SSブログ

サンタ現れず・・・ [Diary]

結局、サンタさんからのプレゼントはありませんでした

こんなに日々頑張って働いているちゅーのに・・・



そんな切ない気持ちを込めて、一句


  『 鳴かぬなら、鳴かせてみよう、ホトトギス ♪ 』


 ということで、自ら行動に移しましたw




だって、今、キャッシュバックしてるんだもん ^^;




持った感じはK200Dとあまり変わらないなぁ
並べて置いていたら、間違えて持ち出してしまいそうw

液晶が無茶苦茶キレイですねぇ♪
いやいや、雲泥の差だ

ファームも1.02へ速攻アップしました!
古いファームなんて不要ですw






んで、翌日公園に行って遊んでみた

空はあいにくの曇り・・・残念・・・



1対2で雪合戦!!

陣地前に雪の壁を作っての対戦だったのですが
開始早々に体当たり攻撃され、あえなく崩壊
ちょっと、ちょっと、雪玉で攻撃してよ ^^;




その後、雪に埋まる2人
あっ、いや、埋めたんじゃないんです




自分らで穴を掘って、お尻を突っ込んで
なぜか、雪上でシンクロ踊ってましたw


沢山遊んだので、もういいよね?とギブアップ宣言w
雪上での走り回りは非常に疲れます ^^;




バツとして自宅までソリをひかされました




K-7の使用感ですが、まだよくわかりませんw

まだ、K200Dの感覚が残ってて何をするにもモタモタ ^^;
まぁ、そのうち慣れるんだろうとは思いますが・・・

さっき、急いで撮りたいものがあったとき
とっさに手に取ったのはK200Dでしたw


まずはプリセットの設定を使ってみたのですが
ISO Autoで室内撮りすると、いきなり800に上がってて
その画像をPCで見たら、うひょ~って感じのノイズまみれ
こ、これかぁ、巷で話題の高感度ノイズって ^^;
まぁ、じっくり自分好みの設定見つけようと思う


ところで、測距点SEL時の中央一発戻しって・・・
あれ???設定出来ないや >_<
素早くやりたかったら、SELから中央一点に切り替えれってことなのかなぁ??
う~ん、こりゃめんどい orz

足あと♪(33)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 33

コメント 21

**NAO**

おぉ!
良いですね~(*´艸`*)
ご自分へのご褒美・・・的な感じでしょうか^^
いいなぁいいなぁ^-^
by **NAO** (2009-12-28 01:32) 

ka14

新しいカメラ羨ましいです♪

そして雪もまたいいですね!元気いっぱいのお子さん、一緒に混じって遊びたくなります♪
by ka14 (2009-12-28 05:21) 

たろう

 いいですね!!
 ボクも 来年こそは 新しいカメラを、、、(´ー`)
by たろう (2009-12-28 05:45) 

gyaro

お~っと、K-7!
お仲間が増えて嬉しい限りです☆
私はよくわからないので、中央一点にしてAE-Lは連動しないように
設定しちゃってます^^;
ISOは本当は100で固定したいのですが、
ハイライトとシャドー補正しているので200固定です。。。
シャープネスはSにしてますが、
「ほのか」だけは最近ノーマルシャープにしました♪

ファームアップ、チェックしときます☆

by gyaro (2009-12-28 06:01) 

かに吉

★ **NAO**さん
一年間お疲れ様♪ってポーンと目の前に誰も置いてくれなかったのでw
新しいオモチャを手に入れた子どものように楽しいです ^-^

★ ka14さん
冬ならではの雪遊びなので、存分に楽しんでますw
子ども達の成長とともに、遊び方も本気を出さないとついていけなくなってきたので、疲労もハンパないですねぇ ^^;

★ たろうさん
もうすぐ初売りセールが来ますよw

★ gyaroさん
K-7師匠!これからもよろしくお願いします ^0^
試してみたい設定がいっぱいあるのですが、沢山あり過ぎて困っちゃいますねw
今回、実は買うのをすんごく悩んだんです
最初、発表会や室内競技の撮影に有利な望遠で明るいレンズ狙いだったのですが
お店から出た時、なぜか手にあったはK-7 ^^;
これで、次の狙いはレンズに集中できます!
でも、欲しいレンズがこれまた沢山・・・悩む

by かに吉 (2009-12-28 10:07) 

cjlewis

わあ〜、いいなあ。
私も来年こそはデジイチ、欲しいぞ!
でも、取説が超苦手な私。果たして使いこなせるのかと、買う前から悩んでたりします。。。
K-7での、素敵なお写真、楽しみにしてま〜す!
by cjlewis (2009-12-28 10:49) 

びくとる

いいですね~。
新しいの欲しいです。^^;
お子さん達、雪で遊んで楽しそうでいいですね。^^
by びくとる (2009-12-28 11:48) 

のこ

雪合戦、楽しそうですね^^
本当に元気で凄い!私はこたつでのんびりしてますよ笑
by のこ (2009-12-28 12:35) 

HIMEKA

良いなぁ~いいな~~~!!\(¥ω¥)/ 
私も自分にご褒美したい!!(p≧∀≦q)

それにしても、すごい雪♪
別世界だなぁ~(*⌒∇⌒*)
by HIMEKA (2009-12-28 13:05) 

marcy

スコップをボブスレーの紐に引っ掛けて引く。
これはまさしく北海道の原風景だなあ。
by marcy (2009-12-28 18:23) 

masugi

そう、大人は自分がサンタなんです! …と
散財のいいわけをしてみたり☆(クリスマスに
疲れ果てた翌日、ぱーっと服買っちゃった…^_^;)

今年はありがとうございました。
また来年が素敵な年になりますように!
by masugi (2009-12-28 18:27) 

UNCLE

K-7行っちゃいましたか(^^)
羨ましい・・・・
by UNCLE (2009-12-28 18:38) 

jon_bovi

僕も来年の1月末までに、自ら行動に移すことを(心の中で)願ってます。
そのK200Dと持った感じが変わらないというのが、メリットなんです!!^^
『 鳴かぬなら、自分が鳴こう、ホトトギス ♪ 』
by jon_bovi (2009-12-29 02:17) 

mitsu

消費は景気にいい影響を与えます、、、
よいお買物ですね~(@^-^)ゞ
ペンタは急激にモデルが減ってしまいましたね、、、
さらなる!ステキなお写真期待してますよ~
by mitsu (2009-12-29 08:42) 

GRACE

すごーい!!!
こんな雪が沢山あるんですか@@;
さぞかしお子さん楽しいだろうなぁ~
新しいカメラでかに吉さんも楽しすぎますね>_<
by GRACE (2009-12-29 12:09) 

かに吉

★ cjlewisさん
cjlewisさんのデジイチ写真見てみたいです ^^
ささっ、新春初売りセールを狙ってw

★ びくとるさん
天気があまりよくなくても、子どもたちは大はしゃぎで遊んでます
そんな姿を撮っておこ~って思って付いて行くのですが
いつも強制参加させられて撮るヒマがありゃしない ^^;

★ のこさん
外で遊ぶのはいいですよ~♪ ^^
雪合戦はある程度手加減しないと怒られますがw

★ HIMEKAさん
これからもっと雪が降ってくるので除雪がめんどいなーと思うのですが
遊ぶにはサイコーですw

★ marcyさん
このヒモ、子どもたちならまだしも、僕にはとても短くて・・・
スコップはやっぱり便利ですw

★ masugiさん
こちらこそありがとうございました
もぅ、大人って大人ってw ^-^

★ UNCLEさん
あは、いっちゃいました ^^;
K200Dも手放さずにいきますよぉ~
なんたって単三&防防は最強~ですからw

★ jon_boviさん
ほんと似たようなサイズ、重さで、全然違和感ないですねぇ ^^
さぁ、背中なら押しますよw

★ mitsuさん
これからもペンタには頑張って貰わないと!
mitsuさんのような見た瞬間にハッと伝わる写真を撮れるように頑張りますw ^^

★ GRACEさん
子どもたちは、冬の遊びを満喫しまくってますw
その笑い声を聞くと、こっちまで楽しくなっちゃいます ^^

by かに吉 (2009-12-29 13:36) 

arese-23

>こんなに日々頑張って働いているちゅーのに・・・
激しく同意ですね(^^
>『 鳴かぬなら、鳴かせてみよう、ホトトギス ♪ 』
うちのホトトギスはなかなか鳴いてくれません
うらやましい。。
by arese-23 (2009-12-30 01:19) 

かに吉

★ arese-23さん
7月あたりから地道にコツコツとホトトギス(仮名)さんを肥やしてきました
どーーんって使っちゃうと快感にw
あー、いかん、いかん ^^;
by かに吉 (2009-12-30 02:21) 

adelie

デジイチは2度程卒業してしまったのですが、最近また欲しくなって
来たところにこの記事はイカン!イカン!
私はオリンパスのE-30が欲しいんですけどね。なかなか欲しい
機能がすべて揃ったのがなくて購入出来ないんですけど・・・。

by adelie (2010-01-01 21:14) 

夏海

うふふ・・・
雪上でシンクロだなんて、子供って面白いですね^^
by 夏海 (2010-01-03 20:24) 

かに吉

★ adelieさん
ほしくなりますよねぇ ^^
僕も、他の人のブログを見てて、ついつい物欲が・・・

★ 夏海さん
はじめ、落とし穴を作っているのかと思ってましたが
その発想力には脱帽ですw
by かに吉 (2010-01-04 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。