SSブログ

SDカードリーダー [Diary]

今持ってるリーダーが、そーとー昔に買ったものなので
当然 残念ながらSDHCが読み込めない orz

そうそう使うものでもないし
普段、K-7からの画像取込もUSBケーブルで済ませてるし
もっと必要になったときでいいかなぁ~

って感じで、余裕かましてまったく欲しいと思ってなかったのですが・・・


先日の大阪出張にてUSBケーブルを忘れまして
当然ながら、データを取り出せず (⊃ω・`。)

・・・ついに決断の時が来たようだw



ケーブルなしで直挿しが可能!
microも同時に挿すことができて、同時読み書きや相互コピーOK!!
ちっさいのでカバンの隅っこに密かに忍ばしておける

いやいや、えらくコンパクトになったもんだねぇ


多分、殆ど使わないと思うけど
また忘れたときの保険ということでw ^ー^;

足あと♪(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 26

コメント 3

たろう

 ボクのもSDHCが読み込めない;;;

by たろう (2010-04-17 05:50) 

kazn

なんでも、小さく、安く、便利になってうれしいのですが、
これでいいのか・・・とも思う気持ちも少し。
でも、もちろん安いものを購入します。
by kazn (2010-04-17 17:28) 

かに吉

★ たろうさん
昔のリーダー使おうと思ったら認識してくれなくって
はじめ、リーダー自体が壊れたのかと思いましたよ ^^;

★ kaznさん
今回は安くなるまで待つ(待った)パターンですね
ぼくも少しでも安く派です ^o^
ただ、SDHCなんて出てなかった(普及してなかった?)時期に購入したリーダーなので
そもそも使えないのは、ねぇ ^^;

by かに吉 (2010-04-18 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。