SSブログ

豊平川桜の杜 [Photo]



天気もいいし、暖かいし・・・ってことで、近くの河川敷に行って焼き肉

スクリーンテントも持っていったのですが
設営時に突風が吹き、あわやフレーム破損する一歩手前
危なかったw  ^^;

てことで、今回はイスとテーブルだけにしてお日様光線浴びながら楽しみました ♪

ふと、対岸を見るとわっさわさと桜が咲いているのを発見
こんな近くに桜の見所あったとは全然知りませんでした ^^;

食事を終え、ちょっと遊んでから桜が咲く場所へ行ってみることに






それほど混雑しておらず、桜のみごたえも十分でした






ただ、残念なのが、ここ火気厳禁なんですよ
花見で焼き肉~♪はできないですね
北海道神宮の公園とかではOKなんですけどねぇ


・・・って、周りを見渡すと

桜の木の下で宴会している皆さん、堂々とBBQコンロ持ち込んでモクモクと煙を上げてました ^^;
それこそ、皆で渡れば怖くない的な状況で、ルール無視のやりたい放題って感じではあります

ちょっとそれってどう??って思うなぁ
真新しい火気厳禁の看板が淋しげでした

子どもに『どうしてダメって書いてあるのに、みんなやってるの?』って素朴に尋ねられても
答えられない父と母でした ^^;





ところで・・・

最近ハマっているというか、お気に入りのスパイスがw




その名も、

 『おやじ秘伝 ガーリック味ソルト』

フレーク状のお塩がベースで、ニンニクと黒コショウがブレントされています
焼き肉の味付けは、これ一本で済んじゃうお手軽さ♪

特に美味しいのは白いご飯!!
ふりかけの代わりというか、おかず無しでもイケちゃいますよんw

足あと♪(25)  コメント(9) 

足あと♪ 25

コメント 9

HIMEKA

見事に満開ですね♪

最近は、突然の突風が多いですね・・・
ご無事で良かった!(〃^^〃)

それよりも、火気厳禁なのに・・・
ちょっと考えさせられますね~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
by HIMEKA (2010-05-18 01:47) 

たろう

 お花見シーズン到来ですね!!
 ん? おやじ秘伝!?
 気になります(^^)


by たろう (2010-05-18 04:52) 

かに吉

★ HIMEKAさん
2枚目の木々が生い茂ってる方で焼き肉している方達が沢山居るんですよ
管理の人が度々巡回しているようなのですが、あまり効果は無いみたいですね
いっそのこと、許可するエリアを作ればいいと思うんだけどなぁ

★ たろうさん
おやじ秘伝、ちょっと癖になりますよん♪ ^0^

by かに吉 (2010-05-18 09:10) 

びくとる

桜、満開で素敵ですね。^^
おやじ秘伝、肉のうまみを出してくれそうでいいですね。
by びくとる (2010-05-18 13:28) 

かに吉

★ びくとるさん
このお塩、お手軽過ぎてつまらんくらい、これ一本で事足ります ^^;
今までブラックペッパーをゴリゴリ掛けていましたが、これで十分ですw

by かに吉 (2010-05-18 20:17) 

ちっぷ

桜が満開ですね。多分、かに吉さんの訪れた公園は、以前住んでいたところの公園のようです。 久しぶりに見ましたが、以前より木々が大きくなった気がします。 前から焼肉の形跡(芝がこげている)がありました。
『おやじの秘伝』気になるので探します。
by ちっぷ (2010-05-18 20:43) 

かに吉

★ ちっぷさん
おや、このあたりにお住まいでしたか
毎年のように対岸側でバーベキューしたり遊んだりしてたのですが
こんなに沢山の桜が植えられていたとは知りませんでした ^^;
『おやじの秘伝』は、確か苗穂のジャスコのKALDI・・・です(多分w)

by かに吉 (2010-05-18 21:00) 

にこちゃん

「おやじみそ」は何度も試してるんですが、
これは知ってたけどまた未経験でした。
今度買って使ってみまーす。
by にこちゃん (2010-05-19 12:26) 

かに吉

★ にこちゃんさん
いっそのこと、シリーズ制覇しちゃいましょう♪

by かに吉 (2010-05-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。