SSブログ

襟裳岬 #2 [Photo]



岬の先端でスコープを貸してもらいました




覗いている先は岬先の岩礁
肉眼では岩だけしか見えません





先端に立って250mmで中央の岩礁を撮ったのがこれ
撮ってる時はよくわからなかったのですが
トリミングしてみると・・・





お~~、居ます♪居ます♪
アザラシちゃんがゴロゴロとw



LVで拡大すればきっとばっちりさ♪、と思ってたのですが
襟裳岬って、むっちゃ風が強いってことを失念してました・・・
僕がもっているちゃちな三脚じゃ全然お話にならんです (T^T)
外だと液晶も見辛いし、なんか考えんといかんなぁ

足あと♪(31)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 31

コメント 15

キャラハン

お~ 岩かと思ったらアザラシちゃんが。。。(^o^*)
でもみんな寝てますな。。。

by キャラハン (2010-05-09 13:00) 

adelie

休日に昼寝をしている自分の姿のようで・・・恥ずかしい(笑)

北海道には岬がいっぱいあるんですね。地図見て初めて
知りました。次の「岬」期待しています。
by adelie (2010-05-09 17:30) 

UNCLE

デジスコ欲しいな^^;
さすが!北海道!
by UNCLE (2010-05-09 18:59) 

アンジェラス

私(1脚&100mm Macro)に比べれば、羨ましい限りです (^^ゞ
日本にも、こんな場所があったんですね!
by アンジェラス (2010-05-09 20:14) 

かに吉

★ キャラハンさん
まさに、岩のようにゴロゴロとw
あんま動いてくれないんですよねぇ

★ adelieさん
ぐるっと海ですからねぇ
頑張って次の岬に行ってきますw ^o^

★ UNCLEさん
生態観測している方が、観光客(?)に見せてくれてました
スコープも面白いですね ^^

★ アンジェラスさん
ぼくは100マクロが羨ましいw
一脚も欲しいのですが、つぎつぎと諭吉さんが飛んでいっちゃうので、なかなか ^^;
当面は三脚を一脚もどきにしてしのがねばw

by かに吉 (2010-05-09 23:56) 

kimiko

アザラシちゃん、、いつもゴロゴロでうらやましいなぁ〜〜(*´艸`)ぷぷ

by kimiko (2010-05-10 06:45) 

かに吉

★ kimikoさん
ゴロゴロしてていいよ~♪なんて言われたらどんなにうれしいことか ^^;
羨ましいですよねw

by かに吉 (2010-05-10 10:37) 

コーミン

襟裳岬は何回か行きましたが、アザラシは見ませんでした。
by コーミン (2010-05-10 10:45) 

びくとる

あざらしちゃん、可愛いですね。
これで動いてくれたら、さらにいいですよね。
by びくとる (2010-05-10 14:54) 

たろう

 すごい!野生のアザラシが見えるんだ~!!
 動物園でしか見たことないです;;;

by たろう (2010-05-10 17:22) 

gyaro

DA☆60-250が羨ましくって仕方がないです☆
妥協しまくりタムロンゲットです(笑)
by gyaro (2010-05-10 21:15) 

かに吉

★ コーミンさん
あらま ^^; それは残念
ゼニガタアザラシの日本最大の生息地って言うだけあってゴロゴロ横たわってましたよ

★ びくとるさん
地味に動いている個体があるのですが、あまり俊敏には動いてくれないので、ほぼごろ寝ですね ^^;

★ たろうさん
この大群の中に降り立ったら、もの凄いことになりそうな予感ですw

by かに吉 (2010-05-10 21:21) 

かに吉

★ gyaroさん
その反発で645Dまで一気に昇りつめちゃってください ^^
我が事のように楽しみです ♪

by かに吉 (2010-05-10 21:27) 

HIMEKA

ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!

本当にアザラシが居た!!!!!ガク((ノ)゚Д゚(ヽ))ガク

皆 お昼ね中?(〃^^〃)
by HIMEKA (2010-05-11 22:58) 

かに吉

★ HIMEKAさん
日干し中だったりして ^皿^


by かに吉 (2010-05-12 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。