SSブログ

層雲峡 [Photo]


朱鞠内湖に続いては、札幌への帰路の道草で層雲峡へ
大雪山系は紅葉が始まっているって情報は入手済みだったので
安心して(?)見に行くことができました
まぁ、当然のことながら、大勢の観光客だらけでしたが ^^;


層雲峡は銀河の滝や流星の滝を始め、様々な滝が楽しめる峡谷です
何年かぶりに訪れたのですが、以前の国道脇のビューポイントから
新しいトンネルが完成したことで、専用の駐車場のあるビューポイントに変わっていました




赤い葉っぱ無いかなぁと探したのですが
殆ど黄色で、あって橙色って感じでした
これはこれでいいんですけどね ^^;




お昼に近付くにつれ、晴れ間も見られるようになってきました
この日はとっても暖かったです
ニュースで見ましたが、日本各地も同様だったようですね




太陽が出てくると、光を存分に浴びた葉がとてもきらびやかに輝いていました



タグ:層雲峡 紅葉
足あと♪(31)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 31

コメント 14

みち

もう紅葉なんですね♪毎年秋は京都だったのですが、
今年は近場で素敵な紅葉を探したいなぁ、と思っています☆
by みち (2010-10-14 23:20) 

HIMEKA

お久しぶりです・・・(^^;)

迫力ある滝ですね♪
突き刺さりそう・・・(笑´w`)

それにしても 滝にも素敵なネーミングなんですね♪
さすが北海道!!(*^ー゚)v
by HIMEKA (2010-10-15 01:48) 

デルフィニウム

すっかり秋なのですね。
地元の日中は夏が戻ってきたような日差しです。
by デルフィニウム (2010-10-15 09:04) 

UNCLE

今年は猛暑だったので、紅葉する木々が傷んでなければいいですね^^
by UNCLE (2010-10-15 10:06) 

kuni

おお、層雲峡はもうこんなですか!?
by kuni (2010-10-15 11:33) 

なおろく

はぁぁぁ
とっても綺麗ですね♪
ため息です。
紅葉、私もがんばって撮ってみようっと^^
by なおろく (2010-10-15 13:01) 

びくとる

観光客だらけでもそんな中に混ざりたいっす。
渋滞も我慢するっす。^^
綺麗ですね~。見ていて飽きないです。
by びくとる (2010-10-15 14:19) 

Ranger

素晴らしい景色ですねぇ
もうそちらはすっかり紅葉なんですねぇ
いいなぁ^^
by Ranger (2010-10-15 16:04) 

Ranger

素晴らしい景色ですねぇ
そちらはもうすっかり紅葉なんですねぇ^^
いいなぁ
by Ranger (2010-10-15 16:08) 

ナビパ

ここの滝は若い頃にバイク旅で見たことあります。
繊細な滝の印象です。黄葉が黄金色で綺麗ですね。
by ナビパ (2010-10-15 22:05) 

GRACE

他の地域よりやっぱり少し季節が進んでますね。
ひんやりと心地よい空気が伝わってきそうです☆
by GRACE (2010-10-16 01:51) 

かに吉

★ みちさん
去年、京都に行ってみたいと思いながら実現できなかったので
今年こそは行ってみたいですねぇ
うまく出張があるといいんだけどなぁ ^^

★ HIMEKAさん
少しずつ元気になってきたようで、ちょっと安心しました ^^
銀河の滝や流星の滝とネーミングした方のセンス、ほんといいですよね♪

★ デルフィニウムさん
日中の晴れ間でも暑いって感じではなく、風が心地いぃ~♪て感じになってきました

★ UNCLEさん
どうなんでしょうねぇ
しろーと考えだと、日が照りまくったので葉っぱも元気に育ったんじゃないかなぁって期待しているのですが

★ kuniさん
温泉街に向かう道沿いはもっと全開に紅葉してましたよ♪

★ なおろくさん
なおろくさん視点の絶妙なのを期待してます ^皿^

★ びくとるさん
多分、そちらの渋滞を比べると笑われちゃうくらいな規模だと思いますから余裕かもしれませんね ^^

★ Rangerさん
なんか、昨日はソネブロ調子悪かったみたいですね
紅葉前線は北から南下なのでちょっとお先に楽しませてもらってまーすw

★ ナビパさん
ツーリングに来られてたんですねぇ
広~い北海道の道はとっても気持ちよかったんじゃないですか ^^

★ GRACEさん
やはりカナダのあの豪快さに比べるとまだまだぁな感じだなぁ
峡谷だからなのか、とっても空気は澄んでましたよ ^0^
by かに吉 (2010-10-16 11:06) 

kazn

すっかり秋の装いですね。
by kazn (2010-10-16 20:12) 

かに吉

★ kaznさん
もう、昼間でも長袖は必要な感じになってきました
雪虫もちらほら飛び回ってて、冬がそろそろだなぁと感じてます
by かに吉 (2010-10-18 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。