SSブログ

大阪土産 [Photo]

東京土産の次は大阪ってことで・・・



frantz の 壷プリン!!

というか、これ神戸だと思うんですが、伊丹空港で売ってるんで ^^;

これが今のところ我が家での大阪お土産No.1です

底にあるカラメルが結構ホロ苦いのですが、上に乗った生クリームと共に豪快にかき混ぜれば
子どもも納得な上品な甘さに

大人っぽくいくには、かき混ぜずに3層をそっとすくって食べるのがお勧めです





大阪ではいろんな面白系のお菓子が売ってますが
これまで、いろいろと買ってみたものの
ことごとく却下食らいまして・・・ orz

次また買ってきて!と、ようやく認められたのが、このプリンだけなんです
どんだけ審査基準がハイレベルなんだか ^^;

まぁ、アンコ嫌い~、チーズケーキ苦手~って、選択肢が削られているのも一因なんでしょうが・・・


足あと♪(42)  コメント(20) 

足あと♪ 42

コメント 20

びくとる

これまた美味しそうですね。
クリームもなめらかそうでいいですね。^^
by びくとる (2010-04-13 09:56) 

かに吉

★ びくとるさん
ちょっと贅沢なおやつって感じで、とってもいいですよ~♪ ^0^

by かに吉 (2010-04-13 13:07) 

キャラハン

う、うまそうです。。。。(^w^;)

by キャラハン (2010-04-13 13:17) 

たろう

 ウワサには聞いたことがありますが
 食べたことないです;;;
 一度 食べてみたいぃっ(≧▽≦)

by たろう (2010-04-13 17:06) 

HIMEKA

(;゚д゚)ァ....壷プリン!!
これスッゴイ人気なんですよね♪

容器も欲しいし・・・(*´艸`*)
ネットで買おうかと思って、いつも見てます・・・
見てるだけで なかなか・・・未だに・・・(ll'∀')ァハハ-

だって送料入れると結構なお値段!il||li▂█▀ฺ█●il||li
by HIMEKA (2010-04-13 17:13) 

かに吉

★ キャラハンさん
うまいですw ^^

★ たろうさん
ふっふっふ♪
食べちゃいましたw

★ HIMEKAさん
え?(@@;
そんなに人気商品だったのですか?
送料入れなくても結構なお値段・・・ですよね ^^;



by かに吉 (2010-04-13 19:48) 

けい

小さいお塩の壺かと思っちゃいました><;
でもかっわいい~~
こんなの大阪にあったのですか!?見たこと無いかも・・
いいなぁ、今度探してみます^^

by けい (2010-04-13 20:17) 

adelie

大阪に住んでいながら初めて見ました。
この前不二家で「ぺこちゃんのほっぺ」ってのを買いましたが
美味しかったですよ。ついでに生ミルキーも。まぁ大阪限定
ではないと思いますが・・・。
by adelie (2010-04-14 00:49) 

かに吉

★ けいさん
味はもちろん、壷がいい感じなんですよ♪
でも、何に使うのか・・・あれ?

★ adelieさん
ぺこちゃんのほっぺ、おいしいですよね
生ミルキーは食べたことないです
イメージ的には鼻血がでそうな甘さなんですが・・・ ^^;


by かに吉 (2010-04-14 10:40) 

こうちゃん

ちょっと、プリンには見えませんでした。
by こうちゃん (2010-04-14 17:14) 

CANDy

おいしそう!
食べ終えたら、壷に梅干し入れたいです(笑
by CANDy (2010-04-15 06:02) 

かに吉

★ こうちゃんさん
生クリーム・プリン・カラメルの3層になってるのですが
なにせ壷なんで見えません ^^;

★ CANDyさん
蓋が無いので常時保存には向かないと思いますが
食卓にちょっと出すって使い方で、おしゃれに使えそうですね ^o^


by かに吉 (2010-04-15 09:36) 

アンジェラス

初めまして!
K-7繋がりで辿り着きました。。。
最近、お菓子類では惨敗しているので、美味しそうなプリン・・・
一度食べてみたいです(東京在住なので、機会があればですが)。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by アンジェラス (2010-04-15 18:47) 

かに吉

★ アンジェラスさん
コメントありがとうございます
お菓子類惨敗ですか?
なんか、すごーーく似た境遇かもw
よかれと思って買ったお土産の評価がいまいちだと、凹みますよね ^^;
このプリンで一発逆転狙ってくださいw

by かに吉 (2010-04-15 23:17) 

ciscokid

日本は何処に行ってもお土産品は沢山あるので
選ぶのに苦労します。
by ciscokid (2010-04-16 18:18) 

にこちゃん

これテレビで見ましたよー
なかなかネットでも手に入りにくいそうで。
食べたレポーターが悶絶(笑)して美味しいって言ってました。
by にこちゃん (2010-04-16 21:35) 

かに吉

★ ciscokidさん
沢山ある中で、これだ!と思う1品を見つけた時
ちょっとうれしいですよね ^^

★ にこちゃんさん
悶絶ですか ^^;
や、そこまでオーバーなリアクションとらんでもw
伊丹空港の売店には全然お客さん居なかったので
すんなり買えちゃいましたよ
もしかして、穴場??

by かに吉 (2010-04-16 22:50) 

takeneko

憶えとこっ!
by takeneko (2010-04-17 09:41) 

ぼんぼちぼちぼち

あんことチーズケーキは好きでやすが チョコは苦手でやす。
この壺プリン食べてみたいでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-17 10:13) 

かに吉

★ takenekoさん
スペシャルなお土産を買うときにはゼヒ!
お勧めしますよ ^^

★ ぼんぼちぼちぼちさん
甘すぎないってのが僕も気にいったプリンです
カラメルの混ぜ方によって大人な味も楽しめますよん

by かに吉 (2010-04-18 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。