SSブログ

反省会 [Photo]



先日の運動会
これでもか!ってくらい撮りまくってはみたものの
納得のいくのって、ほんの数枚しかないのが残念です・・・



まぁ・・・なかなか思う通りにはいかないもので・・・

タイミングもフォーカスもばっちり!!
でも表情がちょいと残念賞・・・ってのが多かった orz
そんな写真だと、本人も嬉しくないよねぇ




天気がよかったし、毎年のような砂嵐もなかったので
とっても撮影しやすかったのですが




自分の子の番に失敗しないようにと、よその子で練習してたほうが
案外、イケてる写真だったりして

・・・ショックで寝込みそうです




まぁ、そんな話はさておきw
それぞれの競技はとっても面白かったです
子ども達みんな頑張って走ったり、踊ったり、力を出してました

中でも騎馬戦はもう最高ですねw
毎年熱いドラマが見れるので大好きです ^0^
昨年の6年生がとってもパワフルな子たちばかりだったので
今年はどうかなぁ・・・って、思ってましたが
いやいや、予想外の展開もあったりして、なかなかのもんでした ♪
ファインダーを覗きながら、うぉ~~~って盛り上がってましたw

やっぱね、競うってことは大切なことですよ、うん
みんなが1番ってそんなのオカシイです
勝った子はちゃんと称えてあげるべきだし
負けた子は来年こそは雪辱を晴らしてやるてな感じの闘争心に火を付けてあげるべきだと
競い合うってことは、その後の人生には絶対必要不可欠なんですから




来年は総練習を見に行って、予習しとこうかな ^^;

足あと♪(27)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 27

コメント 15

たろう

 ボクはたべものばかり撮ってるせいか
 動く被写体を撮るのが すごく苦手です(^^;

by たろう (2010-06-01 05:19) 

Q

親も運動会前に場所取りっていう競技がありますからね。。
まあ、昨年は完全に負けでした、ウチは(笑)

by Q (2010-06-01 07:48) 

キャラハン

私もよその子で練習しました。。。(;^_^A
運動会の撮影は難しいですよね。。。

by キャラハン (2010-06-01 09:10) 

びくとる

いつもたくさん撮っても納得いくのはないです。w
騎馬戦は楽しいですね。最近ではやらなくなっている
所もあるようですが、一番盛り上がりますよね。^^
by びくとる (2010-06-01 10:06) 

かに吉

★ たろうさん
ぼくは食べ物『も』苦手です・・・ ^^;

★ Qさん
うちの学校は場所取り順番のくじを事前に引くことになってるんですよ
なので、昔のように早いもの勝ちとか、一斉に場所取りでなだれ込みってのがないんです
くじは子どもが引くので、毎年小さい数字を引いてこいよ~って言ってるのですが、なかなかw

★ キャラハンさん
あまりに見事に撮れているのはあげたい位ですw
でも、知らない子なのでさすがに ^^;

★ びくとるさん
騎馬戦は白熱しますねぇ♪
騎手になる子の瞬発力はもちろん、騎馬の子たちの踏ん張りどころが勝負の分かれ目になってたりして
最後の方になってくるとヘトヘトになってて、かわいそうなんですけどね ^^;

by かに吉 (2010-06-01 12:33) 

コーミン

昔々は私もわが子の運動会を夢中になって撮りました。
先日も孫娘の運動会へ行こうとしたら、来ないでくれと娘に言われてがっくりです。
by コーミン (2010-06-01 12:46) 

Himeka

動いてる物を撮るって本当に難しいですよね!

でも 実際に目の前で見てる様な?
鮮明に撮れてますね!!

素晴らしいです〜♪
by Himeka (2010-06-01 15:57) 

kazn

ロープが好きです。
by kazn (2010-06-01 21:20) 

かに吉

★ コーミンさん
えぇ~!?そんなこと言われたら寝込みそうです ><

★ HIMEKAさん
躍動感を出すために流してみたりとかもしてみたんですけど
イマイチなものが大量に・・・ orz
鮮明に見えるのは天気がよかったせいもあるかな、と
今回のはいずれもリサイズのみの優秀さですw

★ kaznさん
ま、こんなのでごまかそうかと ^^;
保険で撮っときましたw

by かに吉 (2010-06-01 22:07) 

けい

運動会で一番はなしで皆で手をつないでゴール、とか
いうのがありましたですね・・
あれは正直なんだかなぁ、という感じです。
競うからこそ、頑張ろうとか伸びるものもあるのに><

かに吉さんの運動会のお写真は
きちんと動きがあって私は素敵だと思うけどなぁ^^
その場に居なくても歓声とか盛り上がりとか
お写真で想像できますもんw
by けい (2010-06-01 23:27) 

かに吉

★ けいさん
うれしい感想、ありがとうございます ^0^
励みになります♪
皆で手をつないでゴールって・・・それは、あんまりですね ^^;
お遊戯会じゃないんだから
全力を出し切ってこそ、身体的にも精神的にも成長し、また感動を得ることができる!!
と、熱く語りたくなるお年頃です ^^;

by かに吉 (2010-06-02 10:38) 

ciscokid

素晴らしい写真ですよ。
バトンの文字は誰が書いたのかな?
by ciscokid (2010-06-03 13:00) 

かに吉

★ ciscokidさん
おっ!ここに目が行きましたねw ^-^
このバトンの文字は、日ハムの稲葉選手が書いたそうです
稲葉選手が行っている Aiプロジェクト の一環で行っている 北海道Aiバトンリレー というもので
北海道の各小学校に、リレー用バトンを寄贈しています
詳しくは公式ページにて ♪
 http://www.ai-41.com/about.html

by かに吉 (2010-06-03 13:19) 

gyaro

少年サッカーを撮った時、めっちゃしんどかった事を
思い出しました^^;

しかしピントも構図も素晴らしいですね!
参考にさせていただきます☆
by gyaro (2010-06-07 13:55) 

かに吉

★ gyaroさん
最後のはなんとかギリギリ入ってましたw ^^;
玉入れは背景を空だけにしたかったのですが、角度的に無理でしたw

by かに吉 (2010-06-07 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。