SSブログ

伊勢うどん [Gourmet]



注文し、出来上がりまで
大人しく、座して待つ





行き交う人を見物しながら
お茶を飲みつつ、しばし まったりとしたひととき





汁の色が濃いぃ~ぃw
麺はふにゃっとモチモチ
でも、うん、うまいです ^^

食べ方指南にあった通りに
麺を平らげた後で汁を全て呑み尽くす

見た目ほどしょっぱくはなく
出汁がしっかり効いてる

ごちそうさまでした ♪

足あと♪(30)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 30

コメント 19

UNCLE

伊勢うどん食べましたか(笑)
汁を飲みつくすのぉ~? 汁と言うより醤油だけどね^^;
観光客向けに多少アレンジされてるのかな?
by UNCLE (2012-06-24 20:49) 

あーちゃ

わお!汁の色、ほんと濃いですねー。これを飲むとなったらちょっと勇気がいりそうです。
食べてみたいなあ
by あーちゃ (2012-06-24 22:57) 

TAMA

ほんとにすごい汁の色\(◎o◎)/!
関西の人は引いちゃうかも?

by TAMA (2012-06-24 23:19) 

ZZA700

太麺がおいしそうですね♪
汁の色にびっくりですが、飲み干せてしまうくらいの塩気なのですか。
味は見た目ではわからないものですね。
by ZZA700 (2012-06-24 23:27) 

たち

まだ食べたこと無いんですよ~(^。^;)
by たち (2012-06-24 23:36) 

ぱぱくま

ホントに真っ黒ですね!関東でもなかなかこんな色には・・
でも見た目と味とは違うみたいですね~
お伊勢参りは参道のお店も楽しみの一つなんですよね♪
by ぱぱくま (2012-06-24 23:56) 

みち

伊勢うどん、まだ食べたことないんですけど、、、
おつゆの色、ほんっと濃いですね~。
by みち (2012-06-25 00:14) 

のりたま

昔伊勢で初めて食べた時の衝撃は忘れられません。
美味しくて帰りにドカ買いしました。
今では成城石井などでも売られているので嬉しいです。
現地で食べたーい!
by のりたま (2012-06-25 00:17) 

ciscokid

うどん大好きです。
食べて見たいですね。
by ciscokid (2012-06-25 07:05) 

Jerry

私が以前食べたお店は醤油が絡まっている感じでした。
なんとなく後をひく味というか、また食べたいと思いますよね~
by Jerry (2012-06-25 15:12) 

かに吉

★ UNCLEさん
あれ?
僕も最初醤油のぶっかけだと思って食したんですが
醤油そのものじゃなかったですよ
出汁が結構入ってて、味が尖ってない感じ
お店によって違うのかな

★ あーちゃさん
お店の壁に食べ方について書いてあったんですよ
飲めとw
で、素直に飲んだ訳ですが、見た目ほどの塩辛さは無かったですね

★ TAMAさん
関西のうどんはお汁が薄い色ですからねぇ
これも美味しいですよね
ここまで濃い汁ですが、東京のそばつゆの感じとはまた違って
まろやかでしたよ

★ ZZA700さん
もちもちの麺もちょっとビックリですし
お汁も、あれ?そんなにしょっぱくないって感じでまたビックリ
そんなうどんでしたw

★ たちさん
それは是非お伊勢参りしなければなりませんね ^m^

★ ぱぱくまさん
真っ黒って表現がまさにピッタリなお汁でしたね
全然底が見えない色でしたよ
おかげ横丁にはいろんなお店が並んでて
見て歩くだけでも楽しかったですよ ^^

★ みちさん
正直、最初の一口目はドキドキでしたw
プルプルしちゃうほどしょっぱかったらどうしようって ^^;

★ のりたまさん
最初違和感があって、そのうち慣れてきて
んでもって、ん?これはイケるかもって感じの
見事なやみつき感w
また食べに行きたいです ^^

★ ciscokidさん
各地のうどんをハシゴで食べまくりツアーがあれば参加したいですね ^^

★ Jerryさん
おぉ~Jerryさんが食べたのも醤油って感じでしたか
ん~やはりお店によってかなり違うんでしょうねぇ
by かに吉 (2012-06-25 19:44) 

miya_gon

食ったことない~。食いたい~(^^;
by miya_gon (2012-06-25 21:12) 

solty

基本、蕎麦派な私。旨いうどん と そうでないうどん の区別がイマイチ解らない・・・(苦笑)

by solty (2012-06-25 22:56) 

塚ぴょん

出た!うどんの、どアップ!!
食べ物撮らしたら、ピカイチですよね(笑)
新年早々に参った時、人が多すぎて食べれなかった~!
伊勢エビは食べましたん?
by 塚ぴょん (2012-06-25 23:47) 

かに吉

★ miya_gonさん
真っ黒なお汁もインパクト大でしたが
コシがないのにちゃんとうどんしてるんですよ、これ
そのギャップがまた面白いw

★ soltyさん
ん~多分、蕎麦もそうだと思うんだけど
中途半端なのが『そうでない』のになっちゃうんではないかと
極端なところを攻める!それが『極み』ですなw

★ 塚ぴょんさん
お褒め頂きありがとぉー ^^
およよ、食べられなかったんですねぇ
それは惜しいことを
上の写真は匂い付きにしておきましたから、是非香りだけでも楽しんで
って、うそやがな~w
伊勢エビ!?高過ぎて食えまへんがな ><
by かに吉 (2012-06-26 00:16) 

suzu*

一枚目の逆さ文字、いと面白し(*^^*)
風情たっぷりぃ。
「なりずし」? 何やそら?
「い」が無いだけで、なお面白し。
けど、こないに至近距離なん、どないしたら撮れるん?
by suzu* (2012-06-26 00:17) 

かに吉

★ suzu*さん
なんか、いい~感じの暖簾だったですよ ^^
ん?至近距離ってほど近くはないですよん
ベンチに腰掛けて軒先に垂れてるのを撮ってみた
そんな感じっす ♪
by かに吉 (2012-06-29 22:40) 

opas10

美味しいんですよね~これ!でも出汁の完全制覇には至りませんでした、今にして思えば勿体ない!
by opas10 (2012-06-30 12:32) 

かに吉

★ opas10さん
それはもったいないことを
是非リベンジしにいかないとイケンですね ^^
by かに吉 (2012-07-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。