

チヨル

3時間以上も;;;
そりゃ、ジーパンじゃ寒いでしょうね(>_<)

by チヨル (2012-01-30 13:10) 

rtfk

ジーパンでも冬場はタイツは必需品ですね。。。
by rtfk (2012-01-30 16:00) 

miya_gon

そういう時はダンボールを身にまとい・・・・
捕まって撤去されるかもしれないけど(爆)
by miya_gon (2012-01-30 19:16) 

TAMA

待った甲斐が有って、素晴らしい写真ですね!
花火まで上がるなんて、知りませんでした。
by TAMA (2012-01-30 20:25) 

塚ぴょん

凄~い☆綺麗~☆一枚に見どころが凝縮されていて、素晴らしい情景ですね~☆ステキ(*´艸`*)
by 塚ぴょん (2012-01-30 21:04) 

みち

幻想的な1枚ですね☆
とっても寒そうです(><)風邪引かないで下さいね~。
by みち (2012-01-30 22:04) 

ぱぱくま

僕はレギンス履いちゃいます(笑)
もう寒さには敵いませんから(^-^;
でもとても感動的なシーンを見れて良かったですね♪
by ぱぱくま (2012-01-30 23:25) 

かに吉

★ UNCLEさん
せめて風を通さないズボンを履いていけばよかったと
めちゃめちゃ後悔してました
バイク用の雨ガッパあったのになぁと現地で気が付きました ><

★ よーちゃんさん
7時半位に引き上げたのですが、足の指がもうちょっとで凍傷になるような
そんな感じでした
危ない危ない ^^;

★ チヨルさん
とりあえずオシッコが ^^;
近くの病院でトイレ借りちゃいましたw

★ rtfkさん
あ、タイツは履いてたんですよ
でも役立たずでした ><

★ miya_gonさん
ある意味斬新でいいアイデアかも ^^;

★ TAMAさん
離れすぎてて、実際に見る花火はちっさいんですけどね
薬師寺とセットで見れるのはなかなかよかったです

★ 塚ぴょんさん
あ、これ、まさに凝縮です ^^;
バルブで撮った花火と56枚の山焼き風景のコンポジットです
ここでの撮影は多重露光な写真がデフォらしいので、重ねてみました

★ みちさん
今のところ大丈夫そうですが
インフルエンザ流行ってるらしいですね
気を付けねば ^^;
by かに吉 (2012-01-30 23:44) 

かに吉

★ ぱぱくまさん
粘り勝ちのご褒美でしたね
ん~でも、さぶかった ><
by かに吉 (2012-01-31 00:14) 

びくとる

素晴らしいですね。
3時間待った甲斐がありますね。
by びくとる (2012-01-31 11:29) 

Toshi

こんばんは
御苦労さまです^^
これ撮れたら心は暖かですね!
北の人は冬はジーパン?(爆)
僕はヒーテック上下でも30分が限界かな(ジジイなもので)
by Toshi (2012-01-31 19:35) 

かに吉

★ びくとるさん
小学生くらいの女の子とお父さんの親子がやってきて
僕が撮ってる場所のすぐ横に立っていたのですが
女の子は寒い寒いの連発で一生懸命お父さんにアピールしてたのに
お父さん聞く耳持たずにもうちょっとで終わるからって説得してました
ちょっと可哀そうだったなぁ
・・・ってくらい、寒かったですw

★ Toshiさん
暖かくなれたのは、自宅に戻ってお湯割りを呑めてからだったりしてw
今度からバイク用カッパを持って出かけるんだと心に誓いました ^^
by かに吉 (2012-01-31 23:05) 

ne3

うわぁ~すっごくキレイ~(*´ω`*)♡
by ne3 (2012-02-01 15:31) 

イチロー

綺麗ですねぇー!?
冷たく凍えそうな空気感と、撮るがわの熱い情熱
届きましたぁー。。。
by イチロー (2012-02-02 09:43) 

S_S

ご無沙汰しております^^
いや~寒い甲斐があると思いますよ~
北海道じゃ絶対に観れないですからね
やっぱ生で見れたのは羨ましいですよ
日本の伝統行事は、せっかく日本に生まれたんですから
是非見ておきたいですもん♪

by S_S (2012-02-02 09:49) 

ツヨ

すごい迫力ありますね〜。実際に見てみたいです。
by ツヨ (2012-02-02 10:06) 

ヒイさん

私にはできない(>_<)

寒いのだけはダメじゃ
by ヒイさん (2012-02-03 08:11) 

solty

びゅーてぃふる♪
by solty (2012-02-05 22:20) 

ciscokid

冬の花火も粋なものですね。
そして空気も澄んでいるので色が鮮やかですね。
by ciscokid (2012-02-11 07:16) 

かに吉

すっかり放置グセが ^^;
すみませんねん


★ ne3さん
撮影中は寒さとの戦いでして
早いとこ終わって欲しいってばかり考えてました ^^;

★ イチローさん
情熱も冷やすほどの気温に
北海道民のくせして負けてしまいました ><

★ S_Sさん
ごめんなさい&ご無沙汰~ん ^^
あーでも、これね、コンポジットだからさ
実際は地味ぃーなもんでしたよ

★ ツヨさん
迫力を求めるならば傍に行って見るのがいいかもしれないですねぇ
山肌を燃え上がる炎!
火の粉が凄そうですが ^^;

★ ヒイさんさん
ホテルの貸切ルームがあるらしいです
ヒイさんならば、きっと似合うでしょう ^^
もちろん、ビールを用意してw

★ soltyさん
薬師寺の補修工事の壁も
これはこれでアリかもなぁと
この頃思うようになってきました

★ ciscokidさん
この日、雲が低くてどーなってしまうのかなぁと心配だったのですが
ちゃんと開ききってくれてよかったです ^^
by かに吉 (2012-02-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。