SSブログ

トラクターショー [Diary]


先日、えこりん村にて行われたトラクターショーを見てきました
お目当ては、よく牧草地に置いてある牧草ロールを作るデモンストレーション




ラウンドベーラーに牧草をどんどん掻き入れて




パコって開くと、キレイなベーラー(ロール)が出来上がり




これをラップマシンに載せて




グルグルグル~っとラップで包んで




ポイって落とせば出来上がり♪
流れるように完成するその様はお見事でした

実際に出来上がる様子を見たことのない子ども達には
いい社会勉強になったと思う♪ ^o^




おまけ♪
イケメンなスタッフさん達が唄ってました




なんともアットホームなショーでした ^^




足あと♪(50)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 50

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

へーー 歌付きのショー いいでやすね♪
やはりカントリーを演られたのでやしょうか(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-27 21:24) 

ちっぷ

私の子供の頃は、90cm×30cmぐらいの長方形の物でした。
これをトラックに積むのが夏のお手伝いの一つでした。
懐かしいです。
by ちっぷ (2010-09-27 23:59) 

GRACE

どんなモノにおいても職人技というのか、巧みな方が
いらっしゃるんですね~
さぞかし「へぇ~」な風景だったでしょうね。
イケメンナイスミドルに釘付けになっちゃいました>_<
by GRACE (2010-09-28 01:07) 

UNCLE

今からでもベルトじゃなくバンド作りたいです^^;
by UNCLE (2010-09-28 06:32) 

MANGO

おもしろいショーですね^^
牧草ロール一つ作るのに
どれくらい時間がかかったのですか?
by MANGO (2010-09-28 08:52) 

デルフィニウム

わぁ 北海道ならではですね。
by デルフィニウム (2010-09-28 10:10) 

S_S

こうやって作るんですか!
私も、見た事は無かったもので^^;
人気者の牧草ロールですが
もう少し、手間のかかるものだと思っていたのですが
トラクター一台で全部出来るんですね~♪

by S_S (2010-09-28 15:05) 

penny

これ楽しいショーですね ^^
by penny (2010-09-28 15:52) 

たろう

 すごい!トラクターショーなんてあるんですね!
 これは興味津々です(^^)

by たろう (2010-09-28 16:34) 

でいぶさん

萩原流行さんではないんですね・・・
by でいぶさん (2010-09-28 19:03) 

kazn

これ見てみたいです。
あ、干草の方ね。
by kazn (2010-09-28 19:28) 

izumi

トラクターショー!!なんか楽しそうですね!
by izumi (2010-09-29 12:32) 

solty

ルールを作って競技とか出来そうですね。
by solty (2010-09-29 19:05) 

Toshi

おはようございます。
トラクター本体が好きです
おもちゃの様でいてカッコイイ!!
by Toshi (2010-09-30 07:38) 

Booちゃん

あ~やっぱりcountry songですかぁ~?

by Booちゃん (2010-09-30 16:35) 

opas10

へ~牧草ロールってこうやって作ってるんですか!!牧草といえばサイロに積み重ねるイメージしかなかったので、最初にロールを見たときは正体がわからずびっくりしました。
by opas10 (2010-10-02 17:08) 

standard55

こうして見るとトラクターってお洒落ですね。
デザインが素晴らしいです◎
by standard55 (2010-10-04 23:48) 

かに吉

★ ぼんぼちぼちぼちさん
カントリー系もありましたよ~♪ ^^

★ ちっぷさん
ハイジのベットになる奴ですね ^^
そんなお手伝いしてたんですね
やっぱ、フォークのでっかいヤツで持ち上げてたんでしょうか?

★ GRACEさん
機械ってスゴイって思ってました ^^;
意外に(と言ったら、失礼かw)皆さんイケてる顔つきでしたよ♪

★ UNCLEさん
うまい!山田君に座布団届けさせますw

★ MANGOさん
ほんの数分で完成してました
人手は全く掛けずに自動的な感じで面白かったですよ~♪

★ デルフィニウムさん
ロールやラッピングそれぞれの作る工程は見たことあったのですが
一連の流れ作業でみると、あ~なるほどと感心して見ていました
子ども達は初見だったのでほぇ~って感じでしたよ ^^

★ S_Sさん
ほんと苦も無く、ポンと言った感じで完成していました
ラッピングするのが面白かったですよ~♪

★ pennyさん
普通、一連の流れで見れる事ってそうそうないので面白かったですよ~ ^^

★ たろうさん
爆走するトラクターショーも面白そうなのですが
働くクルマって、やっぱカッコいいです♪

★ でいぶさんさん
似てますねw

★ kaznさん
流行さんではないんですね ^^:

★ izumiさん
演奏中はトラクターが腰振りダンスを踊ってました♪

★ soltyさん
どれだけ速く作るかって競争ですね
あ、でも、技じゃなく機械の性能に依存しちゃいそうな ^^;

★ Toshiさん
ちっちゃい子なら、もぅ間違いなく釘付けですね ^^

★ Booちゃんさん
そですw
ノリノリの♪

★ opas10さん
最近はサイロじゃなくロールにしておくようです
確かに扱いやすいでしょうしね

★ standard55さん
意外にカッコいいんですよねぇ
そのままで、standard55さんが描くデフォルメカ―見たいですよね♪
by かに吉 (2010-10-05 00:28) 

ねね

こんな派手なラップははじめて見ました(;^ω^)
最近はこうなのかな??
色んなコトをイベントにするんですね~(´∀`)
by ねね (2010-10-05 18:18) 

かに吉

★ ねねさん
特別に白黒ラップだったそうです
巻いている様子が分かりやすいからですかね
クルクル巻きつけあっという間に完成してた面白かったです♪
by かに吉 (2010-10-06 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。