SSブログ

さっぽろホワイトイルミネーション [Photo]



全国各地でイルミネーションイベントが開かれていますね

札幌でも、毎年恒例のホワイトイルミネーションが始まりました

 

手持ちで夜景撮影の練習にと
今回は三脚を持たずに頑張ってみた! ^^;



平日のせいか、人出はあまり多くないですねぇ
まわりはカップルばっかりかと思ってましたが
友達同士って感じのグループが多かったです

本番(?)に備えて偵察に来てるのかな??




同時に開催されていた ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
12/24までやってます




サンタの置物
みんなあっちを向いていたので、ついつい買わずに済みましたw




ビーフシチューにそそられます
ホットアップルワインも捨てがたいw




足あと♪(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

足あと♪ 15

コメント 11

夏海

こんにちわ☆
外はとても寒いのでしょうけど
イルミネーションのせいか暖かい感じがします^^*
ホットアップルワイン・・・
良い香りもしそうだし、体も温まりそう(*´ェ‘*)ポッ
札幌は雪まつりもあるし、これからますます賑わいますね♪

by 夏海 (2009-12-02 14:59) 

かに吉

★夏海さん
寒いっちゃ~、寒いのですが
既に慣れてきちゃっているのか
それほどには感じ無くなってきてます
まだ根雪になってないですしねぇ
ホットワイン美味しそうでしたよ~♪

by かに吉 (2009-12-02 19:09) 

koh925

はじめまして
ホワイトクリスマス・・・いつ見ても綺麗ですね。
家内とみに行ったことが有りますが、振り返ると姿が見えない
良く見直すと、雪の上で仰向けに転んでいました(笑)
良い思い出になりました。
これからも宜しくお願いします。
by koh925 (2009-12-02 20:21) 

yuuri

さっぽろ、華やかですね~~
イルミ綺麗です。
でも、個人的に このメニュー表にやられちゃいました^^
by yuuri (2009-12-02 20:26) 

HIMEKA

とっても綺麗ですね♪
雪国なので、ホワイトイルミ?福岡は毎年ブルーですよ!(〃^^〃)

サンタさんの目線が面白いですね♪
ホットアップルワイン私もすごく気になります!( *´艸`)クスッ♪
by HIMEKA (2009-12-02 22:31) 

ナカムラ

札幌に住んだ4年間、いつもホワイトクリスマスでしたのを思い出しました。妻は北海道出身です。最近は札幌の冬は賑やかですね。
by ナカムラ (2009-12-03 00:15) 

かに吉

★koh925さん
こんばんわ♪
雪の上で転んじゃったんですか!?
大丈夫でしたか?
足元をすくわれるようなところって結構かたいので
危ないですよ~
また来てくださいねぇ~ ^^

★yuuriさん
売店横にあったおおきなメニューでしたw
こういうセンスのある人っていいですよね♪

★HIMEKAさん
まだ雪が無いのでホワイト?って言われても~って感じですよね
サンタさん達、カメラを向けたら一斉に目線をそらしたんです
ひどいったらありゃしないw ^^;

by かに吉 (2009-12-03 00:18) 

ka14

札幌のクリスマス!いいですね~。

あちこちの趣向を凝らしたイルミネーションは見ていて楽しいですよね♪

by ka14 (2009-12-03 00:48) 

adelie

北海道は一度も行ったことがないので、かに吉さんのブログ
で楽しませて頂けるのでめちゃくちゃ嬉しいです。やっぱり
空気が澄んでいるのか光に透明感がありますね。

お一人様はなかなかこういうイベントには行き辛いのですが
最初の一枚目のシャッターを切ると人は被写体にしか見えて
こないので明日からイルミ撮りにいってみようと思います。
by adelie (2009-12-03 01:46) 

かに吉

★ka14
ほんといろんなところで、イルミネーションが飾られていますねぇ
でも、夜景というかLEDの照明は難しいですねぇ
色々と試行錯誤中です ^^;

★adelieさん
そんなぁ~、恐縮ですw ^^;
イベントへ向かう足としては一人の方がいいですねぇ
時間を気にせず撮影できます
だれかと一緒に行くのは、純粋に楽しみたいときになってしまうのかなぁ
ただ、カメラも持たずに行くのもモッタイないかなぁ~って気にもなっちゃいますねw
by かに吉 (2009-12-03 23:22) 

かに吉

★ナカムラさん
一時期、イルミネーション自体縮小開催されていた時もありましたが
また、ちょっとだけ復活したのかなぁ
不景気まっただ中ですが、札幌も頑張ってますよ~♪ ^^
by かに吉 (2009-12-03 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。