SSブログ

PENTAX *ist D [Photo]



おぉ~、浮いて見えるw
水平になってくれない水準器wと、時たま動いてくれないSDMのチェックしてもらうため
東京出張ついでに新宿のペンタックスフォーラムへ

これまでのピント調整や清掃といったは違い、ひょっとしたらく工場送りかもなぁ~って思ってた通り
入院させられてしまった K-7 と DA☆ (ToT)

まぁ、せいぜい1週間くらいかなぁってたかをくくってたら、仕上がり予定は2週間後・・・
カメラのない週末が2回も来るなんてありえねぇ orz

う~ん、すっかり依存症になってますw


ということで、中古で安いの(赤札大特価品♪)を探してきました♪ ^^

買った後で知ったのですが、*ist Dって、SDじゃなくCFだったのね
CFなんて持ってないので、慌ててビックカメラに寄って購入

あと、USBケーブルの形状が違うだなんて・・・
とりあえず、カードリーダーがあるから我慢だな ><

電池は単三が使えるので、K200Dのときに使ってたエネループでOK!


シャッターカウントを調べてみると12,501回
入院中のK-7が既に15,852回なことを考えると、前オーナーは全然使ってなかったのかも
ファームバージョンは最新の1.12に上がってました


ファーストショットは昨日アップしたマックのポテト
空港ラウンジ内で撮ったんだけど、そのデカいシャッター音にちょっと焦りましたw

液晶はさすがに、小っさいっね ^^;
撮った結果は帰ってからのお楽しみ~的な要素がw


足あと♪(36)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 36

コメント 9

UNCLE

あらら・・・
私のK-7最近出番ないです、同じくDA35付けっぱなし(笑)
先日から気になってました・・・DFA100mm WR
SP90mmあるからなぁ~~ SIGMAの85mmF1.4も気になるしぃ~
なんて、軍資金もないのに夢ばかり見ています^^;

空中浮遊階段!面白いですね!
試験の時のお嬢さんも楽しんでますね、ユーモアセンスたっぷりだし。
by UNCLE (2010-07-02 20:32) 

solty

コレ、私がちょっと知っているプロカメラマンの方がサブ機として使われていますよ。
by solty (2010-07-02 20:46) 

けい

凄い!確かに浮いて見えます。
面白いーー><
by けい (2010-07-02 21:40) 

marutaro

おおお!びっくりしました。これはすごい。センスいいなぁ。
by marutaro (2010-07-03 00:19) 

HIMEKA

すごい!!w(*゜д゜*)w

ポスターみたい!!(*⌒∇⌒*)
by HIMEKA (2010-07-03 00:45) 

たろう

 階段だったんですね(^^)

by たろう (2010-07-03 05:50) 

takeneko

わっ、おもしろい!
K-7早く戻ってくるといいですね ^^
by takeneko (2010-07-03 07:50) 

S_S

K-7壊れたんですか!?
何とも…orz
札幌にもサービスセンターみたいの出来ると良いのに…
とにかく早く戻って来ると良いですね♪

by S_S (2010-07-03 08:49) 

かに吉


★ UNCLEさん
評判のいいタム90と悩んだのですが、やはりQSFに魅かれましたw
この階段、びっくりです

★ soltyさん
ホントですか!?
なんか意味も無くワクワクしちゃいますねw
使いこなせるように頑張っちゃおうかな ^^

★ けいさん
浮いている感じになるとは思わずに撮ってたのですが、これは面白いですよねぇw

★ marutaroさん
実はこのアイデア、息子が思いついたものでしたw ^^;
階段を下っているだけだと全然気が付かなかったので
言われるまで、こんなデザインになっているとは思いもしませんでした

★ HIMEKAさん
楽しい階段ですよねぇ
もうちょっと遊んでいれば面白かったかなぁって ^^;

★ たろうさん
やけに段差の中途半端な階段だなぁって思って降りてたのですが
振り返ると花畑でしたw

★ takenekoさん
勢いで買ってしまった*ist Dですが、不便なところがかえって面白いです
K-7が返ってくるまで、遊びまくろうかとw

★ S_Sさん
K-7は壊れてたというより、調整が必要だった...ってとこです
保障期間内にメンテしてもらおうと思ってたので、今回の出張に合わせて行ってきました
サービスの窓口が札幌にあると、とっても便利になりますねぇ

by かに吉 (2010-07-04 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。