SSブログ

DiCAPac [Diary]

グアム旅行に向けてぼちぼち準備を開始しました

グアムでは海にプールに遊びまくるぞ!
でも、我が家のカメラは防水じゃない

防水ケースを探してみた

ありました、ありました
ウォータープルーフケース

001.jpg

でも、その値段にビックリ!

ケースごときに、高っ!
無理ムリむり


う~ん、安い防水カメラでも買ったほうがましかなぁ
使い捨てカメラにだって防水のがあったなぁと
ダラダラネット上を眺めていると

見つけました

その名もDiCAPac
デジカメの防水パックです

002.jpg

定価で3,990円

おぉ~安い ^^

しかも、デジカメの互換バッテリーのセット品も見つけちゃった
セットでなんと、4,780円

正規品バッテリーは定価で4,725円するだけに、おやまぁ♪って感じ

カメラに付属していた正規品バッテリーがメインで使用するとして
あくまでもバッテリー切れになったときのためのサブとして考えているので
こんなんで十分でしょうw

ちなみに、このセットの内訳が、

 DiCAPac WP400    3,465
 NB-5L互換バッテリー 1,554

DiCAPac自体もお安くなって、まぁ~買い物上手♪

で、本日荷到着

袋の口部分はジップロックみたいなチャックがついていて、その部分を4つ折りにして水の浸入を防ぐようになっています

003.jpg

説明書の指示に従いながら事前テスト開始

ティッシュを入れて水に突っ込めとある
早速ティッシュを詰めてみた

004.jpg

お風呂のお湯で試してみました

005.jpg

今日のお風呂は入浴剤で色付いちゃっています
でも、そんなのかんけーねーっすw

006.jpg

お湯の中でDiCAPacをモミモミしてみました

ふむ、特に水漏れはなさそう
まぁ、こんなので水漏れなぞされては使えない
そんなのだったら即返品です

次はいよいよカメラを入れてお試しです
飛び出るレンズも問題なく収まっています

007.jpg

透過率95%って書いてあった特殊光学レンズを装着

008.jpg

レンズ部分が半分沈む感じで撮影してみた
なんか、よくわからん写真だけど

009.jpg

撮影した写真もそんなに画質が落ちるって訳でもなさそう

ふむふむ、なるほど

カメラの操作に関しては、電源スイッチを押すのはまぁなんとか

ダイヤル式セレクターの操作はちょっと厳しい
でも、なんとか操作は可能って感じ

さぁ、撮影準備はできたよんw
待ってろよ!グアム!

足あと♪(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。