SSブログ

熊野巡りのシメ [Photo]



コバルトブルーな熊野川
きれいだったなぁ



でもね・・・


道中、何度も片側交互通行の場所があり
台風被害からの復旧作業がいまだ続けられている状態だった

中でも衝撃的だったのが、複数の捜索隊の活動を見かけたこと
意図的に撮影した訳でなく、風景として撮っていた写真の中にも
捜索活動を行う方達が写っていた
さすがにそれをブログに載せるのは出来ないや

行方不明になっている方々が一日も早く見つかって欲しいです




その後、丸山千枚田へ向かう
途中の山道で見ることができた北山川の見事なUターン絶景にちょっと興奮 ♪





こういう棚田、一度見たかったんだよね
北海道じゃ、こんな田んぼ無いもんなぁ




ま、欲をいえば
夕焼け空なときに見たかったな ^^;




この後、更に伊勢神宮まで行ってしまおうかと
無茶なこと企んでたんだけども
所要時間考えると、無理ムリむりってことで
そのまま大阪に戻りました

そのうち行けるときがあるかな


足あと♪(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 27

コメント 6

塚ぴょん

コバルトブルー!素敵な色ですね!
千枚田?の棚田も凄~い!!
自分のペースで、思うままに…楽しい旅行になりましたね☆
by 塚ぴょん (2012-05-27 07:05) 

イチロー

北海道でも稲作はしているようですが
棚田は、さすがに見れませんよねー???
僕も夕日をあびた棚田が撮りたいなぁー
マッタリと日が沈む時間を楽しむなんて
余裕がないのが、今の僕ですが。。。
by イチロー (2012-05-27 08:21) 

プースケ

こんにちは(^_^)
熊野川の風景も、棚田の写真も素敵です♪
以前、関西旅行に出かけ、十津川方面にも行きました。
熊野本宮大社は車窓から見ただけでしたので、次回は
ぜひ行ってみたいと思います(*^_^*)
by プースケ (2012-05-27 12:40) 

rtfk

棚田の風景 素敵ですね♬
そうですね。。。私たちは
今でも災害からの復旧に黙々と尽力している方々が
いらっしゃること
未だ行方不明の方々がいらっしゃることを
忘れて生活してはいけませんね。。。

by rtfk (2012-05-27 13:18) 

opas10

単に美しい風景、で済まない現実もあるのですね。でもそうした自然の猛威の中で美しい棚田を維持するんだからやっぱヒトの力もスゴイ!
by opas10 (2012-05-27 19:49) 

かに吉

★ 塚ぴょんさん
毎度のことながら、行き当たりばったりの旅行でした
一人じゃないとこんなこと出来ないですねぇ ^^;

★ イチローさん
棚田だとコンバイン入ってこれないですからねぇ
夕日が映り込んだ棚田・・・ う~ん、見てみてぇ

★ プースケさん
熊野はもっとゆっくりと見るところですよねぇ
こんな駆け足旅行じゃ、ちっとも満足できないっす ^^;

★ rtfkさん
色々考えさせられちゃんだけど
でも、何も出来ないのがもどかしいです

★ opas10さん
美しい日本をこの先の世代にも残せるように
負けてはいられないですよね
by かに吉 (2012-05-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。