SSブログ

あげいも食べて、水飲んで [Photo]



中山峠の名物といえばあげいも
これを食べなければ、中山峠を通る意味がありません(キリッ



あげいもを食べて向かった先は京極町
羊蹄山からの湧水が飲めるので有名なところ
実は、初めて行ってきました





確かに、水旨っ ^^
タンクで水汲みにくるのもわかるわw



足あと♪(31)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 31

コメント 15

HIMEKA

美味しそう!!(〃∇〃人)
中にジャガイモが入ってるのかな?
それにしても 大きいなぁ~(*^m^*)

これからは 水辺ですよね!(*^^*)
by HIMEKA (2010-07-04 14:44) 

UNCLE

北海道は食材が美味しいんですよね!
STVの料理番組で星澤さんの料理本とDSのソフト買っちゃいました(笑)
「奥様ここでもう一品」は欠かせないレシピです^^
by UNCLE (2010-07-04 18:39) 

opas10

京極の吹き出し公園、長男が小学生の頃に帰省すると北海道の爺ちゃんが連れて行っていました。来月久しぶりにその長男を連れて帰省するので、行ってみようかな。
by opas10 (2010-07-04 21:24) 

solty

すごいフライドポテト!!
by solty (2010-07-04 21:26) 

marutaro

なにこれ〜?一瞬、おいなりさんの串刺しかと思った(汗)美味しそうですね。空気も美味しそうです。
by marutaro (2010-07-04 22:47) 

かに吉

★ HIMEKAさん
あげいもはそれぞれにまるごと1コジャガイモが入ってます
ホクホクおいしいですよ ^0^
最近特に暑いので、水辺で涼むのはいいですねぇ♪

★ UNCLEさん
星澤センセって面白いっすよ ^^
たまにボケかましてますw
実はそこが人気の秘密かも ^o^

★ opas10さん
いいところですので、是非行ってみてください ^^

★ soltyさん
ノン、ノン ^^
これはもうフライドポテトとは別のものです
アメリカンドックのイモ版ですからw

★ marutaroさん
あ~確かにおいなりさんに見えますねw
ちなみに、このあげいもって結構ガツンと腹持ちがいいので、一人で一本食べちゃうとその後の食事に響きます
みんなでシェアするのが安全ですw ^^

by かに吉 (2010-07-05 10:29) 

びくとる

あげいも~。今度は夕方だからなおさら食べたいですね。^^;
水が気持ちよさそうです。^^
by びくとる (2010-07-05 16:38) 

デルフィニウム

お腹がすきました^。^
by デルフィニウム (2010-07-05 16:46) 

solty

アメリカンドッグ?ころもは?
by solty (2010-07-05 18:44) 

かに吉

★ びくとるさん
水浴びしたら気持ちよさそうですが、ここでやったらきっと非難浴びちゃいそうで自粛しましたw

★ デルフィニウムさん
ごめんなさい
同じく、僕もお腹がすきました...

★ soltyさん
衣は、多分ホットケーキミックスだと思われまする ^-^

by かに吉 (2010-07-05 21:48) 

けい

あげいも美味しそう~
湧き水も綺麗・・
素敵な場所ですね。
ぜひ夏に遊びに行ってみたいです^^
by けい (2010-07-05 21:52) 

kazn

ビールに合いますよね、絶対!
by kazn (2010-07-05 22:10) 

かに吉

★ けいさん
木々の緑と溢れるように湧き出る水で、リラックス効果ばっちしですよ ^^

★ kaznさん
揚げたてをビールでいっちゃうの、アリかもです
が、運転するので飲めないですぅ ><

by かに吉 (2010-07-06 09:37) 

Toshi

こんばんは
ジャガイモ三兄弟ですね(笑)
by Toshi (2010-07-07 19:14) 

かに吉

★ Toshiさん
あはっ、懐かしいですね ^o^

by かに吉 (2010-07-07 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。