SSブログ

潮干狩り [Diary]



潮干狩りをしてきました

GWにも寄った海岸ですが
前回は道具が何もなく、探すのがなかなか難しかったので
今回はちゃんと熊手を持参 ♪

やっぱ、楽でしたw

取れてくると楽しくなってきますね ^o^

この後の予定があり、それほど滞在出来なかったので
今度は潮干狩りだけを目的にいってきたいなと




思うように取れず、たたずむ少年・・・

足あと♪(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 29

コメント 9

HIMEKA

小石がたくさんですね♪
貝と見間違いそうで・・・
探すのも大変そうだなぁ~(*∩ω∩)

潮が満ちて来ちゃって残念!!(*´艸`*)
by HIMEKA (2010-05-31 01:11) 

ciscokid

ここでは何が取れるのかな?
by ciscokid (2010-05-31 06:26) 

びくとる

小石が多そうなのでなおさら熊手とか道具がほしいですね。
前記事、運動会お疲れ様でした。^^
by びくとる (2010-05-31 16:45) 

けい

どのくらい取れましたでしょうか^^?
私も行きたいなぁ><
by けい (2010-05-31 19:44) 

かに吉

★ HIMEKAさん
小石というには大き過ぎる石がゴロゴロしてる磯でしたが
結構いらっしゃるのですよw
取れ出すと、次から次へと面白いように見つかるので、めちゃ楽しかったです~♪

★ ciscokidさん
潮干狩りの定番!!アサリを取ってました ^ー^

★ びくとるさん
熊手が無かった前回は全然歯が立たん!!って感じでしたが
今回はうぉ~りゃ~って感じでパワフルでしたよw

★ けいさん
バケツ一杯w・・・といいたいところですが
両手に山盛りって程度でした ^^;
夜のうちに砂出ししておいて、今朝お味噌汁にして食べたのですが
いや~、んまかった♪

by かに吉 (2010-05-31 22:23) 

UNCLE

潮干狩りのイメージが・・・・・
場所によっては違うもんですね^^;
by UNCLE (2010-06-01 18:25) 

かに吉

★ UNCLEさん
ん?砂浜ってイメージでしたか??
それとも潮が引き過ぎ?
子どもの頃以来なので、どーゆうのだったかすら記憶が定かじゃないですw
ま、行った海岸も全然ちがうんですけどね

by かに吉 (2010-06-01 22:09) 

gyaro

DA35、、、また迷い始めました☆
by gyaro (2010-06-07 13:56) 

かに吉

★ gyaroさん
DA35って噂通り便利レンズです
殆ど、これで済んじゃいますね
そんなオールラウンダーがゆえに、余計他のレンズが気になってしまう、まことに恐ろしいレンズです

by かに吉 (2010-06-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。